2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

猛進特攻

 【26//2017】

さて








mhf_20170726_044216_777.jpg


一か月以上掛かってしまいましたが、作製していた装備がようやく完成しました;;

随分と時間が掛かりましたが、これはケオが異形殻を出さない所為であって、断じて私がチンタラやっていたわけではない。

俺は悪くねぇ!


回避性能君迫真のグレーアウトが光りますが、秘伝珠 刀神玄武5個しか持ってないからね、仕方あるね(´・ω・`)


シャガル頭使ったので龍耐性が壊滅的なことになってしまいしたが、遷悠スキルとして状態異常無効【多種】が発動。

またカフ未使用ですので、辿異カフによる三界強化や状態異常耐性強化が可能です。


ちなみに辿異スキルはスキル枠拡張のみです^q^




特に見せるような代物ではないですが、内装はこんな感じ↓





シャガルGXヘルム:緋嶽射珠GX1 緋嶽射珠GX1 焔嶽剣珠GX3
エヴォルZPメイル:ゼナ射珠GX1 ゼナ剣珠GX2 ゼナ剣珠GX3
焔嶽GX【篭手】:ゼナ剣珠GX5 レイレス剣珠GX3 ヨルティ剣珠GX4
ディオスZPコイル:リアルオ剣珠GX4 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武
ガネトGXグリーヴ:刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武

武器スロットなし カフなし



無双防具モッテナーイ、真秘伝もモッテナーイ、ガチャ回すのヤダヤダヤダと文句タレまくった結果出来た超大作です(鼻ホジ)


時間掛かってるうちにアニバや新スキルも登場しちゃいましたし、これを足掛かりに次の新装備を作製したいですねー。


っと、MHF-Z開始時にも同じこと言ってましたが、結局あの絶防だけ抜いたク装備でここまで来ちゃいましたね^q^








696D67_333034303036393030305F30315F66756C6C2E706E671.png


作った装備(外装でモフモフ化)に身を包んで、Gシャガルの剛角集めを開始。

報酬・剥ぎブーストあるし辿異素材集めしようかなぁとも考えましたが、面倒でも確実に出るシャガルの剛角に逃げました(つω`)


昔っからこんな感じですね~。

フォワード時代も「本当に稀な稀玉求めて連戦するより、1枚でも確実に出る紙集めの方が楽やん!(錯乱)」とか言って、刀神作りましたw





みんなが最近書いてた10周年の思い出話記事ですが、私もお話し頂いたので次やるます。








696D67_333034303036393030305F30315F66756C6C2E706E6712.png


素材も無事集まったのでシャガル太刀のTHE ディカローグを作製!

どっかそのへんの神殿の台座にぶっ刺さってそうな、THE 勇者の剣 感が素晴らしい一振りです。


本家ではこの見た目で龍属性というのが、光と闇が両備わり(ry的なアレで厨二心くすぐられたのですが、Fでは見た目通りの光属性になっちゃいましたね(つ∀`)


そして、ある意味その光属性以上に光輝いてる防御力-500が特徴的ですが・・・・・、なにこれ?


ちなみにディカローグの意味はフランス語で十戒。








mhf_20170726_023539_273.jpg


試し切りを兼ねてイベ外装カラフルパンダへ。

ゴウガルフは新フィールドで本気出すって話どこ逝ったんすか?


それはそうと、初めて聞くBGMでしたが、これが竹林の汎用BGMなんですかね?

良いBGMだ~(恍惚)







mhf_20170723_042356_505.jpg


あとは剥ぎ回数が増えてるうちにと、ポカラ、ファル、ヒジキ、アノルの尻尾集めをしたり・・・








mhf_20170723_141555_628.jpg


万歳クロエのクイズクエストに行ったりしました。

パト子の分も頑張って集めましたが、思わぬ伏兵に拒まれましたね・・・w


クイズの方は結構面白いなぁと思ったのですが、あのクエストの仕様はもうちょっと何とかならなかったんですかね(´д`;)


あと読み方問題のハズレ選択肢のカオスっぷりを見てると、【『古龍種の稀玉』の『稀玉』の正しい読みは?】みたいな問題作って、選択肢に『ライギョク』仕込むとかしてほしかったなぁとか思いました。(小並感)


私が見てないだけであるかもしれませんが(つ∀`)



さて

メンテ後はまた変わったタイプのイベントが来るそうですが、クイズの様な特殊仕様クエストなのでしょうか?

あと無双クエもくるみたいですねー。




Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【艦これ】たいよー と さらっち

 【22//2017】

◆  続きを読む  ◆

Category: 艦これ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

大熱線vs砲熱弾

 【19//2017】

mhf_20170718_195927_783.jpg
※キリンに龍六華当てたらめっちゃ強そうになった図



さて


猟団迎撃戦が大幅リファインされましたねー。

ケオを求めて連戦しておりましたが、初クリアボーナスにタイムボーナスでポイントは貯めやすくなり、迎撃報酬では1%素材がザックザクと、やりがいのある調整がなされたように思います。


今回はぼっちで3ケオ行きましたが、今までより楽になった気がしますねー。


最初っからこうやっとけし










porutakekeke-ki(oouso147772).jpg


で、お目当てのケオ戦ですが、今回は諸事情によりランスではなくヘビィを装備(`・ω・´)

すっごい久しぶりに担ぎましたが、砲熱弾に砲熱回避に抜刀(?)ダッシュと、私の知ってるヘビィとは全くの別武器と化してました・・・w


砲熱弾・・、荷電粒子砲みたいでぐうかっこイイ!







porutakekeke-ki(oouso1477766).jpg


大熱線vs荷電粒子砲。


結果は・・・・・










porutakekeke-ki(oouso1477777).jpg


右腕部位破壊で見事勝利しました( ・´ー・`)ドヤァ

なお、復帰後に即2射目が飛んできた模様。








porutakekeke-ki(oouso147778).jpg


いつも苦労する背中破壊も楽ちんちん。

ランスで必死に胸突っついてたのは何だったんだろうか・・・(´・ω・`)


まぁその代わり、尻尾切れないですけどねw(適応撃あればいけるそうですが)







porutakekeke-ki(oouso147779).jpg


久しぶりのヘビィで、初めての極ノ型でしたが、超楽しかったです(*´ω`*)

秘伝作ろっかなー?


そういえば、アニバ買ったので秘伝結晶を一杯貰ったのですが、どの武器作ろうかな・・・。









mhf_20170717_000934_563.jpg


話変わって、猟団韋駄天。

2回クリアすると記念武器が作れるという事で、ぼっちで2乙かましながら2回クリアしてきました。


それにしても、懐かしい組み合わせでしたね~。









mhf_20170717_001652_88614558.jpg


記念武器の金ソード大剣を生産&フル強化!

なんというか・・・、伝説の剣引っこ抜けなかったから台座ごと切り抜いてきました!みたいな見た目してますね(´д`;)





あ、そうだ。


今回のケオでようやく異形殻が揃ったので、装備更新出来そうです(つ∀`)








おまけ1









mhf_20170716_084558_929.jpg


ゴゴゴゴゴ!!








おまけ2

ボウガンを担いだからには・・・・・












porutakekeke-ki(oouso147775).jpg

porutakekeke-ki(oouso147774).jpg


これやっとかないとね!(゜∀。)アヒャ



Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【艦これ】久しぶりな水上反撃部隊マンスリー(2-5)など

 【15//2017】

◆  続きを読む  ◆

Category: 艦これ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

狩煉天火

 【12//2017】

シュレンドーとシュレイドは似てる。
あと、どうでもいいけどシュトーレン食べたい。




ホントどうでもええわ(´・ω・`)




さて


10周年アプデが行われ、新コンテンツ狩煉道と新モンスターのエルゼリオンが実装されましたね。

懐かしのあの古龍が狩煉道に登場するという事で、行ってみました\( 'ω')/








kinntuki00091.png


狩煉道、最初の刺客はオルガロン夫婦。

わんわんおはココでもセットなんですね・・・。


でも、体力調整されているのかな?

ものすごくアッサリ終わりました(つω`)


この後、烈ゼルやナルガ、ブラキなどの遷悠種とも戦いましたが、体力が減っていたように感じましたが、どうなのでしょう?



そして・・・









mhf_20170705_222237_370.jpg


10ステージにして?????が登場。

おそらく、あのお方でしょう・・・・・。








kinntuki0009.png


というわけで、ついにG級ルーツ様が登場。

ボレアス、バルカン同様、角がイメチェンされていますねー。


しかし、このタイミングで実装という事は、噂通り、天廊の頂上で出る予定だったんですかね?

ずっと天廊の頂上で待ってたのに、誰も来てくれないからポチとタマ引き連れて自ら降りてきたとか考えると・・・カワイソス(´・ω・`)


なお、ポチとタマもとい番人ズは相変わらず天廊で戦う模様。








kinntuki0006.png


2乙かましながらも第二形態へ移行。

しかしながら、この後ニフラム系っぽい超スリップダメージで見事3乙\(^o^)/


常駐コンテンツらしいので、また近いうちにリベンジしようと思います。



で、シュレンドーの後はもう一つの目玉であるエルゼリオン・・・・・ではなくて・・・・・。








mhf_20170710_212958_045.jpg


入魂祭中からひっそりと進めていた、とある太刀の強化の為に上位茶ナス行きました。

このクエストの3%で手に入る素材がいっぱい必要なんですよねー。


と言えば、察しの良い方は気付いたかもしれませんが・・・。








mhf_20170709_114903_624.jpg


はい、棘白ノ太刀の強化です(つ∀`)

この赤角と巨鱗が低確率で厄介なんですよねぇ。


揃った後はG級白ナスで、G級派生に必要な『頑堅なる白鱗』を10枚集め・・・








mhf_20170710_212958_047.jpg


棘白ノ太刀【天火】に派生&フル強化(`・ω・´)

今となっては大した性能じゃないですが、刀身の光と納刀時の\ピカーン/ギミックは健在です。


実装当時のシーズン9は広場中でピカーンピカーンしてましたが、今では全然見なくなりましたね~。

G級強化先実装時は、また見かけるようになるかなー?とか思いましたが、全く見かけませんでした(つω`)


ちなみにピカーンギミックですが、納刀時以外に、ロビーでもクエスト帰還時などに光るので、誰も担がない今だからこそ、担げば人気者になれる・・・・・・かも?









mhf_20170712_003741_690.jpg


こんな感じで^^

※棘白ノ太刀が原因でガン見されているかどうかは不明です。・・・ってか、マジなんで見られてんの?;;



それと、この白いのは生産がクッソ面倒ですが、緑&茶なら簡単に作れるので、ピカーン見たいだけならそちらをどうぞ。(ただし、ピカーンの色が違います)




さて、メンテの後はケオですかね?

この前と違ってやる気が湧けば良いですが・・・w








おやつ








porutakekeke-ki(oouso).jpg


ポルタケーキ(大嘘)








porutakekeke-ki(oous4444o).jpg


切り方きたなくて申し訳ないですが、中にはフルーツが色々入ってます(ΦωΦ)フフフ…




Category: MHF

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム