2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

【MH3G】G級への挑戦

 【21//2013】

最後にMH3G記事を挙げてから暫く経ちましたが、あれから港の方も進めて行きまして、遂にG級への緊急クエストが出現しましたので逝ってきました(`・ω・´)



ナバル亜種1


今回のお相手は皇海龍 ナバルデウス亜種
名前の通り、村下位のラスボスであるナバルデウスの亜種で、実質G級ナバルみたいな感じなのかな(・ω・`)?

G級に上がってすぐ戦える上に、作れる防具がすごく優秀であることでも有名なモンスターですね( ̄ー ̄)ニヤリッ



ナバル亜種3


一応対ナバル用の装備は作製してあったのですが、初見のモンスターへは太刀で挑戦したいなと思っておりましたので、とりあえずは太刀で挑戦。

水中戦且つこれ程の巨体だと遠近感が狂ってしまいますね(つ∀`)



ナバル亜種2

ド迫力の水ブレス攻撃

一直線にしか撃ってこなかった原種とは違い、薙ぎ払いタイプも完備しているようです(・ω・`)




ナバル亜種4


すごく時間が掛ってしまいましたが何とか討伐成功。
ナバルの攻撃はどれも大振りで分かりやすい攻撃ばかりなのですが、その巨大さ故に範囲が広く、近接はガード可能武器じゃないとキツイと感じました(つ∀`)


まぁ何はともあれ、これにて遂にG級が解禁!
上位よりも更に過酷な狩猟が待ち構えている事は間違いありませんので、まずは装備を整えることに。

上にも書いた通り、こいつから作れる防具が非常に優秀ですので、とりあえず剣士防具を一式揃える事にしました( ̄ー ̄)ニヤリッ


防具一式を揃えるとなれば、当然ナバル亜種との連戦は必至。
そこで先ほどチラっと書きました対ナバル用装備の出番となります(`・ω・´)

それがコチラ・・・!



りおそうる!


じゃじゃ~ん・・・ってまぁただの蒼レウスガンナー一式にヘビィ担いだだけなんですけどね(・ω・`)

ヘビィでの通常3撃ちが非常に楽と聞きましたので、実際に試してみるべく、この様な装備を作ってみたというわけです(つ∀`)
武器は妃竜砲【姫撃】でリミッターを解除し、シールドを取り付けてあります。



ナバル亜種5


ひたすら通常3を垂れ流すだけの簡単なお仕事。
顔~首(髭)付近を狙って集中砲火しておりましたが、面白いぐらい怯んでくれます(´∀`*)

削りダメージこそ貰うものの、ブレス以外は全てシールドで防ぐことが出来ますし、通常3も跳弾が当たる位置を多少は考える必要がありますが、基本適当に垂れ流してるだけで良いので、思考停止の連戦作業には持って来いですね(つ∀`)



ナバル亜種6


楽チンといってもさすがにソロでは時間が掛ってしまう為、3戦程ソロった後、オンラインの方で連戦しました(`・ω・´)

上位後半辺りから良くオンラインに顔を出すようになったのですが、やっぱりPTのが圧倒的に早いですし、みんなでワイワイ出来て楽しいですよね(´∀`*)


そんなこんなでナバル亜種部屋を転々とし、11~2戦行ったあたりで素材確保完了。
出来上がった防具がコチラとなります。



せれねZ!


セレネZシリーズです(`・ω・´)

個人的に頭防具の見た目が少し気に入らないですが、スキル面では匠・高級耳栓・水属性攻撃・なまくらがデフォで発動。

回避性能+6お守りの力を借りて回避性能+1を発動。
後はなまくら対策も兼ねて砥石高速化も発動させてみたのですが、このなまくらが想像以上に厄介でして、斬れ味ゲージが凄まじい勢いで劣化してしまいます(´д`;)

確かに高性能な防具ではありますが、これでは余り快適とは言い難いなぁ・・・。
ということで、色々考えた結果



べりおXherumu!


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [425→586]/空きスロ [2]/武器スロ[0]
頭装備:ベリオXヘルム [2]
胴装備:セレネZメイル [0]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:セレネZコイル [3]
脚装備:セレネZグリーヴ [1]
お守り:王の護石(回避性能+6) [0]
装飾品:防音珠【1】×3、回避珠【2】
耐性値:火[-6] 水[16] 氷[8] 雷[-10] 龍[-28] 計[-20]

高級耳栓
回避性能+1
斬れ味レベル+1
-------------------------------


G級ベリオをソロで2戦程行い、ベリオXヘルムを生産。
この様な形に落ち着きました(=w=`)

発動スキルが少々寂しくなってしまいましたが、なまくらを消す事が出来た上、頭防具の見た目問題も解決しましたので、私的には大満足です( ̄ー ̄)ニヤリッ


無事にG級へ昇格する事が出来、現在はキークエスト消化及び装備作製に奔走中。
次のディオス2頭緊急も頑張って逝きたいと思います(`・ω・´)



実は記事書くペースが糞遅いだけでもうクリアしちゃってたりするんですけどね(´・ω・`)

Category: MH3G

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MH3G】業物装備完成&白ラギア撃破

 【13//2013】

さて

この前の記事の最後の方で、業物装備を作製中と言っておりましたが、無事に作製する事が出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ

その装備がこちら・・・



上位業物


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [238→531]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウヘルム [2]
胴装備:リオソウルメイル [1]
腕装備:フロギィSアーム [2]
腰装備:リオソウルコイル [1]
脚装備:アシラSグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:王の護石(回避性能+6) [0]
装飾品:防音珠【1】(胴)、回避珠【2】、防音珠【1】、回避珠【1】、達人珠【1】
耐性値:火[5] 水[-2] 氷[-13] 雷[3] 龍[-3] 計[-10]

見切り+1
耳栓
回避性能+1
業物
-------------------------------


わんわんおと戯れてたら、何時の間にやら素材がそこそこ貯まっておりましたので、ジンオウヘルムを生産。
なんとかこの頭防具を使いたいなぁ・・・という事でシミュった結果出来たのがこちらの防具になります(=w=`)

何れの防具も該当モンスターを数戦+αで出来るものでしたので、防具の生産自体は割と楽チンだったのですが、苦労したのは回避珠【2】の方・・・。

この装飾品の生産には瑠璃原珠が必要なのですが、上位の段階だとこの瑠璃原珠の入手場所が凍土の秘境、もしくはふらっとハンターの報酬しかないんですよね・・・。

ぼっちで、頼めるふらっとハンターが居なかったので、凍土の秘境で必死に物用センサーと戦っておりました(つ∀`)

ちなみに回避性能+6お守りはディオス君がくれました(´∀`*)


お目当ての防具が作製出来たところで、早速村クエのキークエスト消化を再開。
残っていた蒼レウス&桜レイア、黒ディア、亜グナも無事にクリアし遂に・・・



白ラギアとご対面


白ラギア事、ラギアクルス亜種とご対面。
村長の雪辱を晴らすべく、また最高のお面を再生すべくいざ勝負(`・ω・´)


白ラギア大放電


陸上ではまな板の上の鯉状態だった原種ラギアとは違い、陸上戦も難なくこなす亜種ラギアさん。
双界の覇者の二つ名は伊達では無いようです(つ∀`)



白ラギア討伐


開幕直後こそ、異様に硬い頭や後退り三連ブレスなどの独特なモーション戸惑ったりしましたが、Fで似たようなのと戦った事がある為か、特に危なげなく討伐完了ヽ(゚∀゚)ノ

村へ帰還後、最高のお面は無事に元の姿に再生、感動(?)のエンディングへ






MH3のOPの影でこんな事があったんですね・・・w


白ラギアをクリアした事により新たにイビルジョーのクエストが出現しましたが、今のところ特に用が無い為、暫くは放置ですね(´・ω・`)

Category: MH3G

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MH3G】最近の出来事をダイジェストで

 【06//2013】

MHFの方が祭り期間中ということで、3Gの方はほとんど手を付けれていない状態でしたが、とりあえずFの祭り前から最近までの出来事をダイジェストで書いていきたいと思います(=w=`)


村上位★8のキークエスト、ドボル、アグナ、ラギア、そしてディオス・・・
これら全てをクリアした事により、★9への緊急クエストが登場、早速行ってみました( ̄ー ̄)ニヤリッ



はつじんおうが


クエスト名は「月下雷鳴」、登場モンスターはわんわんお事、雷狼竜 ジンオウガ。
ポータブル3rdの看板を飾ったモンスターであり私自身、今作で出会えるのを楽しみにしていたモンスターでもありますヽ(゚∀゚)ノ



ダイナミックお手!

ダイナミック★お手!



ダイナミックお座り!

ダイナミック★お座り!



ダイナミックじゃれつき!

ダイナミック★じゃれつき!

3rd以来、久々の挑戦でしたが、すごく楽しかったです(´∀`*)


緊急クエストをクリアした事により、村★9が解禁。
その中にジンオウガ同様、会えるのを楽しみにしていたモンスターがいましたので、早速行って来ました(`・ω・´)



はつなるがにゃん

そのお相手は迅竜 ナルガクルガ。
2ndGの看板を飾ったモンスターであり、なにより私にとってはフレーム回避の存在を教えてくれた、すごく特別な存在であります(´∀`*)


なるがにゃんしっぽびたーん

3rd以降、アタリハンテイが大人しくなったものの、2ndGで猛威を振るった尻尾ビターンは健在。
イマイチ誰を狙っているか分かりづらく、避けたつもりが実はオトモ狙いで、頭から突っ込んだなんて事も何度か・・・(´д`;)


なるがにゃんはつとーばつ

ペイント付け忘れて、水没林をフルマラソンさせられるハメになりましたが、無事討伐成功。
(なんかナルガがルドロス丸呑みにしてるみたいになってる・・・w)

ジンオウガと同じく、久しぶりに戦いましたが、これまたすっごく楽しかったです(´∀`*)



はつべりあ

その後はベリオ亜種に挑戦し、これも無事にクリア。

ジンオウガ、ナルガクルガ、ベリオロス亜種のクエストをクリア後、交易船の船長と会話する事で亜種軍団が解禁。
その中に例の太刀の強化に必要な、ウラガンキン亜種もいましたので挑戦してきました( ̄ー ̄)ニヤリッ



はつがんきんあしゅ

悪臭ガスや悪臭爆弾など、ゲロ以下の臭いがプンプンしそうなウラガンキン亜種(´д`;)
正直、悪臭攻撃よりローリング連発による「ずっと俺のターン」の方が精神的にくるものがあります(つ∀`)



ディオスソード改

なんとか1回の狩猟で必要な素材が揃いましたので、早速ディオスソードをディオスソード改へ強化!
ここに来てようやくデフォ青ゲージ武器を手に入れる事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

現在はこの青ゲージを活かすべく、業物装備を作成中。
完成次第、緊急クエストを目指そうと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ



続きは今日のわんこ



◆  続きを読む  ◆

Category: MH3G

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MH3G】田植えボクサーと最高のお面()

 【30//2013】

村★8への緊急クエスト、「最高のお面を取り戻せ!」


お面奪還


かつてチャチャとカヤンバが手に入れた「最高のお面」を持っていると思しきレウスがモガの森(孤島)へやってきたとの事で、お面を取り戻すべくクエストを受注。

クエストクリア後、なんとかお面は取り戻せたものの、かつて放っていた黄金の輝きは消え失せ、形まで変形してしまっているらしく「最高のお面」は「最高のお面?」という名に・・・

更にその直後、チャチャから「残念なお面」という大変不名誉な名を賜る始末(´д`;)


お面に触れた時感じた静電気から、電気を操るモンスターが関係しているという予測を立て、お面再生に燃えるカヤンバ。

しかしその反面で、「最高のお面」の事はキッパリ諦め、自分だけの最高のお面を作りあげる事を誓ったチャチャ。
何やら早速新しいお面のアイデアが思い浮かんだ様なので確認してみますと・・・


落とし穴のお面



俺自身が落とし穴にry

どどどどういう事だってばよΣ(゚д゚lll)

ま、まぁ気が向いたら作ってあげようと思います(´д`;)


続きは遂にMH3Gの看板モンスと相対


◆  続きを読む  ◆

Category: MH3G

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MH3G】帰ってきた魚竜種

 【26//2013】

さて

この前の記事ではキークエストであるジャギイノス討伐とクルペッコ亜種をクリアした所までお伝えしましたが、その後レイア亜種のクエストも無事クリアすることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ


MH3G リオレイア亜種

噛み付き攻撃に爆発が付いたり、サマーソルトに薙ぎ払いVerが追加されたレイア亜種。
事前に軽く下調べしてから挑戦したのですが、爆発噛み付きの範囲が予想以上に広く、中々悩ませてくれました(つ∀`)


とりあえずこれで村★6のキークエストは全て終了。
緊急クエストが出現しましたので早速挑戦してみましたヽ(゚∀゚)ノ



MH3G ガノトトス1

お相手は今作品唯一の魚竜種となるガノトトス。
Fではお馴染みの魚竜種ですが、本家シリーズでは3から姿を消したため、久々の参戦となります(=w=`)

村クエストの原種モンスターは何れも初遭遇時にムービーが流れますが、このガノトトスの登場ムービーのカメラワークは、なんだか某巨大サメの映画を思いだしますね・・・w 







GANOS.jpg

(*´ω`*)


今作でも釣りカエルがあれば釣り上げられる様ですが、そんなもの持ってきていないので水中へ殴りこみ(`・ω・´)
水中戦は向こうの十八番とはいえ、わざわざ音爆弾で引きずり出す必要がないのは良いですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


MH3G ガノトトス2

事前に目を通した情報に「回転尻尾に注意」みたいな忠告があったにも関わらず、ボカスカ食らうこの地雷。

幸い横方向にしかしてこない様なので、ガノの上下どちらかに陣取ればやり過ごせそうではありますが、慣れない水中戦&残念PSの私にそんな芸当はまだまだ無理そうです(´д`;)


MH3G ガノトトス3

暫く戦っているとあちらさんが陸に上がりましたのでそのまま地上戦に突入。

過去作品で猛威を奮ったタックルは今作でも健在なご様子、ただし亜空間判定は無くなっており見た目通りのアタリハンテイになったようですね(´∀`*)

タックルの判定が甘くなった反面、過去作品より凶悪になったのが尻尾のアタリハンテイ
詐欺判定こそ無いものの尻尾の付け根付近まで薙ぎ払ってくるため、しっかり避ける必要があるようです(・ω・`)


その後、地上と水中の行ったり来たりを繰り返し・・・


MH3G ガノトトス

無事討伐する事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
ガノトトスとの初めての水中戦、なかなかの強敵でございました(つ∀`)


しかしながら私、一つ思った事があるんだ・・・・



トトスさん地上の方が強くね?

Category: MH3G

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム