2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

入魂(?)、再会、他いろいろ

 【01//2017】

hori終わり

甲9


冬イベお疲れっした(*´ω`*)




さて








mhf_20170228_184931_589.jpg


入魂祭でしたね。

私も武具作成の為に入魂祭がんばってました!(入魂を頑張ったとは言ってない)


まぁ、そんな事はさて置き・・・








mhf_20170226_160804_683.jpg


前回の記事にて、復帰されてメールのやり取りだけしたと報告した団員さんとエンカウントする事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

F1~2あたりからの復帰なので、変わってるどころか別ゲー状態でしょうねw


また、時間があるときに一緒にクエに行きたいです。








mhf_20170227_200536_358.jpg


極海と花畑で釣り糸垂らしてばかりの1週間でしたが、決して釣りだけだったわけでは御座いません(つ∀`)

新しいスラアクF作ったので試し斬りしたかったのですが、「そういえば極ノ型(&嵐ノ型)開放してなかったなぁ」ということで、スラアクFとついでに片手剣の極ノ型を開放しちゃいました。


これでようやく全武器種の極ノ型開放です。








mhf_20170227_184036_123.jpg


他には、狩り中のSS撮り忘れちゃいましたが、ロビー装備用にレウスZキャップが欲しくなったので、200レウスに一回だけ行ったり。


辿異レウスキャップ、かっこ良いですー(ちょっと見づらいかもしれませんが;;)




では最後に、この前紹介しそこねたG武器を紹介したいと思います。








mhf_20170227_184249_761.jpg

mhf_20170227_184416_270.jpg

mhf_20170227_184621_386.jpg

mhf_20170227_185206_889.jpg

mhf_20170227_193934_542.jpg


G武器4本+始種武器1本ですが、今更特に言うことも無さそうなので、SSだけペタリしておきます。


そういえば、アイテム&装備BOXのページ追加来ましたねぇ・・・・・、課金ですけど(´・ω・`)

アイテムの方はまだ余裕が有るのですが、装備の方が残り3列とかちょとsyレならんことになってるので、近々購入予定です。


好きな武具作るというのが結構大きな楽しみなのに、それが出来ないとか致命的な致命傷なので;;




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

お仕事忙しかったんですー(棒読み)

 【21//2017】

お久しぶりでございます。

約1ヶ月もブログ放置してしまいましたね・・・


お仕事忙しかったんです!><


















mhf_20170219_154032_556.jpg

zenoifu.jpg



ね?忙しいでしょ、仕事。


副職の実際の仕事は別に忙しくもなんともないです。















9b066907.png



さて、とても誠意ある謝罪を済ませたところで、まずはこの前の狩人祭時の話でも・・・


まぁ、入魂の方はいつも通りの糞入魂なので特に言うことはないのですが、今回は事件(?)が発生。


自分以外誰も居ないですし、入魂もそんなに興味ないですしで、入魂祭中まったく確認していなかったのですが、褒章祭にて入魂数確認をすると・・・








mhf_20170207_181335_223.jpg


誰だお前は!?


いやまぁ、知ってる名前でしたけどねw


フォワード前半あたりで居なくなった人の名前があったので、ちょっとビックリしました。


まだ直接お会い出来てはいませんが、メールでやり取りしたところ「久々にやったら楽しかったのでまた始めました」との事です(*´ω`*)


昨日メンバー一覧を確認したところ、既にG級に上がられていたので、一緒にG級クエとか行きたいですねー。









mhf_20170207_215002_487_201702202210149a7.jpg

mhf_20170220_215427_981.jpg


んで、祭りの方は勝てたので辿異武器&ヴァクスの勝ちクエを消化。

辿異武器に太刀あったので作ろうと思いましたが、龍属性は既にありますし、見た目も既存武器を完全流用なので保留にしました。


片手か穿龍棍でも作ろっかな・・・









mhf_20170219_154032_557.jpg


話変わって、お次は歌姫守衛戦・心折。

新モンスター、ケオアルボルが実装されたので見に行くだけ逝ってきました。


パッと見、オウガ骨格に見えましたがモーション的にアカムですかね?

すごく・・・大きいです・・・。


※ちなみにこの時、日時は水曜日の8:45分。(メンテ開始15分前)








mhf_20170219_154032_558.jpg


あぁ^~ケオがぴょんぴょんするんじゃぁ^~


ぴょんの後はニフラム熱風確定な感じです?








mhf_20170219_154032_559.jpg


大技の大熱線攻撃。

ハンターではなく直接拠点を狙うんですかね?


2射目(3射目?)で拠点壊されました^q^


次は真面目に頑張ろうと思いますw








mhf_20170220_210455_771.jpg


後はお部屋のお掃除しながらラヴィ放置したり。

ラヴィは大分ご無沙汰でしたが今は出撃4PTとかなんですねぇ(´д`;)


プレミア3倍期間というのもあったのでしょうが、出撃側が椅子取りゲーム状態で、放置は最早挙手確認すらありませんでしたw


今日もやりたいことがあるので、放置枠とれたら取ってみようかなと思います(つ∀`)



さて、他にも武器を4本ほど作製したりもしましたが、長くなったので次の記事で紹介しますね。


まぁ、普通のG武器なので、別に紹介するようなものでもないですが・・・





Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

もしかして:業火種

 【25//2017】

めったに雪の降らない県ですが、昨日、めっちゃ雪積もりました。

楽しかったです。(小並感)




さて








mhf_20170122_000942_039.jpg


先日、ブログの相互リンクして頂いてるtomotan17さんの所へ突撃してきました。

ブログのコメント返しで近々突撃すると宣言しましたのでね(ΦωΦ)フフフ…


休日とはいえ突然の襲撃でしたが、向こうも私を探すつもりだったらしいです・・・w








mhf_20170122_015421_901.jpg


その後、トモタンさんとこの団員さんやブロガーのモニカさん達と辿異レウス(600クエ)連戦。

辿異レウスは完全初見でしたが、意外となんとかなりました(つ∀`)


攻撃は派手ですが、動きは意外と大人しい感じでしょうか?

見た目含めて、今の辿異種の中では一番好きですねー。



ところで、こんな燃えてる感じのレウスどこかで見た気が・・(すっとぼけ)








mhf_20170122_015421_9001.jpg


最後あたりで800レウスにも挑戦。

火山レウスは2ndG同様、ヴォルエリアでの戦闘なんですねー。


足引きずったらエリア7で休眠するのかな?


ちなみに800モーションはダイソンでした(つ∀`)



あと、割とどうでもいいのですが、↑SSの名前のところ・・・








mhf_20170122_015421_9000.jpg


バグったのかとしばらく真剣に考えてました。








mhf_20170122_003830_782.jpg

mhf_20170122_005433_011.jpg

mhf_20170122_015721_304.jpg


突然の襲撃でしたが、深夜までお付き合い頂き、ありがとうございました。

また、よろしくお願いします(*´ω`*)




※本日の寄生先
トモタンへっぽこ日記(tomotan17さん)
気まぐれ更新モニカのMHF-G日記(モニカさん)








おまけ

尻に火がつく(物理)








mhf_20170116_213702_309_20170125050308640.jpg








mhf_20170116_213702_310.jpg












mhf_20161120_103405_277.jpg


この前、タイゾウが言ってたのはコレか(ΦωΦ)


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あけてた

 【18//2017】

mhf_20170117_055452_831.jpg


あけてました、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


えー、今年の抱負ですが、うーんと・・・・・、えーと・・・・・・

た、楽しみます(*´ω`*)




さて








mhf_20170116_192651_996.jpg


年始はあんまりINしていませんでしたが、INしたときはゴアに行っておりまして、ゴア太刀をスティールofジャッジまでフル強化しました。


本家では強化するとシャガル武器になってしまいましたが、こっちではゴア武器のまま振り回せるんですね(´∀`*)


元々は龍属性でしたが、オウガ亜種と被るからかなのか闇属性での登場となりました。








mhf_20170109_180958_834.jpg

mhf_20170110_194737_757.jpg


後は、狩り始めの強化素材だけ集めておきました。

(強化する予定は)ないです。








mhf_20170115_204908_912.jpg


で、現在は800ナス収穫を再開。

年明け前は装備を作りたいとか言っていましたが、中々スキル方針が決まらなかったので、結局この前のイベ辿異太刀を強化することにしました。


いつもは太刀で角、翼爪、尻尾を破壊しながら狩っていましたが、最近はランスで背中、翼爪、尻尾を破壊しながら狩猟しています。


慣れてない&装備が無いので太刀より時間が掛かりますが、極ランス楽しいですねー。








mhf_20170116_191715_412.jpg


イベ辿異太刀の残り素材はこんな感じ。

もう少し掛かりそうですね(つω`)


そういえば、辿異ドドが実装されましたねー。

そして、メンテ明けにはもう辿異レウスですか・・・・・、テンポいいゾ~これ。


太刀が完成次第、辿異ドドを連戦したいと思います(`・ω・´)








おまけ

新春に組んだロビー







mhf_20170115_213901_392.jpg


直前まで何も考えれてなかったので、もう去年のやつ使い回しでいいかとか思いましたが、『申し訳程度の申要素でラー防具(ry』とか言っちゃったので、とりあえず、酉防具を取り入れてみました(*´ω`*)


カライスを鳥防具と言い張る勇気!


武器:水蜜桃
鳥頭:カライス
胴:淡桜
腕:千代
腰:ヨルティ
足:蘭陀



Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エクシードゴア・マガラと一年振り返り

 【31//2016】

mhf_20161229_223825_809.jpg


先日、交流は前々からあったものの、ゲーム内でお話したことは一度もないという、不思議なフレとエンカウント。

一緒に800辿異ナスへ行きました。

手伝うとか言いながら盛大に足引っ張っちゃってた気がしますが、楽しかったです。ありがとうございました(*´ω`*)


※本日の教訓
辿異ナスの背中を壊したかったら、首怯みとか狙ってないで、直接背中を殴らないとだめ・・・
『タグ添付、分類、記録。』






さて


この前のアプデで遂にゴア・マガラが実装されましたね!

ブログ更新サボってたので記事にするのが大分遅れましたが、実は割と早い段階で挑戦しておりました(つ∀`)








mhf_20161229_223825_810.jpg


実装されると聞いてかなり楽しみにしていたゴマ・アブラ君。

しかしながらの、BGMが無い不具合・・・。


き、きっとゴアは視覚に頼らない生態だから、同じく視覚に頼らないフルフル先輩をリスペクトしたんだよ!(震え声)


まぁ、結局不具合で、今は修正されましたがね。


ちなみに、こんな禍々しい姿をしていますが、モデルになっているのは蝶なのでは?というもっぱらのウワサです。

確かに、鱗粉・触角・脱皮を経て成体(シャガル・マガラ)になるなど、蝶を彷彿のさせるキーワードが多々ありますね(・ω・`)








mhf_20161229_223825_811.jpg


暫く戦っていると翼膜の模様が紫→青→赤に変化していき、真っ赤になると狂竜化状態へと覚醒。

クッソどうでもいいですが、昔、こんな感じで覚醒していくミニ四駆があった気がします。(と思ったけど、あっちは青→紫→赤だった気がする)


で、ここで終わらないのがF版ゴア・マガラ。

暫くすると更に・・・








mhf_20161229_223825_812.jpg


真狂竜化状態へと覚醒。


ゴアともシャガルとも大きくかけ離れた姿になってしまいましたが、これシャガルになれるんですかね?

なんかだかシャガルにならずして成長しきった感があるのですが(´д`;)



そういえば、シャガル・マガラは同世代のゴア・マガラ達の中で、先着1名様だけがなれる存在で、シャガルに成れなかったゴア達は脱皮に失敗して悲惨な末路を辿るという悲しき生態・・・。


もしかしたら、遷悠ゴアはシャガルになることをやめ、ゴアとして生きていくことを選び、そして真ゴア・マガラとして覚醒した存在なのかもしれませんね。


仮面ライダーアギトのエクシードギルスみたいな感じで。




ちなみに、脱皮に失敗した個体は『渾沌に呻くゴア・マガラ』という名で4Gに登場し、装備もゴア&シャガルとは別に用意されているのですが、その防具名は『ネフィリム』シリーズ。


ネフィリムと言えば聖書などに登場する種族名なのですが、上述の仮面ライダー(アギト&ギルス)もまた『ネフィリム』と呼ばれる存在・・・。


なので、これはもしかしたら、もしかし・・・・・ないか(´・ω・`)




無駄話が長くなってしまいましたが・・・・








mhf_20161231_065717_762.jpg


特に乙もなく初見討伐完了。

↑SSは2戦目のものですが、ゴアは『古龍目ではあるが古龍種ではない』という不思議な生態なので、罠に掛かるし、捕獲も出来ちゃいます。(ついでにクエストの属性も『討伐』ではなく『狩猟』)


ただ小部屋様見たところ、本家と違って捕獲では天鱗が出ないようなので、普通に討伐したほうが良さそうですね・・・。(触角が欲しいなら捕獲がいいかも?)








mhf_20161229_223825_813.jpg


戦ってみた感想ですが、今までの遷悠種に見られたコンボ攻撃や超スリップダメージ技が全く無く、かなり戦いやすいなと感じました。

ただしその反面、オウガやナルガのぶっ飛び具合を体験した後では、少し物足りなく感じる部分もありますね(つω`)


MH4から登場した新骨格モンスターということで、動きが独特ですが、慣れるとかなり隙が多いので、新たな遷悠種入門として良いかもしれないです。

武器も闇属性で使い勝手が良いですしね!





さて

ゴアだけで大分長くなってしまいましたが、大晦日ですので、この一年の蛮行の数々を超簡単に振り返ってみたいと思います。





1月
・剛猫太刀大当たりGET
・天廊第13回目にして、はじめての天廊武器フル強化


2月
・渇喰パリアソロ討伐(ホルク有り)


3月
(  ´   ・   ω   ・   `   )


4月
・はじめて(というか、現状最初で最後)の天廊二区探索
・おためし小判でシエロ生産券80枚^^
・おためし小判でテュリオ生産券60枚( ・´ー・`)ドヤァ


5月
・ラオ亜種壁紙GET


6月
・はじめての始種武器完成


7月
・極みジンオウガぼっちPTで撃退
・7周年(大嘘)記念のシャン弓GET


8月
^q^


9月
^^v


10月
・二区ドゥレムソロ討伐
・交流会


11月
・至天黒レイアソロ討伐


12月
(特に)ないです。


大きなところだけ取り上げましたが、こんなところでしょうか?


年明け早々、剛猫大当たりから始まり、例年通り好き放題やった1年でしたね。

きっと来年もまた好き放題やる事でしょう。


長くなったので簡単に済ませますが、今年も非常に多くの方々のお世話になりました。

ありがとうございます。

そして、来年もよろしくお願い致します。


それでは皆さん、良いお年を(*´ω`*)

Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム