2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

背負い投げ?背負い斬り?

 【02//2012】

今回は珍しく、追記ではなく本文が本当に本文な記事に(・ω・`)

ギルド優先依頼にHC剛キリンが指定されていましたので、前々から少しやってみたかったことを試してみました。




所謂、背負い投げと呼ばれている戦術ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
実際にやっておいてなんですが、詳しいことをサッパリと言っていいほど解りません。
ただ他の人の動画を見て、見よう見まねでやってみただけです(つ∀`)
一応、自分なりに手順を書いてみますと・・・

1、火事場&餓狼発動(決戦場の場合はクーラー&錬気ドリンクも)

2、隙を見て角に踏み込み斬り(ピンポイント落雷後、レールガンの溜め中等)or長射程落雷の首フリに合わせて斬り下がり

3、長射程落雷の首フリに合わせて角に斬り下がり(踏み込み斬りだと怒りキャンセルに巻き込まれる危険があります)

4、2と同じ様な感じで、もう一度角に攻撃を当てる

5、これで蓄積は十分だと思いますので、軸合わせ時のステップに合わせて背負い投げ開始

・・・と、こんな感じでしょうか(。。?
背負い投げ開始時の一撃(手順5)ですが、なるべくキリンの前方を位置取る必要があります。
と言うのも、キリンは軸合わせの際軽くステップを踏み前進しますが、この時に側面や後方を陣取ってしまいますと、急な方向転換が入ってしまい余り前進してくれません(ノ∀`)
その為、踏み込みを盛大にスカってしまったり、またそれが原因なのかは解りませんが仮に当てれたとしても変な飛び方をしてしまいダウン中の角に追撃出来ないという事態が発生してしまいます(´д`;)

自分が下手なだけかもしれませんがこの背負い投げ、開幕の蓄積やキリンとの位置取り等それなりの技量、と言うか慣れが必要な戦術ではありますが、最も重要な要素はキリンの行動運だと思います(´・ω・`)

Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ナスの頭ハメの練習がなかなかできないw
紙集め忙しくて(*_*)
フューチャーの時にはハマったんだが、
3回連続でランゴに刺されて心折れました

Posted at 14:46:40 2012/07/06 by 86

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム