2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

汚物は消毒せねばならんな^^

 【30//2012】

今週から始まった新企画、ギルド優先依頼。
何やらHC剛テオが優先依頼に指定されていた様なので、久しぶりにハンマー担いで頭ハメに行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
剛テオの頭ハメは狂熱が完成して以来、一度も行っていませんでしたが・・・


HC剛テオ4らす

なんと4ラスタを出すことが出来ました!
狂熱作製時は10ラスタの壁すら超えれなかったのでこれは非常にうれしいですねヽ(゚∀゚)ノ

4回戦終了と同時にフレに呼ばれたので、少し短いですがそこで試合終了。
戦績はと言いますと・・・

1回戦 巣に逃げられ5ラスタ
2回戦 4ラスタ
3回戦 1乙 9ラスタ
4回戦 後半ほぼガチ7ラスタ

っと後半2試合がやや情けない結果になってしまいました(ノ∀`)
もっと練習していい形に持って行きたいですね。


後どうでもいいですが剛テオのBGM不具合、まだ直ってなかったんですね(´・ω・`) さて、剛テオ4回戦終了時にフレのサムちゃに呼ばれた訳ですが、実は一週間くらい前からある約束をしておりまして、それが・・・

ごうくあるん

剛クアル2頭クエです(`・ω・´)
お互いに証が30枚程いるということでブログのコメント欄ではありましたが、一応約束を交わしておりました( ̄ー ̄)ニヤリッ
さすがに2人では不安なので、同じ猟団の回線核地雷るみちゃと8さんにも付き合ってもらいましたヽ(゚∀゚)ノ

このクエストに挑戦するに当たり、分断方法ついては事前に調べてあったので特に苦労することもなく大体5ラスタ、グダって6ラスタといった具合で連戦することが出来ました。
捕獲ミスったり色々あったりして、5分針の壁を越えれそうで越えれなかったのが残念ですね(ノ∀`)
後、即死級のダメージを誇る超溜めWバルスですが普通に回避可能ですし、火耐性50のクォーツで耐えることが出来ましたw
ただそれでも超ダメージに加え、気絶確定なので過信は出来ませんけどね(´・ω・`)

今回使用した装備がこちら(=w=`)

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クォーツFXヘルム    Lv1 111 獄炎珠 獄炎珠
胴:クォーツFXメイル    Lv1 111 獄炎珠 獄炎珠
腕:クォーツFXアーム    Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腰:クォーツFXコイル    Lv1 111 仙人珠G 仙人珠G
脚:クォーツFXグリーヴ   Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 気短珠G

防御力:622 火耐性:40 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,状態異常攻撃強化,耐震+1,ダメージ回復速度+2,寒さ無効,砥石使用高速化,火耐性+30,回避性能+2,早食い,(餓狼+2)


剛力削って耐性や補助スキル面を重視した装備構成にしてみました(・ω・`)

この日は11連戦したところで12時を回ったので、そこで終了。

そして翌日、今度はなんとサムちゃがアメジ様とエメ様従えて参上(・´ω・`)
2人ともクアルは不慣れという話でしたが、「余裕の秘伝だ!火力が違いますよ!」
前日越えれなかった5分の壁を難なく突破することが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
(動画録ろうと思ったけど録り忘れちった、しかも録る気マンマンだったもんだからSSも撮って無かった\(^o^)/)

時間が遅かったこともあり5連戦しか出来ませんでしたが、前日の11枚と合わせて・・・

完成、クアル太刀

剛クアル太刀が完成しました(´∀`*)
これで序・中集めがより快適になりますね^q^

何はともあれ、太刀の方はこうして完成させることが出来ましたのでお次は・・・

くあるへべー

こいつですねぇ・・・

残り@14枚、この土日で集め切りたいと思います(`・ω・´)

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム