2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

刻竜刀実装まだ~?

 【27//2012】

入魂祭中、急にリオデュオFが作りたくなったので「双火竜の秘伝」なんかをやっておりました(・ω・`)
リオデュオの生産・強化に必要な天地の書が手に入るクエストですね。

てんちのしょ

天地の書等の凄腕防具素材はNP交換出来ますのでそれでもいいかな?と思いましたが、そこまで難しいクエストでは無いですし、レスタもいるという事で行ってみました。

この他にもメモ確定ヴァシム、サブ垢の気短G作成なども行い、気が付けば紙集めなどの秘伝関係を一切行わない一週間に(つ∀`)

元々、入魂祭の一週間は秘伝コースに入って紙集めを行うつもりでいました。
ところがぎっちょん、まさかの黒レイア配信で秘伝コースは無しに・・・
どうせならという事で今週は秘伝事業そのものを取っ払った一週間となりました(=w=`)

たまにはこういうのもいいですねヽ(゚∀゚)ノ
ただリアル忙しいのと黒レイアとで満足出切るほどこなせませんでしたが・・・

先週一週間は時間限定ながら黒レイアが配信されていましたね。
当然、私も逝ってきました(`・ω・´)


くろれいあ

下見がてら耐震付けたクォーツで挑戦してみましたが、後半になると風圧に煽られたところにブレスや強襲が直撃
なんて自体が相次いだので・・・



こんな感じの装備で通ってました(・ω・`)

くろれいあ_こうはく

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv1 111 気短珠G 文鎮珠G
胴:スピネルFXメイル    Lv1 111 仙人珠G 仙人珠G
腕:クォーツFXアーム    Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腰:スピネルFXコイル    Lv1 111 仙人珠G 仙人珠G
脚:クォーツFXグリーヴ   Lv7 144 神足珠 ○ ○

防御力:622 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,耐震+2,太刀技【刀神】,状態異常攻撃強化,龍風圧無効,集中+1,回避性能+1,早食い


チマチマ強化を進めていたスピネルがFX3部位まで来たのでこんな感じのを組んでみました。
もっといい感じのが組めたかもしれませんが、なんせシミュレート時間2分の超大作^q^
全身フルスピネルFXなら文句なしのスキル構成になるんですけどねぇ・・・(。。


サブ垢連れて1日3~4戦したほか、身内のクエ回しにも3回程参加したおかげで・・・



りゅうすい

なんとか流水が1本完成、素材の在庫的には大剣も1本作成できそうな感じでしたね(`・ω・´)
ただ黒尾が回収しきれなかったのでそこが若干心残りではありますが・・・(最後に7個目の黒尾引いたのですが、ブタが持って帰ってきてくれなかった・・・orz)
今後もし、刻竜刀が実装されるような事があるならば、要求素材は棘のほうでお願いします(=w=`)


折角の機会でしたので、最後はソロで行ってみました。(みなもと飲んでますが・・・


うんこなう_みなもと

結果は全破壊20ラスタ。
完全ソロは実は2回目で、過去に偶然遭遇し(過去記事に書いてあるのとはまた別)ソロで戦うハメになったのですが、その時の結果が2乙40ラスタ頭未破壊と言う結果でしたので、みなもと有りとは言えちょっとは成長できたのかな(。。?

さて、賛否両論ある中この様な形で黒レイアが配信されたわけですが、私個人としてはとても楽しめましたヽ(゚∀゚)ノ
会う事すら困難なモンスターとこうして戦う事が出来た上、ライトユーザー()の私なんかでは一生作れそうもない武器を作ることが出来たわけですからね。
ただ配信スケジュールが私の生活スタイルとややミスマッチ気味で余り挑戦することが出来なかったのが少し残念ではあります(ノ∀`)
黒レイア自体戦っていてすごく楽しくて、かなり良くできたモンスターだと思いますので、いつの日かまた挑戦出来たらいいですね(`・ω・´)

でわ、やや遅れ気味の話題ではありましたがこの辺で~、ノシシ






今週、クアル2頭とイベントがいくつか来ていますが・・・ぶっちゃけ全部回れる気がしないですorz

Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

黒レイアは賛否両論だね~
ちなみに俺は今回みたいな配信の仕方は反対

スピネルFXもはやいな~w
クアル2頭いこー^q^

Posted at 20:33:46 2012/06/28 by SUM

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム