2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

どう見ても不発弾

 【20//2012】

仕事を終え、今日もMHFしようとランチャーを開けばこんな告知が


突然の襲撃

黒レイア配信キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!

あとプレミア、アシスト両コースも1週間配信されるようですね。
PSO2を相手にどの様な策を弄して来るのかと少し期待しておりましたが成程、こう来ましたか(つ∀`)

時限配信とはいえ、激レアモンスである黒レイアをこの様な形で配信するのは賛否両論ありそうですが、ライトユーザー()の自分としてはこれは非常にありがたいですね!

折角の機会ですのでサブ垢ちゃん連れ回しつつ、流水1本だけでも完成させたいと思います(`・ω・´) 先週、ジジイが来ましたので作れず仕舞いだった剛武器を4つほど作成しましたのでその紹介をヽ(゚∀゚)ノ



アッシェ・レベル

アッシェ2


前々から作る作ると言い続けてきた剛アビ大剣ですが、ようやく手に入れることが出来ましたw
生産素材はともかく、強化素材が剛翼、2頭証、宝玉と非常にマゾいのが難点ですね(´д`;)


アッシェ1


見ての通りリーチ極長の大剣で、対抗馬としては剛ラオ大剣のオリンポス、祭典武器のニフリートドゥーム等がありますね。
それぞれの特徴を上げてみますと・・・

巨龍剣【オリンポス】 
・生産・強化が比較的容易で手に入れ易い。
・加えてデフォ白ゲなのでご新規さんでも扱いやすい(&秘伝防具のお供にも?)


ニフリートドゥーム
・オリンポスよりも倍率が20↑(ただし会心-25)
親方印付き
・祭りに勝つ必要がある他、古龍種の顎を要求されるので地味にマゾい


アッシェ・レベル
・ドゥームより倍率-10で、会心はオリンポスと同じ-15
・しかしながらの紫ゲージ付きで火力面は3つの中ではトップクラス
・しかしながら・・・しかしながら素材は・・・


・・・こんな感じでしょうか?
オリンポスは作りやすく、地雷からプロハンまで多くの方が愛用した馴染みある武器ではありますが、徐々に時代の波に流されつつある気がしますね(;ω;`) 

ドゥームは高倍率なのもそうですが親方印付きな所もポイントだと思います。
抜刀攻撃でヒット・アンド・アウェイな立ち回りをしつつ、隙を見てタメ攻撃や縦ンプシーを叩き込む大剣にとって納刀速度が速くなる親方印は中々便利なのではないでしょうか?

最後にアッシェですが高倍率+現状、極長大剣唯一の紫ゲージ持ちと言うこともあり火力はトップ。
独自の折り畳みギミックも中々かっこよくてオススメです(`・ω・´)
素材がマゾいのは・・・がんばれ!w


だらだら書きすぎました、次行きましょう次。

ネブラ・ハープ

ねぶらゆみ

サブ垢ちゃん用にネブララピスを作ってあげようと剛ナズチ連戦していた際に、証が貯まったので作りました。
性能に関しましては今更ベラベラ語る必要はないでしょうw
ストッパー素材として牙こそ要求されるものの作成自体は比較的簡単で進化除けば龍貫通弓トップクラス、おまけにスロ2持ちと中々隙のない性能をしております(`・ω・´)

続きまして・・・

ドドン・クレセント

どどんゆみ

水属性の拡散剛弓で、さらにもう一段強化することによって拡散弓最強クラスのドドンガ・イクリプスになります。
ただ、確かに強力な性能を秘めた弓ではありますが、何にでも天啓、何にでも仙道などに代表されるように、強力だからと言う理由で肉質を考えず思考停止して担いでしまうと、地雷として周りから冷たい視線を浴びる羽目になるので注意しなくてはなりませんね(ノ∀`)(特に前者2つは大抵、匠業2とスキルまで思考停止してるから性質が悪い
一応強化するつもりでいますが、担げるSRまでまだまだ掛かりますので、当分はこのまま予定です(つ∀`)


最後にもう一つ、ぶっちゃけ当初は作るつもりは無かったのですが、そのインパクトにやられ作ってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリッ
記事タイトルで予想がついてる方もきっといるでしょう・・・






ファイン・レベル

ファイン1

どう見ても不発弾なこの形状、軍隊の行進曲を思わせる音色、そして振り回した時になるヒューン、ヒューンと如何にもな風切音、おまけに赤旋律持ちで普通に高性能・・・、こんな素敵要素満載の武器を作らずに居られようか?
否、断じて否!

ファイン2

っと言う具合にニコ動で音色と風切音聞いてそのままの勢いで作ってしまいましたヽ(゚∀゚)ノ
剛アビ自体とっても不人気で作製には苦労しますが、興味の湧いた方はぜひ作ってみて下さいw


大剣に力入れ過ぎて途中で燃え尽きてるだろう?川´_ゝ`)「何、気にすることはない」

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム