2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

飛竜種の糞玉と古龍種の稀糞

 【12//2012】

そう言えば、書こうと思ってずっと忘れていたものがありました。



まぁただのナス頭ハメなんですけどね(・ω・`)
刀神持ちなら誰もがやってることだと思うので詳しいことは書きませぬ。
ただSA咆哮対策にラスタを同行させているという点は少し珍しいかもしれませんね(=w=`)

動画はF3時のもので、現在はラスタに「いたわり」付けてたり、猛毒剣ヴァルでハメながら斬れ味緑に落としてたりと少しやり方を変えて行っています。 さて、タイトルにも書いてあります、飛竜種の糞玉と古龍種の稀糞・・・まぁ、普通に宝玉と稀玉の事なんですがね(=w=`)
ルコ、パリア共に配信されていましたので集めに行ってきました(`・ω・´)

まずは飛竜種の宝玉から。
ドンちゃん吐かせてゲロを採取し、リタイアを繰り返すだけの簡単なお仕事(・ω・`)

げろあさり

一人でまったり出来るのは結構なんですが、作業感バリバリでこれが非常につまらない・・・
一日2個ペースで三日掛けてゆっくりと集め・・

ほうぎょく2
ラストは2個引き当てるミラクル起こして糸冬ヽ(゚∀゚)ノ

ほうぎょく6
とりあえずアビ大剣強化に必要な6個は確保出来ました(`・ω・´)
確率は紫ゲロから5%とHC素材と比べると大したこと無いような気がしないでもないですが、なんせ6個っと地味に要求してくるので結構苦労しました・・・時間的にではなく精神的にね(´д`;) 



続きまして古龍種の稀玉(。。
こちらは剛ルコの部位破壊&落し物でのみ手に入るレア素材ですね(つ∀`)
確か頭2段階5%、翼2段階2%、尻尾2%、落し物1%とかだったかな?
剛ルコ太刀ことニゲル=レクスの強化に@1個必要なのですが、最後の1個が彼是一カ月ぐらい出てない不具合orz
mhf_20120504_004456_653.jpg

mhf_20120504_004500_244.jpg
↑約一カ月前のSS
稀玉に加え剛翼、髄、職人魂など色々出てますね(。。

宝玉が揃ったすぐ後、自由区で「極長以外の斬」と書かれた火事場募集があったので乗り込んでみました
癶(癶;゚ω゚;)癶 コソコソ

ルコ火事場PT
鎚の人が頭ハメを行い、斬組はひたすら翼を斬り続けるだけと言うこれまた簡単なお仕事。
頭、翼破壊の2ラスタ回しで連戦しましたが結局連戦終了まで稀玉は確認出来ずorz

その後、身内の集まりで剛ルコ連戦。
頭ハメなんて器用なマネは出来ないので、自身はプレートピアスF+カウチュHCの耐性高め装備で火事場、周りは流れで火事場したりしなかったりのガチで全破壊4~5ラスタ回し。
6戦目あたりだったでしょうか?遂に・・・

稀糞

稀玉キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!

やっとこさ最後の1個を手に入れることが出来ました(つ∀`)ナガカッタナァ;;

なんとか完成させる事ができました、ニゲル=レクス
1111.jpg

他のルコ武器と同じく龍、麻痺の双属性武器となっております(=w=`)
デフォでそれなりの白ゲが付いていますので秘伝でも安心して運用できますね。
ただリーチ長なので気を付けて使わないといけませんが・・(。。

剛アビで試し切り

 
@1回行けば証が5枚になるからって剛アビにしましたが素直に上位古龍辺りにしとけば良かったとちょっと後悔(つ∀`)
時間短縮になると思ってお姉さま連れて行ったけど、天啓ソロと時間(ry

動きが雑とかその辺は勘弁してくだしぁ;;

Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

頭ハメ簡単にやっているように見えるなぁ
やはりプロハンか^q^

切れ味落とすことに苦心するとは贅沢な悩みですね~

Posted at 20:59:31 2012/06/12 by SUM

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム