2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

刀神

 【10//2012】

ドスファンゴとドスファンゴと・・・ザザミとザザミとザザミとザザミとザザミを狩り続けること幾星霜・・・

huruFX.jpg

フルFXキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!

はい、そういう訳でどうにかこうにか全身FXまで派生させることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
デフォ発動スキルは

・太刀技【刀神】
・餓狼+2
・回避性能+2
・砥石高速化
・ダメージ回復速度+2(笑)

・・・とこんな感じになっております(=w=`)
作っておいてこんなこと言うのも何ですが、秘伝スキルを除けば回避性能以外あまりパッとした印象を受けないラインナップだと思います。(餓狼+2はかなり強力なスキルですが、使用する場所が限定的過ぎますし・・・
まぁ、刀神の効果があまりにぶっ飛んでいる為殆んど気にはなりませんがね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただ秘伝防具はFX派生直後ではスロットが合計10個しか無く、殆んどの場合剛力珠*10でスロットが埋まってしまいますので、デフォルトで回避性能・・・しかも+2が発動してくれるのは回避性能無いと生きていけない自分にとっては非常にありがたいですねw(つ∀`)

実際に使用してみた感想ですが、簡単に言いますと火力面が大幅に上昇・・・ぶっ飛んでいると言ってもいいと思います。

使用武器:覇帝刀エムカムトルム 錬気ゲージは共にMAX(狩猟技設定忘れでフィーチャー効果付いちゃってますorz)

攻撃力UP【大】 力の爪&護符 武器術【大】  紫ゲージ非秘伝
1992÷4.8で実際の攻撃力は415
そこに紫ゲージ補正が付くので415*1.5で実攻撃力は622となります



刀神 攻撃力UP【大】 力の爪&護符 武器術【大】 白ゲージ
秘伝
2620÷4.8で実際の攻撃力は546
そこに白ゲージ補正が付くので546*1.4で実攻撃力は764
となります
 


この様に数字に出して比べてみると実際に攻撃力が段違いに跳ね上がっていることがわかると思います。
また、刀神の効果の中にはこの他にも錬気ゲージの消費量半減というこれまた素晴らしい効果が秘められていますヽ(゚∀゚)ノ
この効果のおかげで錬気ゲージの消費を殆んど気にすることなく攻撃を行うことが出来るので、数字で表せないところでも手数の上昇という形で火力面に大きな影響を与えている言えますね(=w=`)

ガラにもなく解説口調(?)でだらだら書いておりますが、つまりクォーツはすごい!という事を伝えたかったんです(つ∀`)

っと、FXへの派生は完了しましたがまだまだ防御面とスロット数が心もとないので強化の方は当然続けていくつもりです(`・ω・´)

そういえば某所に赤秘伝に関する事でこんなことが・・・

太刀新秘伝スキル(本当かどうかはわかりません)
・見切り+3
・龍風圧無効
・集中+2
・耐震+1



・・・・・クォーツェ
ただこれが本当たとしてもF5で紅白セットで匠発動が公式の方で明言されてるほか、紙・素材集めの点でも幾分か楽になるのは確実なので、最悪FX派生だけでも済ませておいた方がいいと思います。
スキル的に使い分けも普通に可能ですし、継ぎ接ぎで使える可能性だってありまからね( ̄ー ̄)ニヤリッ



おまけ
mhf_20120511_002210_305.jpg

(*´ω`*)

Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

フルクォーツFXおめでとうアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

これからもお互い頑張っていこうぜ(´∀`*)

Posted at 18:22:01 2012/05/20 by ARANA

Comments

おうよ(*´ω`*)

Posted at 12:28:43 2012/05/22 by jack・O

Comments

なかなかやるね( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted at 03:04:57 2012/05/29 by トム

Comments

フルFXおめでと~(´ヮ`)

太刀、すごく強化されましたね・・・
双剣に次ぐDPSだとか

メイン盾のランスにも上方修正くだしぁorz

Posted at 15:31:24 2012/06/02 by SUM

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム