2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

今後の方針

 【03//2012】

今後のF内での方針ですが当分は秘伝防具作製に専念したいと思っています。
現在MHFには11種類の武器種それぞれに秘伝防具と呼ばれるものが存在し、それぞれの武器種最高峰の防具として君臨しています。(一部、若干性能が残念なものもありますが・・・(・ω・`)
で、自分が作製しようと考えている、っと言うか現在作製中の秘伝防具ですが・・・

くおーつ

クォーツを作ろうと思っています(=w=`)

クォーツは11種の武器の内、太刀の秘伝防具に該当し全部位をFXまで強化させることによって、太刀専用スキル「太刀技【刀神】」が発動します。
この刀神の効果ですが・・・

・超高級耳栓が発動・・・これはどの秘伝防具でも発動しますね。
・弾かれ無効・・・これもどの秘伝ry
・太刀使用時の攻撃力1.2倍・・・武器こそ違えどどのry
錬気ゲージの消費が半分になる・・・実際に動画などを見てみると全然減りが違います(=w=`)
錬気ゲージMAX時、業物+2発動・・・F3で追加された効果、ゲージMAX時であって気刃状態時ではないので注意
気刃状態時、さらに攻撃力が1.1倍になる・・・同じくF3追加効果、F3でクォーツが化けた原因(しかもF3で太刀自体、気刃状態の効果が従来の倍率+10に加え倍率1.125倍が追加されている)

っと、非常に強力な効果を得られる事ができます。
太刀スキーとしては是非とも手に入れたい防具ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


で、現在の進行具合ですが・・・


くおーつ2
とりあえず全部位F派生が完了し、脚と腰をFXに派生させることが出来ました+(=w=
全身FXまで残り3部位なわけですが・・・

残り素材、単純計算で
太刀魂【中】*405
太刀魂【極】*285
(太刀魂【天】*15)


@690ドスファンゴ(*´ω`*)

まだまだ掛かりそうですが、頑張って逝きたいと思います(。。

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム