2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

遭遇

 【08//2011】

アンノウン
4年前に語られた伝説(のネタ)が現実の物になるとは誰が予想できただろうか あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは催眠袋ヒプに来たと思っていたら何故か目の前には黒いレイアがいた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった…
頭がどうにか(ry

とういうわけで遭遇してしまいました。
F内外でも話題沸騰中(?)のこのお方
黒レイア
黒レイアことunknown
何の前触れもなく実装され衝撃ザザミクエに乱入、大暴れしたモンスですね(=w=;)
密林、砂漠、森丘、樹海、峡谷の上位以上のクエに低確率乱入するようで、上位は撃退、凄腕では討伐まで戦う事になります(´д`;)

黒レイア段階移行
黒レイアは最初こそ雑魚ですが一定ダメージを与えるごとに赤いオーラを纏いながら咆哮、段階移行を行います。
それにより攻撃パターンの追加・変更、咆哮と風圧(?)のレベルも上がっていきます(最終的に超耳まで、風圧はわかんない^q^)
ちなみにこのモーション中は弾を反射してきます(つ∀`)

黒レイア2
黒レイアの攻撃モーションの一つ、HCガルルガの様な空中からの連続ブレス+グレンのボディプレス
最終段階ではボディプレスがレウスの強襲攻撃(の強化版)に変わります。
この様に黒レイアはF産飛龍種を中心とした多くの攻撃パターンを主有しています。
特に厄介なのが剛デュラの様なエリアルコンボ攻撃
剛デュラの様な単純な2段階ダメージ攻撃ではなく、地震で動きを止める→打ち上げ→トドメのサマーソルトと隙を生じぬ3段構え、当然当たれば即死です^p^

後脅威なのがグラビの様なガス噴射攻撃とベルドラの薙ぎ払いモーションの攻撃。
これらの攻撃には防御半減効果がついているのでもし当たってしまうと何食らっても即死のオワタ式\(^o^)/になります(=w=;)




黒レイア討伐
激戦の末、何とか討伐することが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
1乙、33ラスタ・・・いやぁ、まさか3連ナスブレスの3発目があんな広範囲化するとは思いませんでした(つ∀`)不覚

黒レイア討伐2
部位破壊可能箇所は頭、尻尾、両翼の翼爪の4か所・・・かな?、残念ながら頭部破壊は叶いませんでした(つ∀`)
レスタ同伴で自身も極長リーチ太刀担いでいたからなんとかなったもののどちらかが欠けていたらきっと尻尾も切れず3乙していたと思います(・ω・`)
めったに会えないお方にお目に掛かれて非常にお腹一杯ですが、出来ればしばらくは会いたくないですね(=w=`)
あ、ちなみに戦ってみた感想ですが結構楽しかったですヽ(゚∀゚)ノ


おまけ、黒レイア関連動画
その①、発見初期に挙げられた討伐動画、結構荒れちゃってます(・ω・`)
うp主様より一言、「皆様仲良く観ましょう 」



その②、自分と同じ3鯖の太刀神様によるソロ討伐動画
太刀神様マジパネェッス・・。



 

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム