2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

なぜ太刀地雷はハンマーSRを取ったのか?

 【19//2011】

入魂祭が終了しました。
前半はまったく入魂出来ず、こりゃ4ケタいけるかなぁ?な感じが漂っていましたが蓋を開けてみると約2400魂、団内3位の位置に収まりました=w=b
土日の両軍シクレ、最終日の演習レイア、メンテ前の金銀ゲリョ・・・この辺にありつけたのが大きい感じですね(つ∀`)

両軍シクレ上位HCクシャにて・・・
もうかく
(*´ω`*)イラネ 太刀SRに続きハンマーSRを取ったわけですが、ちょっとした理由があります。
それはとあるモンスターを倒す為であり、また言い替えるとある武器を作製する為であります。

それがこちら
kyounetU.jpg

炎王獄刀【狂熱】、剛テオ太刀である 炎王刀【大焦熱】の強化先であり強化にHC素材と魂を要求されることからHC剛種武器と呼ばれている武器の一つです(=w=`)
なぜ太刀の強化にハンマーSR?っと思われるでしょうがこの太刀の強化素材を見てください。
「炎王龍の覇角」と言う素材があります。
炎王龍と言うとテオの事ですね、そしてその覇角・・・つまりHC剛種テオのHC素材を要求されるわけです。

HC剛テオ倒すだけなら太刀でもいいじゃん、って思われるかもしれませんが問題は剛テオの肉質。
頭はハンマー、ランス等をこかしてしまう為却下、尻尾は※恐怖の尻尾怯みがある為これまた却下、翼は糞固い、その他前足、後ろ足、胴体等は属性マイナス肉質・・・
つまり太刀の居場所はないってことです(´・ω;;;;
ってかぶっちゃけこんな糞肉質モンスに太刀とかこっちからお断りしたいレベルです(=w=;)
逆にハンマーの場合は頭の打撃肉質が70と非常によく通る為相性が良いわけです。
※恐怖の尻尾怯み・・・スタン中で大ダウン中であっても尻尾怯みは発生しスタン、大ダウンがなかったことにされます

そんなこんなで実践スタート。
火事場ソロ動画を参考にしつつ下位で練習

mhf_20110810_153510_199.jpg
5戦ほど行い初戦は巣に逃げられましたがそれ以外は0針に収まりました、意外と何とかなりそうです(`・ω・´)

と言うわけで入魂祭最終日に剛種に挑戦してみました、結果は・・・

mhf_20110810_155140_885.jpg

1乙してはリタ、1乙してryを繰り返し、6度目正直でなんとか勝利(つ∀`) 
1乙しちゃってますが、12ラスタで討伐出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
その後も計10回挑戦しましたが10針切ること叶わず無念、ぐだったときは20ラスタ行った時もありましたorz
もっと練習が必要ですね!
え?覇角?・・・知らんがな(´・ω;;;;


おまけ
誰アシ始まったのでナタ姐つれてHC剛クシャへ・・・

bo-kaku.jpg
oi みs ミス おい 何初戦から出しちゃってるわけ?いらねぇから覇角よこせよ紀伊店のかオイ



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム