2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

新生活ハジマタ(`・ω・´)

 【12//2011】

やぁ(´・ω・`)皆々様おひさしぶりでございます。
前回言った通り出張っということで住処がレオパレスになりました。
懸念していたネット環境の方ですが割と大丈夫そうです。ってか普通に出来てますd(=w=`)
近くにショッピングセンター的な何でもござれな感じの店もあるので生活には困らなさそうですヽ(゚∀゚)ノ

Fでの出来事はこんな感じ
・ハンマーSR始めました。
・ガンランスSRはじry
・適当にイベ消化。

ネカフェ限定たっぽりってなんだよそれ(´・ω・`)
まぁ近くに公認ネカフェあるからいいけど(=w=`)
・ハンマーSR始めました。
正確には始めてました^q^ しかしながら紹介するのを完全に忘れてました^p^
ではまた某Wikiより説明文を転載

ヒャッハー!
ジャンピングスタンポ! - コピー
☆嵐の型☆ 溜め3以降の溜め → ジャンプスタンプ
従来の溜めパターンに加えて新たに4段階目が追加され、3段階目(旧スタンプ)で溜め解除すると発動する。
ただし、4段階目まで行くと溜め2と同じ攻撃になってしまうため注意。
ダメージ判定は振り上げ時と振り下ろしの2回、飛び上がるためハンマーの苦手としていた高所への対処が可能になった。
このため大物魚竜へのヘッドスタンプもかなり狙いやすくなっている。
例によってスタンプは味方を吹っ飛ばしてしまうため、密集時に使ってはいけない。
また、4段階目という罠がついたためにタイミングを見計らって溜めないと狙って当てるのはなかなか難しい。
実はタメ3の振り下ろしより単発のダメージは1%強弱くなっているがスタン値が1.2倍近く上昇している。
なのでスタン用と割り切る使い方もできる。また振り上げさえ当てればダメージもタメ3以上である。


スタンプと入れ替えというわけでなくスタンプの後に追加された新モーション、しかしながら溜めすぎると溜め2になりますお客様^^
見た目がハデで頭にHITした時の爽快感がばつ牛ン、でもなかなか使い所が見出せないでござる(´・ω・`)
ちなみに嵐の型ってのはSR100以降習得できる新スタイルです。

☆天の型☆ 回転攻撃→乱打
まっくのうち - コピー
入力をやめない限りその場で左右にハンマーを振り続ける。状態異常は狙いやすい。
射程が短いので長リーチ等のほうが使いやすい。
修正で以前より威力は上昇し、溜め時間を考慮しなければ乱打6回で縦3のDPSを超える
しかしながらぶっ飛ばし属性も付加されたので…混戦では使わないのが吉
まくのうちモーション値 1発目50(スタン値10) 2発目以降 30(スタン値10)・・・・・


溜め3グルグルと入れ替えで追加された新モーション。
スタミナ消費などはなくボタン連打を止めない攻撃し続けるモーション、つまり、君が泣くまで殴るry
またグルグルと違い状態異常判定は1発ずつ行われます。
麻痺剣とか付けて乱打するととっても幸せな気分になれるよ!よ!(`・ω・´)
使い勝手がかなりよくてオヌヌメです(*´ω`*)


・ガンランスSRはじry
ネカフェたっぽりでハンマーSRが200いったので取って見ましたヽ(゚∀゚)ノ

☆天の型☆ 竜撃砲→ヒートブレード発動
HB.jpg
ヒートブレード着火時間約5秒、発動効果時間約1分
ヒートブレードを発動すると刀身による突きが会心100%になり、弾かれなくなる。
先端のバーナー部分は刀身とは別判定で、砲撃レベルに応じた火属性ダメージ+斬ダメージ1。
つまり先端のバーナー部分だけを当てても、たいしたダメージにはならない。
ついでに砲撃の 火属性のみ が3倍になる。
まぁ元々の火属性の数値がショボいからさほどダメージは増えないけど。
発動中は切れ味が下がらないが、効果が切れると一気に最低まで落ち、放熱状態になる。
高速研ぎスキルは死活問題。研石Gがあると吉。
無論、火の効かない相手にはほとんど恩恵が無いので、そういった相手には地の型で行くこと。

砲術師スキルの恩恵を多大に受け、45秒ごとに撃てる竜撃砲を犠牲にする割りには
イマイチメリットが少ない。終了後の真っ赤ゲージ回復のために
戦線離脱せざるを得ないのも大きな欠点。
あと小さめの敵や落とし穴に落ちた敵に水平突きすると、
バーナー部分がリーチ長ランスみたいに反対側の味方こかすから注意な。

シーズン10のアプデで着火動作中SA、攻撃力が斬れ味ゲージ一段階分くらいUP
(白ゲでHBなら紫ゲ相当、青ゲでHBなら白ゲ相当)という上方修正が入った。
しかしながら地の型の方がまだ強いという悲しい現実・・・

フォワード.1よりHB発動すると切れ味が最大まで回復が追加
しかしながら前述の通り戦線離脱が一番のネックなのに改善はされない
ガンサーと運営のすれ違いはまだまだ続くようだ

さりげなく天ノ型で一番テコ入れされている武器種でもある(それでも使えない時点で終わっているが)


コピペしといて言うのもなんだが長ぇなおい
まぁ詳細はここに書いてある通りでかっこいいんだけど、かっこいいんだけど・・・すごく微妙(´・ω・`)
切れ味回復、切れ味UP(?)、常時会心などメリットも大きいんだけど、ネックなのはなんといっても終了時戦線離脱を余儀なくされしまう点。
1分間俺つえーして戦線離脱するより竜撃砲バンバン撃ってた方が強いってなっちゃいますよねよりゃ(=w=;
まだSR100いってないんで嵐の型は取れてませんがぜひとも習得してダンディズム担いでバスンバスンやりたいですね!

さてさて狩人祭の方は入魂祭開幕!ってなわけで初日の成果は・・・



2こめ~




氷殻2個目キター
でもつかわねぇえええええ!

スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム