2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

解禁!剛種武器

 【15//2011】

HR700試験、アカムトルムソロ討伐
当初は変種に挑む予定でしたが、糞肉質&俺も暇じゃないんだよ(キリ 等の理由により今回ばかりは原種に逃げました(´д`;)

まぁ結果はご覧の通り
アカム激は
調子に乗っておにぎり担いでいったのでやたら時間掛かってますが、全然危なげなくクリアできました^^v
これでHR700、プレンジまで@200ですね^q^

おまけ
報酬イパーイ
報酬イパーイヽ(゚∀゚)ノ ネカプレパワーの6倍界王拳を駆使しつつ強襲ティガ超連戦
強襲ティガ
最初は同盟の方とフラウ2で回してたんだけども、途中で用事落ちしたので野良募集探すべく自由区へ
速攻募集が見つかったので参加、そのまま連戦し遂に・・・
SR600!!!.jpg
太刀SR600、キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!
これでレア度11太刀がSR状態で使用可能、つまり剛種武器解禁です+(=w=

自由区でわざわざSR600まで連戦してくれた御二方、ほんとうにありがとうございました(つ∀`)
ありがとぉー




剛武器解禁ということでさっそくあるモンスに挑戦してきました

特異キリン
画像は前回の脈動クエの物ですがHCキリン、の剛種にソロで挑んでみましたヽ(゚∀゚)ノ
場所は決戦場、古龍種の腱が手に入る腱キリンと呼ばれるクエストです。
そういえば2ndや2ndGでも決戦場キリンは出てきますが、Fで決戦場キリンが登場したのはつい最近でこの腱キリンクエストのみなんですね(=w=`)

今回使用した装備はこちら
カフ:                  匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:キリンベストSP黒    Lv7 127 耐麻痺珠SP
腕:金色ノ篭手・魁      Lv7  96 神速珠 受身G
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,雷耐性+30,麻痺無効,回避性能+2,斬れ味レベル+1,受け身,早食い

一応最低限のスキルは揃えたつもりです、腕スロが空いてたので回避を+2にして受け身Gを装着。
使用武器は剛テオ太刀、炎王刀【大焦熱】です。
リーチ極長なので離れた位置からでも攻撃が届く分、振り返りざまの角への攻撃を当てやすいと踏んで剛テオ太刀を使用しました。
が、慣れないリーチ故序盤は中々角に当たらず悶々、中盤以降になってようやくそれなりに角が狙えるようになって来ました(´д`;)
HCキリンは攻撃モーション自体かなり変わってますが露骨な隙つぶしがなく、攻撃チャンスも多いので中々の良モンスですね、・・・原種が突進バカって言うのもありますが(つ∀`)

中盤戦、やたらキリンさんが怒りっぽくなってから暫く、突如キリンさんに異変が・・!
キリンさん本気モード
SSでは判り辛いかも知れませんが怒り状態時のバチバチがいきなりカラフルになりました(=w=;)
しかし、他にこれと言って変化はなし、見掛け倒し?と思った矢先キリンさんが瞬間移動突進のタメモーションを開始
何やらいつもよりタメ動作が長い・・・、何を仕掛けてくるのかとワクワクしましたがキリンさんはいつも通り一直線に瞬間移動。
なんだ、なにもnバチィ!!   ・・・!?   バチィ!!   !!?

理解しました、どうやらカラフルオーラを纏いだすと長いタメ動作の後、瞬間移動突進を3連続で行ってくる様です、しかも2~3発目は的確にこっちを狙ってきます((((゜д゜;))))
どうやらこの攻撃、タイミング良くコロリンすれば回避できるようで、最終的にはなんとか回避できるようになりましたが安定するまでに4~5発は貰いましたね・・・、回避性能無しで回避可能かは不明です(´д`;)
この3連攻撃の後、キリンさんは暫くログアウト、帰ってきた後も暫く棒立ちみたいな感じになるので当たってしまっても即死さえしなければ体勢を立て直す時間は十分ありますね。

戦闘結果の方ですが
HC剛キリン撃破
何とか勝利しました、結果0乙 26ラスタ
何の事前情報もなく挑んだが為に、まさかの剛種専用攻撃で酷い目に合わされましたが、ナルガや激昂ラーに初めて挑んだ時のような、これはこれで非常に楽しい狩りでしたヽ(゚∀゚)ノ
何の事前情報も持たずに初見プレイは楽しいですよね!しかしながらベルドラや茶ナスのような即死級の攻撃持ちは勘弁願いたいです^q^

報酬画面
HC剛キリン撃破2
腱2個獲得+(=w=
新規追加のイベント武器にはやたらこの手のストッパー素材を要求されるのでしっかり確保しときたいですね。
使うかどうかは知りません^q^

そういえば棘眠と暴君が来てますね
剛チケと剛翼の在庫が心もとなくなってきたのでこちらの方もしっかり確保しときたいですね!+(=w=
スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム