2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

秘伝書

 【19//2011】

いきなりの配信、「棘と眠」通称トゲミン
大闘技場でエスピナス変種とヒプノック変種を2体同時狩猟クエストで、剛種チケットが確定で3枚、運が良ければ+基本報酬枠で合計20枚とか手に入る救済クエスト
とげみん!
麻痺剣笛+超速射ハメ募集に参加、ほぼ思考停止出来るうえ3分くらいで終わるんで前のチケガロンより断然うまいヽ(゚∀゚)ノ
剛チケ400枚確保したところで配信期間終了のお知らせ。
これだけでもお腹いっぱいな気分だけど、はいひt・・・もといプロハンたちは4桁単位で確保してるらしいですね・・・俺には無理です(´・ω・`)
まぁどうせ適正ヴァシム来たら在庫あろうが行くだろうし等分チケには困らなさそう、アクラ・ヴァシム大好きだお(*´ω`*) とうとうHRが500になってしまいました、ピンクネーム地雷の仲間入りです、目指せプレンジ^q^

※プレンジ
プレミア+オレンジ、オレンジネーム(HR900↑)地雷の事、HRPが大量に手に入るプレミアムコースが無料公開された際、装備スキル、知識が伴わないまま高HRになった人が非常に増えた為、オレンジネーム地雷全体を指す言葉として最近広まりはじめた。

で、HR500になると秘伝書と言うものが貰えます。
この秘伝書は各武器種ごとにあり、習得することで既存のモーションと入れ替えで新モーションが使える様になり、またHRとは別にSR(スキルランク)と言うものを上げる事になります。
今回、自分は太刀の秘伝書を貰いました。
秘伝書装備中はこのSRの値に応じて、装備出来る武器がレア度毎の制限を受ける他、防御力もSRに応じて減算補正を受けます、またSRの値は各武器、HR同様999まであります。
ここまで書けば大体検討が付いた方もいらっしゃるでしょう、ええ・・・


非常に面倒な延命処置()です

ちなみにSR1の防御力は
防御ェ
こんな感じです。
600強あった防御力がSR補正で32まで落ち込んでしまいます。
ちなみにこの防御補正、今はSR100で元通りの防御力になりますが実装当時はSR999でやっと元の数値に戻りました、なにそれマゾすぎワロエナイ。

んで、太刀秘伝書で使えるようになる新モーションですが
避け切り
これです!!・・・っていってもSSじゃわかんないよねそうだよね(。。
って事でネ実Wikiに書いてあった内容をそのままペッタリ

・避け斬り (「斬り下がり」と入れ替え)
前転と同程度のスタミナ消費で青いオーラの斬り上げ。
出始めに前転と同程度の無敵時間がある。踏み込み斬りや突きでキャンセル可能なので相手の
攻撃を避けながらラッシュを仕掛けられる。斬り下がり扱いなので鬼刃斬りからキャンセルしてのループコンボができる。
斬り下がりと違って周囲を巻き込まないので他の武器と共存がしやすい。
長リーチ系も旧スタイルよりは使えるレベル。(と言っても鬼刃斬りが相変わらずだが)
しかしながら全ての攻撃で前進し続けることになるので間合いの取り方を変える必要があるので注意。
そのままだと無敵時間が短いので回避性能をつけるとかなり楽になる。
 

つまり無敵時間付きの切り上げ攻撃なわけです(`・ω・´)
また、斬り下がりよりも動作が早いのでコンボに組み込む事で手数もかなり上がります(`・ω・´)b

まだまだモーションに慣れてない&ロクな得物が担げない都合上、四苦八苦してますが何とかして剛武器担げるSR600まで持っていきたいと思います・・・600か、遠いな・・・(=w=`)
ってか400超えないとまともな武器担げないじゃないか!ランスが羨ましい!否、妬ましい(ギリギリ
コウリュウさんが200で解禁にになるのが唯一の救いかなぁ・・・まぁ気長にガンガルよ(*´ω`*)

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム