2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

立ちはだかる試練

 【26//2011】

狩人祭のメイン期間、入魂祭
紅組と蒼組の2組に分かれ、それぞれが入魂数を競い、勝利した組だけが次週の褒章祭で勝ち組クエストというお得クエを受けられるわけだが・・・

今回は古龍の章、あの古龍種の剛翼の救済クエが勝ち組クエストで配信されるって話ですからそりゃもう各鯖血で血を洗う祭りになりました。

そんな入魂祭ですが、こっちは今まで通り通常営業
てきとーに剛種クエ、ヤマツ、ルーツあたりで入魂しつつ、気が乗らない時はどーでもいいクエに参加したりしてました。

ちなみに祭りの結果の方ですが見事に勝利^^v
ってか今回負けた組の負け方が悲惨過ぎるだろ・・シクレの配分くらいしっかり考えろよ糞運営

剛種ルコディオラ、前回気付いた反省を踏まえ氷太刀、スサノオで参加
この前5~6ラスタ出してたPTと似たような構成にあたり結果4ラスタど安定
やはり龍属性武器は間違いだったようで・・・、正直すまんかったorz
剛ルコ翼
剛翼ウマー、でも稀玉が出ない!出にくい!
同じ団員の人は100戦やって3個だったそうで・・・こっちは34戦やって2個、ってあれ?まだ良い方なのか^q^?

討伐証が無駄に30枚超えたけど作りたいのねぇ、ってか素材マゾ過ぎて作るきにならねぇ、ってか剛ルコ太刀出せ糞運営、新モンス武器に毎回太刀なしって何の嫌がらせだゴラァ?

剛ルコ以外にも剛テオとか、なんか剛テオ配信めっさ久しぶりじゃね?
しかしこの剛テオさん、久々の配信で張り切っておられるのだろうか?
デレデレテオにゃん
剛翼、上翼がポーロポロ
その日12連戦してうち剛翼5、上翼4ってなんなんだ一体
デレデレなテオにゃんかぁいいよぉ(*´ω`*)

そういや話ぶった切るけど、この期間中にHR450まで来まして、そろそろ突破試験受けようかなって思ったんですがその試験内容が・・・
ででーん
500試験
ナナ・テスカトリのソロ討伐・・・
前回キリンだったんで、キリン→クシャ→テオの順番かと勝手に思い込んでたんだけどコイツは予想外
ここまで太刀縛りで、300試験のディア変種、400試験のキリン剛種、あと記事にはして無いけど200試験のレウス変種と各モンスの一番強いランクに戦いを挑んで来たわけだけど・・・太刀で剛ナナか・・・ホッハ(ちなみに100試験レイアは下位でした^q^

と、とりあえず担ぐ武器を考えようそうしよう

①コウリュウノタチ・・・高い龍属性値を持つイベント太刀、剛ナナは全体に龍属性が通るので、最悪テキトーに胴やら後ろ足やら斬るだけのチキン戦法に持っていけそう

②スサノオ・・・氷属性の剛種武器、剛ナナは頭と尻尾に氷がよく通るので的確狙えるなら手持ち武器では最適解かもしれない

③しょうこ・・・脅威の白ゲージを誇る剛キリン太刀、雷も一応少なからず通るしなにより信頼の切れ味ゲージ持ち

④睡眠太刀・・・ ま た 睡 眠 ボ マ - か

色々考えた結果、①のコウリュウで行く事に
②に関しては的確に頭、尻尾を斬り続ける自信が無い、③に関しては安定感よりも少しでも早く討伐できる火力が欲しいと言うことで没に、④は2度ネタってことでスルー

装備が決まったら挑戦あるのみ、クエスト受注していざ決戦へ!
戦闘中、必死すぎてあんまし戦闘の状況とか覚えて無いので手っ取り早く結論から
コピー ~ HR500試験 剛ナナ撃破
なんとか倒せました
1乙しちゃったけどね、壁際で飛び掛りスライドしてくるとかこいつ絶対忍者(yr

なんか角破壊はまでは超順調で角破壊後、突進、飛び掛り連発されて結局チキン戦法してたような気がしまふ(。。
ターボ化こわすぐる・・・

まぁ何はともあれ
コピー ~ 試験突破!
試験は無事に突破できました^^v
でも、もぅ2度行きたくありません、まじで・・・orz
ここまで精神擦り減らすクエスト見た事ないぜよ・・・やっぱ拡散は偉大だった^q^

予想外の試験だったけど、次の試験こそクシャかな?
ナナ来たって事はテオの出番もう無いよねきっと






オオナズチ「おいすー^^」




まさか、な?(=w=`)
スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム