2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

双極の正体

 【08//2011】

過去最大級のアップデート謳っときながら行き成りやること無いってどういうこったアァン?
そんなユーザーの怒りの声が届いたのか予定より早く配信されたルコディオラ剛種。
さっそく逝ってみました
はじめての剛ルコ
初戦、麻痺武器担いで参戦、が終盤にやっと1麻痺。
二戦目、脅威の毒蓄積を誇る毒太刀で出陣、戦闘中ほぼ毒状態で尻尾以外部位破壊出来ず終了。
三戦目、みんな龍武器担いでごり押し、全破壊5ラスタ

どうやら麻痺耐性が半端無い代わりに毒の通りがめちゃくちゃ良さそうですね(睡眠は普通っぽい?)
ただ部位破壊完了前に終わってしまうケースが多いのであまり毒武器は持ち出さない方がいいかもしれんね。

攻撃パターンの方は下位とほとんど変わらず、ただ驚きの吸引力&威力を誇る新技が追加
体力MAXから9割ぐらい削られた時は目が点になったね、いやまぁ耐えさせてもらえるだけマシだけど・・・
大技以外の攻撃力はかなり良心的、前回のグなんとかさんの例を見るに阿鼻叫喚の地獄絵図が期待
予想されてたけど全然そんなことなかった
とりあえずグなんとかさんの棘落雷の威力設定した馬鹿は首になれ

他に変わった事と言えば
・磁力がパワーアッポ!・・した気がすr
浮遊岩が1個→2個になった
この増えた岩がかなりやっかいで謎の吹っ飛ばし判定持ち(片方は普通に怯み)
斥力に弾かれた先に岩がナイスシュートなんて事が稀じゃなく良くある、マジでストレスホッハ!

この岩さえ無ければ文句なしの良モンスだった、岩さえ無ければ!
ってか双極の脅威の双極って絶対この2つの岩のことだろ・・・

ちなみに
剛ルコと剛翼
翼破壊に成功すると結構な頻度で剛翼が出ます、聞いた話じゃ14%の確立で抽選枠も翼系3種と珠だけだそうな ちょっと早いけどHR400突破試験を受注
お題はキリンソロ討伐、前回と同様下位、上位でおkだけど折角なので剛種に挑戦。
とった戦法はPSPシリーズお馴染み、睡眠ボマー
太刀厨なので使用武器は睡眠太刀(メレティキットのやつ)、持ち込みアイテムは大タル、Gタル調合分に加えMHF独自の爆弾、G2タル爆と睡眠蓄積が可能な睡眠タル爆弾も用意

眠らせてはボンバー、眠らせてはボンバー、眠らせt(ry・・・を繰り返す事49分・・・

剛キリンソロ撃破0
ゼェ・・ゼェ・・やっと・・オワタ・・・・
最後に時間を確認したとき残り57秒・・・そっから鬼刃の3段目で見事フィニッシュ
剛種とは言え時間掛かり杉だろぇ・・・
まぁクリア出来たからいいよね?よね!

mhf_20110427_045045_939.jpg
ぉぃゎぃか?報酬が地味にいつもより多いぞ(=w=`)

そういえば、F始めて一番最初に戦った剛種がキリンだったな、そして最初に作った剛種武器もキリン太刀
HR100に上がってすぐにナナSPヘビィ作って必死にソロで柱ハメしてたな・・・
何はともあれ試験は無事突破でござる^q^



それはそうとクエストから帰還してある事実に気付いたんだ・・・

装飾品ミスってボマー発動してなかった\(^o^)/

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム