2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

襲来!双極の不具合!

 【02//2011】

フォワード.1来ましたわぁ
fowa-do.jpg

ってことで早速ルッコラにのりこねー^^
ルコディオラ
極龍ルコディオラ、光の翼を持ち磁力を自在に操る高貴なる古龍種
MHF初のオリジナル古龍で、クエスト開始時ムービーが入るなど、中々の気合の入りよう
・・・ところでこのムービーはどうやったらスキップ出来るんですかねぇ^q^?

とりあえず連戦、磁力を操るだけあって引き寄せられたり、逆に反発されたりと今までにない現象が起こる起こる
咆哮は耳栓、風圧は風圧(大)、ところにより龍風圧(?)、その他地震とかは無さそう
攻撃パターンはこんな感じか~?

・浮遊岩
攻撃というより障害物、ルコの周りを衛星見たくグルグル回ってる
当たると超微量のダメージ+怯み、ランサーホッハ

・猫パンチ
クシャ、テオといっしょ

・連続猫パンチ
てんぷしーてんぷしー、ある程度ホーミングしつつ猫パンチを3回、怒り時はダイソン張りの吸引力で引き込みながら5回連続で行ってくる、また普通のパンチと違って尻尾にもふっ飛ばし判定あり
胴の後ろ足前に密着すると意外と全弾空ぶってくれたりする。

・突進
クシャと同じ突進・・・かと思いきや中々の鬼畜ホーミング性能、怒り時はさらにスピードとダイソンが備わり最強に見える

・飛び掛かり
テオのあれ

・咆哮
怒り状態移行時に行い、解除時にも行う。
咆哮と同時に磁力場的なのが発生し周りのハンターを吹っ飛ばす(ティガの咆哮みたいな感じ)、ガード不可武器は回避性能があると幸せになれるかも

・尻尾なぎ払い
アカムの様な尻尾なぎ払いを行う
範囲狭いし判りやすい事前動作あるしであんまりあたる事は無いと思ふ、意外と股下に判定なし

・蛇行飛行~プレス
飛び上がった後身をくねらせながら突進、着地の際にボディプレス
怒り時は着地直前にダイソン発生、引き寄せられたところにのしかかってくる。

・空中縦尻尾払い
飛び上がった後、尻尾と縦に振る
怒り時は地面隆起が発生し前方、背後への射程が跳ね上がる。

・磁力弾
飛び上がった後、地面に向かって磁力弾を撃ち小範囲にダメージ、その後ダイソンが発生し時間差で地面隆起を引き起こすという3段構えの技

・ビーム
怒り時限定技?正面に発射した後向かって左へなぎ払い、その後返すように右へなぎ払ってくる
退避が間に合わなかった時の為に回避性能オヌヌメ。
また顔付近にダイソン判定あり、ビーム終了後に顔を狙おうと構えてると大体これに巻き込まれる。

・障害物飛ばし
どう見てもサイコキネシスです本当(ry
非常に動作が判りやすく出も遅いのでとっと足元に張り付いちまえ
もし離れていても武器片付けて緊急回避で十分間に合う

他にもなんかあるかも
なんかモンハンのモンスターと言うよりFFとかポケモンとかそんな感じがするな(=w=;) フォワードより1週間くらい前のお話
HRが299になったので(というかなってたけど放置ってた)HR突破試験を受ける事に
300試験はディアブロスのソロ討伐で下位、上位、凄腕等のクエストランクは問わなれない、とりあえず下位でも適当に受けて討伐すればおk。

だがしかし、下位ディア討伐してHR300にだよエッヘン^^
さすがにこれはな・・・かと言って上位ってのもなんか中途半端感が・・・というわけで凄腕ソロに挑戦

だが待って欲しい、まだ待って欲しい、HR300と言えば表示される自キャラ名の色が水色→青色に変わるHR
初心者ハンター→中堅ハンターに昇格するようなある意味大きな節目なわけで、凄腕言えどたかだかディアソロってはいお終いは無いんじゃないのか?


よろしい!ならば剛種ソロだ!
剛ベルへの挑戦
挑むは、年明けにも戦ったベルキュロス、の剛種
前回は原種にすらグダりながら42分掛かって捕獲したわけだが今回は如何に・・・

とった手順、というか戦法はこう
開幕火事場発動→穴ハメの要領で開幕落とし穴→抜け次第少し離れて2穴目設置→怒り状態まで適当にペチペチ→怒り状態以降、ベルキック→そのまま2穴目にゲットイン→穴抜け後体力回復してガチ

非怒り時は常に回避行動に移れるディレイ(攻撃後、次の動作への受付時間)を意識しつつ立ち回り、怒り状態後は鉤爪飛ばしを誘発しつつ隙を見て確実に当てて行く感じ。
隙を伺い、大胆に攻め、そして盛大に吹っ飛ばされる、そんな攻防を続ける事25分針、遂に・・・

剛ベルソロクリア
見事に勝利=w=b
結果26ラスタ(26:00~26:59) 0乙 捕獲
前回と比べると中々良い結果じゃないかに?まぁ装備なんかも前とは比べ物にならないくらい上物になってるし、剛種武器担いで行ったから・・こんなもんなんかね?勝てたんだからいいよね!?

そのままの勢いで調子ぶこいでHR300試験、変ディアに挑戦
長時間に亘る戦闘を征し・・・
HR300ディア

見事HR300に、いやぁ長かったねェ、水色ネームのまま4ヶ月くらい過ごしてたよ(=w=`)
HR上げすっぽかして剛武器やらベルFXやら作ってたもんね、仕方ないね
HR300.jpg

戦闘時間47ラスt・・・
HR300試験47ラスタ
oi ミス おい 剛ベルよりディアの方が強いぞ、紀伊店のか?おい
これだから体力馬鹿は・・・一瞬2ndGのG級マ王をソロで行った時の事を思い出したよ・・・
氷牙担いで残り12秒で捕獲だったさ・・・ホッハ


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム