2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

ねんがんの ごうしゅぶきを てにいれたぞ

 【08//2011】

狩人祭にバレンタイン、ひな祭りイベ、ちょいとイベント多すぎやしませんか?
ってかそもそもイベント無い期間が無いよなこのゲーム
え?また狩人祭やんの?


それはそうと、韋駄天と呼ばれるどれだけ早くモンスを狩れるかを競う大会、つまりはタイムアタックがあるのですが今回見学がてら4回ほど挑戦してみました。

相手はモノブロス、装備武器にレア度制限が掛かっており常日頃担いでいるような得物は担げず、しゃーなし鬼神斬波刀(通称おにぎり)担いで参戦。
雷属性ゆえモノとの相性こそ抜群なものの、水色ネーム地雷のPS程度では上位ランカーに追いつけるとは思えない。
でも300位以内入賞くらいは狙えるかな?んー無理かな・・・そんなこと考えながら結果発表を確認。
初韋駄天入賞
なぜ入賞したし・・・
まぁ順位は278位とギリ入賞、夜勤明けに4回やっただけだもんね、しかたないね
以外と参加人数少なかったのかしら?それとも俺のPSが・・・いやそんなはずは・・・

貰った景品でこんなの生産してみました。
トゥライバルゲル
トゥライバルゲル、通常よりもリーチの長い大剣、最終強化でレジェンディオという名前になり

攻撃力1008 火・毒属性450

強くはないが弱くも無いのかな?
まぁなんでもいいじゃん、カッコイイし

一気に最終まで持ってけたので、完成したの担いで謎グレンに殴りこみ
レジェ、謎グレン
グレン自体ほんの数回しか言ったこと無いけどリーチ長のおかげでかなり尻尾が斬り易かった気がする

そういえばこの大剣、某ゆっくり実況の人の愛用の品でしたね
モチ○リさーん、動画続きまだぁ~?^q^ 記事のタイトルにも書いてますがやっとこさ剛種武器が完成しました。

勢い余って2本ほど

おかげで尽き掛けてた誰プレ貯金が完全に消し飛びました。
誰プレ終了時点で8Mゼニーあったのに気付けば500kしかないお・・・剛種武器、恐ろしい子・・・

まずは記念すべき剛種武器第一号
幻雷刀【聳弧(しょうこ)】
しょこたん
生産だけなら結構前にやったんだけどね、尖角に詰まって強化できなかったお^q^

外見的に太刀離れした太刀が多いモンハンにおいて珍しく(?)太刀らしいフォルムを持ったキリンの剛種太刀。
よく しょこたん とか呼ばれてやつですね、ちなみに聳弧とは麒麟の一種

まぁそんな事より、この斬れ味ゲージを見てくれ

しょこたん1
こいつをどう思う?
斬れ味的にクセ物揃いの剛種武器においても一際目立つこのゲージ
匠付けても白が伸びるだけで紫が付かず、爆発力にこそ乏しいものの安定感は抜群。

攻撃力1200 雷属性430 防御+50

雷属性を減算させるモンスがほとんどいない現状、ほとんどのクエストに担いでいける一振り
防御力+50のおまけまで付いてその汎用性は最早神器
素材も比較的簡単な部類の為、太刀使うなら作って損は無い、いやむしろ作れと言いたい一品。


続きまして勢い余って作った2本目
ネブラレクス
ネブラレクス1
下位テオで試し切り
柄部分のグルグル模様や独特なフォルムが特徴のオオナズチの剛種太刀

スペックはこの通り
なっちースペック
異様に長い青ゲージに加え、匠発動で白ゲージと紫ゲージがこんにちは^^
でも短い、短すぎる、ついでにリーチまで短い
が、太刀の場合はリーチ短の方が味方を巻き込みにくい、変な部位に判定を吸われず狙った部位に当てやすい(ただし届く場所に限る)など利点が多い(あくまで個人的見解

高めの攻撃力に龍と毒の双属性、対クシャ最終兵器か?
でも直に翼狙えないから剛種ではどうだろう、テオナナに関してはリーチ的に剛種以前の問題そうだ・・・
剛グレンなんとかさんには使えるだろうか?

長い青ゲージのおかげで弾かれる心配はなさそうだども、折角紫が付いてるんだからその爆発力は生かしたい所。
真の力を発揮させるには業物+2が必須か

作製難易度的にはしょこたん同様作りやすい部類
しかしながら率先して作る作る必要があるかと聞かれれば・・・多分無い
討伐証余ってたり太刀スキーだったりとかなら作ってもいいんじゃない?普通に強いしね。

また、剛種武器ではないですがこんなのも作りました
ベルFX足6
ベルFXグリーヴ、高性能剣士装備を作成するに当たって無くてはならないとまで言われる神器
スロット2の匠5、スタミナ5etc...は確かに神器

今回の祭りから古龍種の上翼がP交換できるという事で必死こいで入魂しました。
その甲斐あって30枚交換できるほどのポイントが・・・
強化に必要な上翼は25枚、手持ちは5枚、ってなわけで20枚交換&一気にLv6まで強化

目標だった剛種武器作製とベルFX強化はこれでひと段落、しばらくはゆっくりするとしよう(・ω・`)
スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

これみてるとMHFに手だしたくなってくるなw
なんかわからんけど入賞おめ!

Posted at 05:58:18 2011/03/18 by toke-

Comments

Re: タイトルなし

ありがと~=w=b
ROの方にも顔出したけど、R化以降向上心的なのが一気に削がれていまいちINする気になれねぇ・・・(´・ω・`)

Posted at 18:41:15 2011/03/25 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム