2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

シーズン10

 【14//2011】

投稿したと思ったら下書きになってたでござる^q^
ksg・・・



シーズン10来ましたよ、シーズン10

新モンスの実装は無かったけど、既存モンスの特異個体が8体だっけか?追加されました
後は各武器種に新モーション追加、HR500以上で習得できる新スタイルに「嵐の型」追加、後はヘヴィボウガンがお葬式・・・大きくはこんなとこだろうか。 特異個体モンスターとはHR500以上で新スタイル(秘伝書)を習得することで受注できるHC(ハードコア)クエストに登場する特別な個体

ジーズン10で新たに追加された特異個体、その特異個体にどのHR帯でも戦えるクエストが現在週変わりで配信中
初週はキリン、2週目はエスピナスでした。

特異個体キリン1
歩くだけで派手に雷が落ちまくるキリンさん、いやまぁそういう攻撃モーションなんですけどね

既存の攻撃に加え瞬間移動レベルの超威力突進(しかも100%麻痺)、同エリア内のハンター全員にピンポイント落雷*2、後はいかにも馬っぽい後ろ蹴りなど多数攻撃が追加、ってか落雷エフェクト気合入りすぎだろ運営・・・

今回配信されたのは下位と上位のみで、実際のHCクエだとさらにこの上に剛種ってのがいる訳だが・・・
あまり考えたくないでござる^q^

次にエスピ特異個体
エスピに下位はいないのでこっちは上位と凄腕のみの配信
特異固体エスピ
既存モーションに加え5連ブレス、連打攻撃、溜めモーションからの高威力タックル、高威力突進などが追加
他には風圧(大)→龍風圧
咆哮が高級耳栓→超高級耳栓が必要に

後、気のせいかもだが新モーション追加したからか、突進の頻度が減って攻撃チャンスが増えた感がある。
でも一撃もらえば大打撃+ものによっては毒、超威力と毒が合わさり最強に見える。


そろそろ剛武器作り始めようかなぁっと思って剛種モンスにも挑戦してみたり
レスタのナターシャさん引き連れてクシャルダオラ、オオナズチの剛種に下見がてら挑戦
挑戦!剛ナズチ
↑矢切で尻尾カットした図
以外とあっさり討伐成功、クシャの方も30分ぐらい掛かったが無事討伐、うん、以外と何とかなりそう
ってな訳で次は野良PTに乗っかって挑戦
初剛クシャPT
ビギナーズラックってやつだろうか、いきなり剛翼引いたぞ・・・
でも折角大激運のお守り持ち込んだんだからどうせならもう1枚くらい・・・これ以上いったバチがあたりそうだ
出ただけでも有難いって思わないとな、ってかよく見たら隣で牙が2個光ってたでござる
シーズン10でクシャの頭部破壊で牙、テオの翼破壊で珠がそれぞれ出るようになったそうで、しかも牙に関しては本家クエよりクシャの頭部破壊で回した方がウマイらしいですね・・・牙テオとはなんだったのか・・・

今週はこんなもんか
次週の目標は剛武器1個作製、イベントクエ攻略、へたれ蒼特異個体に挨拶、これで行こう

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム