2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

新年明けてました。

 【16//2011】

新年明けてしまいました、おめでとうございます。
こんなくだらないブログですが今年もよろしくお願いします。

しかし、仕事だの成人式だの同窓会だので忙しい年明けだな(´Д` ) F話、新年の幕開けってことでなんか強いのソロで行こうっと思ったわけだが
相手に選んだのが・・・




雷臨・ベルキュロス
舞雷竜ベルキュロス
シーズン4,0から登場した電気を操る飛竜種のモンスター、その圧倒的な強さからチート竜や機械竜、またその見た目から召喚獣、さらにはある攻撃から最強の初見殺しなど様々な異名で呼ばれるモンスター

ってか俺がF始めたのは大体コイツのせいなわけでして・・・
いやぁ、PSPのモンハンしか知らない自分にとって動画で見たコイツはとても魅力的な存在だったわけですよ・・・
んでいつかコイツをソロで倒すを目標にFの世界に飛び込んだわけです、こんなに早く挑戦するとは思いませんでしたが;
新年ベルソロ
こいつの行動パターンですが非怒り状態時は常に宙に浮いた状態で攻撃を行い、逆に怒り状態になると地面に着地、突進や回転攻撃などを主体にした攻撃を行ってきます。

そして非怒り状態→怒り状態へ移行する際ある攻撃を行ってきます。
それは怒り状態移行時、上空まで急上昇、その後狙いを定め急降下プレスを仕掛けてくるというもの

文字に書くと地味に聞こえるが広範囲に雷属性のダメージ判定発生、しかもガチ装備で即死ゆゆうの超威力
おそらく実装当時は多くのハンターがエリア移動と勘違いしポルナレフの様な目にあったことでしょう。

まぁそんな攻撃をのらりくらりとかわし、クエスト開始から40分が経過、遂に・・・






ベル捕獲
勝ったぜヒャッハー\(`Д´)ノ
始めたばかりの水色ネームだってやればできんだぜ?

しかしながら、ショートダメージ発生させてこのタイム、しかも捕獲
さらには開幕落とし穴失敗、0乙とは言えこれは・・・まだまだ精進しなければ!


ショートダメージ・・・部位破壊達成後、さらにその部位を攻撃する事で漏電が発生、1箇所の漏電から3分以内にさらに2箇所、計3箇所以上の漏電でショートダメージが発生。
 3箇所漏電で2000ダメージ、全箇所漏電で7000ダメージと非常に高威力



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム