2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

3rdな話

 【19//2010】

とりあえず、村クエも集会場もナルガ太刀一本担いでラスボスまでソロ制覇
ってかナルガ武器強すぐる・・・

生産段階で青ゲージの会心40%って下位のスペックじゃねぇだろ・・・
ほんと得意な武器種のナルガ武器作っとけば何でも狩れるぜ今回・・・w

今は装備作りながら隠しクエ出すために上位クエスト消化中
とりあえず、金銀夫婦と黒白コンビは出したので後はスネ男のみ

金銀夫婦は多分ドス三種以外の竜系を100体狩猟(アグナ狩ったら出てきた、それ以前に出てて気付いてなかっただけかもしれんが・・・

黒白は上位の単体狩猟クエ全制覇で間違いなさそう


続きは今使ってる防具


 前
screen6.jpg

 後
screen7.jpg

screen5.jpg
護石効果・・・回避性能 6
装飾品・・・達人珠(2) 2個


上位序盤からラスボスまでお世話になった装備、ってか今でもバリバリ現役装備

防具自体は結構簡単に作れるがネックなのは護石の効果
武器スロに頼らないなら回避性能+5ないと回避性能付加できましぇん

あと頭防具はヘルムではなくキャップなので注意

武器スロに達人珠(2)が入ってるけど空いてる防具スロに達人珠(1) 3個でおk
属性耐性が素晴らしい事になってるが気にしたら負け

 
 前
screen2.jpg

 後
screen3.jpg

screen4.jpg
護石効果・・・回避性能 6
装飾品・・・匠珠(3) 1個、匠珠(1) 3個、回避珠(1) 1個、全開珠(1) 1個


つい最近作った見た目重視の趣味防具、まぁ普通に強いが・・
やはりネックなのが護石効果、こっちは防具スロ1余ってるんで+4でおkだが、なによりネックなのは匠珠(3)
イビルジョーの宝玉使ったが後悔はしていない!

力の解放スキルの発動条件および効果はイマイチ不明、戦闘開始から一定時間経過、もしくはある条件下で被弾とかそんな感じかと思われ
効果の方はランナーの発動を確認、さすがにランナーだけって事はないと思うが・・・


おまけ 上位ジエンソロ討伐装備
screen1.jpg
護石効果・・・抗菌 1(笑)
装飾品・・・達人珠(2) 2個、達人珠(1) 1個、攻撃珠(2) 1個


どう見てもただのジャギィS一式です本当にry(しかしながらこちらも頭はキャップ
武器はナルガ太刀の最終強化、護石はスロ2あるから付けてるだけで抗菌には何の意味もなし

この装備でオトモ2匹、ボルボコーラ、鬼神薬G、怪力の種&丸薬5個使用で残り時間4:34、船耐久度50%で討伐成功
背中に乗って暴れまわるだけの簡単なお仕事、一応全部位破壊も成功


現在笛装備作成中、防具の方は黒ディア@1回で作れそうだが肝心の吹く笛がない始末・・・




Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム