2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

タイゾウといたわり

 【30//2017】

さて


猟団部屋の機能の一つに1日1回、日替わりで登場するレスタを雇える機能がありますね?

1クエスト限定ながら、わざわざアシストやレスタ券を使わなくても雇えるので、私もほぼ毎日利用しているのですが、彼らを雇うには簡単なお題をクリアする必要があります。








mhf_20171029_192053_635.jpg


で、そのお題なのですが、その場でアイテムを渡すだけで終わるものもあれば、モンスターを狩って来いと言われたり、泉に呼び出されるやや長いタイプなど色々あります。


いつもは余り時間をかけたくなかったりで、アイテム納品タイプが出るまでキャンセルリセットしちゃうのですが、昨日は時間がありましたしタイゾウだったので悩みを解決してやることにしました┐(´д`)┌ヤレヤレ








mhf_20171029_192130_831.jpg


場所を泉に移しお悩み相談開始。


話を要約すると

ナターシャに誘われて一緒に狩りに逝ったが、誤って砲撃でナターシャを吹っ飛ばしてしまいナターシャ激おこ。

『タイゾウが武器種変えなきゃ許さないぷんすか!』・・・だ、そうです。(いたわり付ければよくね?)


・・・・・私が思うに、それは砲撃が当たるようなところにいたナターシャが悪(ry

それどころか、現在の仕様だと砲撃ではふっとばないんですけどね。


そんな悩めるタイゾウの元に・・・・・








mhf_20171029_192353_872.jpg


\話は聞かせてもらった!/っとゴザルが登場。


『仲間の悩みは捨て置けぬ!』かっこ良く登場したゴザル!

そのゴザルがタイゾウに言った提案とは・・・ (;・`д・́)ゴクリ










mhf_20171029_192420_967.jpg


ゴザル『いたわり付けろや』


だよなぁ?


で、慰労珠を作るためにタイクンザムザを狩ることになるのですが・・・








mhf_20171029_193538_045.jpg


タ『ザムザを狩ってきてくれないか!?』


わかっちゃいたけど、なんで自分で行かないんですかねぇ・・・?(^ω^ )








DIZxS6VV4AAj5222228yEK2.jpg


というわけで、タイクンザムザ戦。

たしか下位のキークエになっていたと思うので、知らない人はいないと思いますが、青形態見たことないって人は普通にいそうな気がします(´д`;)


G級化はよう!(届かぬ思い)


今更G級になったところでなぁ・・・・・







DIZxS6VV4AAj5222228yEK3.jpg


最早、まったく聞く機会がありませんが、上位潮島洞窟の最下層BGM 『日差さぬ場所』は素晴らしいBGMなので、ぜひ聞いて欲しい。









mhf_20171029_215547_201.jpg


その後、ナターシャとは無事仲直り。

ナターシャも言い過ぎたお詫びとして手作りケーキを持ってきました。









mhf_20171029_215621_327.jpg


何故か私も貰いました(´∀`*)

やったぜ。








DIZxS6VV4AAj5222228yEK.jpg


そして、私とタイゾウは仲良く800ミドへ行きましたとさ。


めでたし、めでたし(*´ω`*)





なお柔腱



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

タイゾウにはもともと”いたわり”という概念がないのかもしれませんね
なので当然いたわりというスキルの存在すら知らないのかも...
そこが女性にモテない原因の一つなのかもしれませんw
松岡 修造 をイメージしたキャラなのでしょうか?
常に熱いですよね?w

久しぶりにザムザを見ましたw
見ていたら最終形態のモビルアーマーと戦いたくなりました...

Posted at 21:39:34 2017/10/31 by tomotan17

Comments

Re: タイトルなし

>tomotan17さん
なるほど、いたわりの概念そのものが存在しないので、砲撃が未だ吹っ飛ばしだったり、ザムザ狩って来いなんて無責任な事が言えるわけですね!
タイゾウのモデルは明言されてはいなかったと思いますが、名前といい、あのキャラといい、松岡修造を意識しているのは間違いないでしょうw

私もザムザは久しぶりに見ました。
ザムザに行く必要性が全くないですからねぇ(´・ω・`)
手加減してあげないとトランザムザまでいかない困ったさんですw

Posted at 20:57:44 2017/11/01 by Jack・O

Comments

GはおろかHCにもなっていない彼。
ムービーやその攻撃方法の関係もあって、道に登場することも叶わないのでしょう。
一番カニらしい容姿をしているのに不憫なものです。

Posted at 07:24:46 2017/11/03 by 黒-50Sn

Comments

Re: タイトルなし

>黒-50Snさん
もうザムザG級化はなさそうですねぇ(´д`;)
一番カニらしいというか、そもそも、真っ当なカニがザムザしかいないですからねぇw(他はヤドカリですし)
本当に残念です(´・ω・`)

Posted at 22:18:22 2017/11/03 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム