2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

【艦これ】E-7甲 ドーバー海峡横断部

 【08//2017】

20170904_232257_67711.jpg



超長く苦しい戦いだった。













さて


MHF記事でしれっとカミングアウトしましたが・・・










17夏E-7甲クリア


先週の日曜日、E-7甲をクリアすることが出来ました(*´▽`*)

長かった、本当に長かった。


色々書きたいことはありますが・・・・・













もう、これでも見といてください。(投げやり)

書くネタは山ほどあれど、全部書くとすっごく長くなりますし、ぶっちゃけギミック解除パートとかもう記憶が朧気だからね、仕方ないね(´・ω・`)


皆が皆活躍した最終決戦でしたが、個人的MVPは大破した4人でしょうか。

この4人が狙われたからこそ、火力勢が全員ほぼ無傷でボスにたどり着けたわけですからねー。


潜水幼女の雷撃を2本とも(+PTの雷撃も)顔面キャッチした速吸とか、ボス前2ケツの第一艦隊への攻撃を見事にダイソンした由良とか、1戦目の駆逐棲姫の雷撃を受け止めた後、2戦目の潜水艦を2隻黙らせ、最後の最後でボスの攻撃を探照灯で引き付けた朝潮とか、なんかもう凄すぎです。








↓最終決戦編成↓


17夏E-7甲攻略1

17夏E-7甲攻略2


艦攻マシマシの機動部隊で速吸も採用。

削り時は速吸⇒オイゲン、雪風⇒ヴェールヌイ(先制対潜装備)で、空母装備も艦戦多めでした。


途中まではダメコン無しでチマチマ削っていたのですが、あまりのボス到達率の悪さに、今まで貯め込んだ女神&補強増設を全力ぶっぱしました。

とはいえ、最終決戦の関して言えば、(由良以外の)第一艦隊メンバーと雪風&北上様が中~大破した時点で撤退案件なので、この面々は機銃とか缶を積んだ方が良かったんでしょうね。(誤進撃が怖かったので女神で統一しましたが)


ちなみに、翔鶴は存在が女神なので、女神非搭載です。









↓イベント開始直後のSS


17夏イベ開幕


ほれ、ここに潤沢な資材があるじゃろ?


これが・・・








甲11


こうじゃ(白目)


次の秋イベはぬるイベでお願いしたいですねー。

そういえば、サンマ漁もあるのか。


次も大規模とか言われたら完全に積みますね・・・w


では、最後に記念写真を貼って終わりにしたいと思います(つ∀`)








17夏イベE-1クリア2

17夏イベE-2クリア2

17夏イベE-3クリア2

17夏イベE-4乙クリア2

17夏イベE-5クリア2

17夏イベE-6クリア3png.

17夏E-7甲クリア

DIMx59OVAAAtKmJ.jpg

DIMx6oVVwAAOd1n.jpg

17夏の妖怪


イベントお疲れさまでした。(まだもうちょっとあるけど!)




Category: 艦これ

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>拍手コメさん
拍手&コメントありがとうございます(*´ω`*)

使うために集めた資材とはいえ、今回の消費はあまりに大きすぎましたね;;
もう大規模の甲は30万あっても慢心できませんw

次のイベントまでにお互い備蓄を頑張りましょう(`・ω・´)


サンマ漁でまた減らされそうですが・・・;;

Posted at 01:37:34 2017/09/13 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム