2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

【艦これ】E-6甲 マルタ島沖海戦

 【21//2017】

si-faiaaaaaaq4.jpg





E-6は乙で行くといったな?

あれは嘘だ( ー`дー´)キリッ


情報見てたら「あれ、甲でも楽勝じゃね?」ってなったので、甲で行きました。





輸送ゲージ





攻略編成_20170822-052500

攻略編成_20170822-052521


E-6は再びのダブルゲージで、前半は輸送作戦。

大鷹を組み込んでの輸送連合で攻略しましたが、今にして思えばE-3と同じく、水上打撃の方が楽な気がします。


欧州艦でルート等は特に無いようですが、せっかくの欧州なので、ドイツ駆逐ペアを入れてみました(*´ω`*)

見張り員装備なのはPT小鬼群対策です。


また、支援艦隊は道中・ボス共に出撃。

基地航空隊はフル陸攻でボス集中です。








ee6ko6ko6kouuuu.png


輸送ゲージボスは去年の夏イベにも登場した港湾夏姫さんですが、特に手強いわけでもなく昼S勝利フィニッシュ。

仮に夜戦にもつれ込んだとしても、鬼怒のカミ車連撃で初手粉砕といった感じでした(ΦωΦ)フフフ…


と、倒すだけなら楽勝なんですけどね・・・。

このE-6最大の敵は何と言っても・・・・・








ee6ko6ko6kouuuu2.png


4桁超えの圧倒的TPですからね;;

甲に至っては2000TPというマジ〇チっぷりです(´д`;)


場所を考えれば、「まぁこれくらい必要なんだろうなぁ」というのは分からなくもないですが、流石に飽きてきますね・・・。


その後、出撃数の暴力の果てに何とかクリアすることが出来ました。

もうやりたくないですね(白目)








攻略編成_20170823-010114

攻略編成_20170823-010144


後半戦は水上打撃部隊を編成。

戦艦+空母が3以下&高速統一で最短ルートといことで、ビスマルク、アイオワ、翔鶴を起用しました。


虎の子の阿武隈、北上様もようやく出撃ですね(`・ω・´)


それと、E-5での経験を踏まえ、今回は駆逐艦に先制対潜させておりますw

また、艦隊司令部施設を多用したので、駆逐艦は前半戦組をローテーションさせました。


基地航空隊は隼1+陸攻3を2部隊ボス集中です。







17夏イベE-6昼S


E-5同様、今回も装甲破砕ギミックあり。

輸送作戦クリア後にもう一度、輸送ボスに勝利&Oマス勝利でボスの装甲が弱体化し、ご覧の有様に・・・。


これでは敵が変わっただけで、輸送作戦と何ら変わりがありませんね(´д`;)

その後、何事もなくS勝利が続き・・・・・








17夏イベE-6クリア1


最終編成もあっさりボスを仕留め・・・・・








17夏イベE-6クリア2


残ったダイソンも翔鶴がお掃除して1発クリア(´д`;)

一度も夜戦しなかったどころか、潜水艦マス以外で第二艦隊が砲撃戦をすることがなかったですね・・・


輸送の2000TPがラスボス!

そんな海域でした・・・w







17夏イベE-7甲開始


さて、いよいよファイナルステージ!

過去最難関と言われる魔の海域・・・・・


気合!入れて!逝きます!



Category: 艦これ

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>拍手コメさん
ありがとうございます(*´ω`*)
楽々と言っても、前半の輸送2000はトトス目状態で周回してました(´д`;)


今回のような経験が私には無いので、あまり気の利いた事は言えませんが、やる気が出ない(楽しめない)のでしたら、何もせずに1日中ぐっすりzzz、みたいな日が続いても良いんじゃないですかね?

そのうち、寝るのも嫌になって、何かやりたいことが自然と浮かんでくるかもしれません。
私が鬱病になったときはそんな感じでした(つω`)

Posted at 18:05:11 2017/08/27 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム