2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

【艦これ】E-5甲 「地中海への誘い」

 【18//2017】






さて、E-5記事。

いよいよ後段作戦ですね!


というわけで、メンバー紹介をば・・・








17夏イベE-5メンバー


E-5は通常艦隊MAP。

ここも欧州艦娘3人でルート固定可能との事だったので、イタリア・ローマ・グラーフを採用ししました。


今にして思えば、リベッチオを採用して先制対潜させれば、潜水艦マスが多少は楽になったかもしれませんね(´д`;)

まぁ、クリアできたから何でもいいですが・・・w


支援艦隊は道中、決戦ともに出撃。

基地航空隊はフル陸攻でボス集中にしました。







2013101936c47998124554.jpg


E-5は最初のマスで潜水艦が登場しますが、ここが最大の難所でしたねー・・・。

というか、ここでしか大破しませんでした(つ∀`)


ボス直前で大破撤退させられるよりは毛根に優しいですけど、1戦目なので連続で大破撤退させられると、すぐに疲労状態になるのが厄介でしたね・・・。








2013101936c479981245544.jpg


ボスはやっぱり出てきた戦艦夏姫さん。

あらかじめ装甲破砕ギミック(C&DマスA勝利↑)は済ませておいたので、かなーり柔らかくなっており・・・・・











17夏イベE-5クリア1


ラストは叢雲が〆てあっさりクリア(*´ω`*)

甲で挑みましたが、E-4乙の方が難しかったですねw


報酬は英国面の戦闘機でしたが、ドロップで新しい海防艦の子が入手できるそうなので、E-7が終わったらまた来る予定です。


資材が残っていればですが。



現在はE-6を攻略中。

今のところ順調なものの、ラスト編成がキツイとの噂ですが、はてさて・・・








Category: 艦これ

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>拍手コメさん
拍手&コメントありがとうございます(*´ω`*)

確かにウサ耳みたいですよねー。
この謎パーツですが、二次界隈では電話の受話器になったりレジ打ちのバーコードリーダーなったりと、色々なギャグに使われております(つ∀`)

キャラゲーですからね、気に入ったキャラ育ててなんぼだと思いますよw
私だってそうです(*´ω`*)

Posted at 21:46:15 2017/08/22 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム