2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

【艦これ】E-4乙 遥かなるスエズ

 【15//2017】

1記事1海域に切り替えて19




E-4 「遥かなるスエズ」(乙)





17夏E-4乙前半戦1

17夏E-4乙前半戦2


記事タイトル通りですが、E-4は乙に逃げました^q^

甲報酬は別に・・・って感じでしたし、E-7まで余力を残しておきたいからね、仕方ないね(レ)


まぁそれはともかく、E-4もE-3同様連合艦隊&ダブルゲージ海域でして、前半戦は機動部隊編成で行きました。

後半戦のルート固定で欧州艦娘がいると最短ルートを通れるとのことだったので、この時点でポーラとオイゲンを入れております。


乙とはいえ、戦力出し惜しみで沼りたくなかったので、雷巡を加えましたが、これE-6で北上様しか使えなくなったのがやや不安ですね・・・。


あ、E-6も乙予定です^q^








hqdefault.jpg


基地航空隊は艦戦1陸攻3でボス集中。

前半戦のボスは私含め一部の提督が待ち望んだ、水着姿の空母お姉さんでした(つω`)





後半戦





17夏E-4乙後半戦1

17夏E-4乙後半戦2


後半戦は水上打撃部隊編成。

欧州艦娘3人で最短ルートとのことだったので、ポーラ、オイゲンに加え、ウォースパイトを組み込みました。


ボスが超堅いとの話だったので、第二艦隊の時雨&オイゲンは魚雷カットイン装備に変更。

特攻ありとウワサのオイゲンが頼みの綱ですねー。


いざという時にカットイン要員にできるよう、運の高い綾波&妙高も編成していましたが、そこまでする必要なかったようで安心しました(つ∀`)








huuuuhuuhuhuhuufufufufufufuffffffff4


どこがとは言いませんが、柔らかそうな見た目に反してクッソかったい戦艦仏棲姫さん。

乙でこれとか甲はとんでもないことになってそう・・・(´д`;)


道中がまだ楽ちんなのが救いですねー。


あ、基地航空隊は陸攻4でボスぶっぱです。








17夏イベE-4乙クリア1


最後はプリけつ砲炸裂でフィニッシュ。

連撃や時雨カットインではあまりダメージを与えられなかったので、オイゲンの有無で難易度がかなり変わりそうですねー・・・


乙でしたが無事クリアすることができ、おフランスの高速戦艦 リシュリューが仲間になりました。

大切に育てます(*´ω`*)




さて、E-5は甲でクリア済なので、また明日書きますね(つ∀`)





Category: 艦これ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

流石がんばってますね。
丙でも苦労してるわたし、乙でもすごいと思います。

Posted at 06:36:14 2017/08/20 by Black Widow

Comments

Re: タイトルなし

>Black Widowさん
ありがとうございます(*´ω`*)

プレイ日数が違いますから、戦力的な部分はどうしても差が出ますね;;
毎回必ずと言っていいほど、高難度で無理をして結局クリア出来ずに爆死する提督がいますので、無理せず楽しめるプレイを心掛けたいです(つ∀`)

Posted at 18:37:32 2017/08/20 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム