2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

猛進特攻

 【26//2017】

さて








mhf_20170726_044216_777.jpg


一か月以上掛かってしまいましたが、作製していた装備がようやく完成しました;;

随分と時間が掛かりましたが、これはケオが異形殻を出さない所為であって、断じて私がチンタラやっていたわけではない。

俺は悪くねぇ!


回避性能君迫真のグレーアウトが光りますが、秘伝珠 刀神玄武5個しか持ってないからね、仕方あるね(´・ω・`)


シャガル頭使ったので龍耐性が壊滅的なことになってしまいしたが、遷悠スキルとして状態異常無効【多種】が発動。

またカフ未使用ですので、辿異カフによる三界強化や状態異常耐性強化が可能です。


ちなみに辿異スキルはスキル枠拡張のみです^q^




特に見せるような代物ではないですが、内装はこんな感じ↓





シャガルGXヘルム:緋嶽射珠GX1 緋嶽射珠GX1 焔嶽剣珠GX3
エヴォルZPメイル:ゼナ射珠GX1 ゼナ剣珠GX2 ゼナ剣珠GX3
焔嶽GX【篭手】:ゼナ剣珠GX5 レイレス剣珠GX3 ヨルティ剣珠GX4
ディオスZPコイル:リアルオ剣珠GX4 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武
ガネトGXグリーヴ:刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武

武器スロットなし カフなし



無双防具モッテナーイ、真秘伝もモッテナーイ、ガチャ回すのヤダヤダヤダと文句タレまくった結果出来た超大作です(鼻ホジ)


時間掛かってるうちにアニバや新スキルも登場しちゃいましたし、これを足掛かりに次の新装備を作製したいですねー。


っと、MHF-Z開始時にも同じこと言ってましたが、結局あの絶防だけ抜いたク装備でここまで来ちゃいましたね^q^








696D67_333034303036393030305F30315F66756C6C2E706E671.png


作った装備(外装でモフモフ化)に身を包んで、Gシャガルの剛角集めを開始。

報酬・剥ぎブーストあるし辿異素材集めしようかなぁとも考えましたが、面倒でも確実に出るシャガルの剛角に逃げました(つω`)


昔っからこんな感じですね~。

フォワード時代も「本当に稀な稀玉求めて連戦するより、1枚でも確実に出る紙集めの方が楽やん!(錯乱)」とか言って、刀神作りましたw





みんなが最近書いてた10周年の思い出話記事ですが、私もお話し頂いたので次やるます。








696D67_333034303036393030305F30315F66756C6C2E706E6712.png


素材も無事集まったのでシャガル太刀のTHE ディカローグを作製!

どっかそのへんの神殿の台座にぶっ刺さってそうな、THE 勇者の剣 感が素晴らしい一振りです。


本家ではこの見た目で龍属性というのが、光と闇が両備わり(ry的なアレで厨二心くすぐられたのですが、Fでは見た目通りの光属性になっちゃいましたね(つ∀`)


そして、ある意味その光属性以上に光輝いてる防御力-500が特徴的ですが・・・・・、なにこれ?


ちなみにディカローグの意味はフランス語で十戒。








mhf_20170726_023539_273.jpg


試し切りを兼ねてイベ外装カラフルパンダへ。

ゴウガルフは新フィールドで本気出すって話どこ逝ったんすか?


それはそうと、初めて聞くBGMでしたが、これが竹林の汎用BGMなんですかね?

良いBGMだ~(恍惚)







mhf_20170723_042356_505.jpg


あとは剥ぎ回数が増えてるうちにと、ポカラ、ファル、ヒジキ、アノルの尻尾集めをしたり・・・








mhf_20170723_141555_628.jpg


万歳クロエのクイズクエストに行ったりしました。

パト子の分も頑張って集めましたが、思わぬ伏兵に拒まれましたね・・・w


クイズの方は結構面白いなぁと思ったのですが、あのクエストの仕様はもうちょっと何とかならなかったんですかね(´д`;)


あと読み方問題のハズレ選択肢のカオスっぷりを見てると、【『古龍種の稀玉』の『稀玉』の正しい読みは?】みたいな問題作って、選択肢に『ライギョク』仕込むとかしてほしかったなぁとか思いました。(小並感)


私が見てないだけであるかもしれませんが(つ∀`)



さて

メンテ後はまた変わったタイプのイベントが来るそうですが、クイズの様な特殊仕様クエストなのでしょうか?

あと無双クエもくるみたいですねー。





Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

この超回避の重さがひしひしと感じられる装備
抜納術が防具sp6で装飾品でつけやすい分超回避の防具sp5はすごい残念に感じますね

Posted at 10:14:20 2017/07/26 by ちん

Comments

Re: タイトルなし

>ちんさん
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ゼナ珠に欲しいスキルが色々入ってたので、回避2(超回避)も一緒に確保しちゃえとか考えてましたが、その為に4スロ+1部位使っちゃいましたねぇ・・・。
次に組む装備は、もう少し回避2の入れ方を考えてみます(つω`)

抜納術は元々+2発動にsp20必要だったので、その名残なのでしょうねー。

Posted at 18:00:35 2017/07/26 by Jack・O

Comments

装備更新おめでとう^^
猛進はウチも作ってはいるのですけど、完成はまだ遠いかなーと。
あと2ヶ月はかかったりして、たはは。

クイズ、下手っぴには辛いというより苦痛でした。
もうちょっとやりかたあったのでは?とも思った次第でした、まる。

Posted at 20:01:28 2017/07/26 by QUEEN LATIMERIA

Comments

スキル枠余裕あるので始種1部位入れてデフォでついてる回避を2にしたりせっかく一閃あるので見切りをつけて会心100を目指すのがいいかもしれないですね
ガード性能(または要塞)つけたり武器しまいたくないので巧流や吸血つけたり相性いい血気つけたり
太刀はやりたいことやれること多くていいですよね

Posted at 21:38:53 2017/07/26 by

Comments

Re: タイトルなし

> QUEEN LATIMERIAさん
ありがとうございます!
猛進自体はsp10で発動できるんですけどねー・・・
大抵ケオ珠が絡んでくるので詰まるととことん詰まりますね(´・ω・`)

クイズはしかもあれを10回ですからね。(一応複数出ることもあるそうですが・・・)
期間すごい長いですし、1日1回とかやるのが良いかと。

Posted at 02:49:24 2017/07/27 by Jack・O

Comments

Re: タイトルなし

>匿名コメントさん
コメントありがとうございます(*´ω`*)

>スキル枠余裕あるので始種1部位入れてデフォでついてる回避を2にしたりせっかく一閃あるので見切りをつけて会心100を目指すのがいいかもしれないですね
なるほど、無理にGスキルで固めずに始種でスキルUPを図った方が良かったですねー。
確か、最初は見切り有でシミュしていたのですが、あれもこれも弾いているうちに付けるのが困難になって外した記憶があります;;
会心関係は新スキルの幕無が出ましたし、達人付きの装備(装飾品)も出たので、その辺も考慮して次の装備を組もうと思います。

>ガード性能(または要塞)つけたり武器しまいたくないので巧流や吸血つけたり相性いい血気つけたり
>太刀はやりたいことやれること多くていいですよね

スキルも増えてきましたし、やれることが多いと何発動させればいいのか迷っちゃいますねー(つ∀`)
確かに武器しまいたくないので、巧流を付けたり、辿異ミドが来たら吸血+血気(血気強化)の付いた装備とか考えてみたいですねー。


参考にさせていただきます、ありがとうございました(*´ω`*)

Posted at 03:27:34 2017/07/27 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム