2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【艦これ】たいよー と さらっち

 【22//2017】

さて








taiyo-kai2.jpg


演習でチマチマとレベリングしていた大鷹がようやく改二になりました。

貴重な改装設計図と試製甲板カタパルトを使用しての改装です(´д`;)








taiyo-kai23.jpg


というわけで、春日丸の最終進化こと大鷹改二(`・ω・´)

鷹匠のような見た目はそのまま、(ソナーの?)ヘッドフォンが装備され、艦載機が天山になりましたねー。


小型の空母ですので搭載機数こそ少ないですが、龍驤改二に匹敵するとんでもない火力と素晴らしい低燃費が強みです(*´ω`*)


またこの大鷹、艦種は軽空母となっていますが内部的には護衛空母という艦種になっているそうで、空母でありながら先制対潜が可能な他、輸送連合に組み込めるといった特徴があります。


と、ここまでは春日丸⇒大鷹の時点で可能なのですが、改二になったことで更にある能力を身に付けまして、なんと・・・







taiyo-kai233.jpg


夜戦で艦載機攻撃が出来るようになりました!

サラトガやグラーフ・ツェッペリンのように、夜戦に砲による攻撃が可能な空母はいましたが、艦載機を飛ばす空母は初めてですねー。


数々の特殊能力を持った大鷹改二!

今後の活躍が楽しみです(つ∀`)









sarasaratti1.jpg


また、名前が挙がったサラトガさんですが、大鷹改二から1日遅れてLv99となりました。

未改造のままなのは白い服の方が好きってだけの理由です^q^


まぁ、ずっと演習番長でしたし、未改造にしかない特徴(射程中、夜戦砲撃可能)もあるから、多少はね?


近々改二が来るとのウワサもあるので、改二が来たら一気に強化する予定です。

サラトガの最終形態って白黒迷彩だったと思いますが、服も白黒になるのかな?


あと、現状実装されてる米艦載機が弱っちいのばっかりなんで、もっと後半の強いヤツを持ってきて欲しいですね~(つ∀`)








おまけ

現在の執務室。








執務室170723


新しい壁紙買ったので、それ使って夏っぽくしてみました。

窓についてる風鈴は自動で鳴るので、良い環境音になって落ち着きます(*´ω`*)







akiakidukisitumusityu.png


折角なので艦娘と一緒にパシャ!




Category: 艦これ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

99サラすごいね。
ダズル迷彩もわるくないと思うよ、実艦は。。

刀みたいに特定のキャラを組み合わせて回想シーンが発生するとかあるといいなぁ。
サラトガと長門を組み合わせると、あの光の瞬間での会話とかしそう。。
いまは共に手を組む時代でよかった。

Posted at 08:44:06 2017/07/24 by QUEEN LATIMERIA

Comments

Re: タイトルなし

>QUEEN LATIMERIAさん
ありがとうございます(*´ω`*)
ダズルもいいですよね~。
改装すると白⇒黒と服の色が変わるので、順番的に次はダズルの白黒なのかな~とか考えてますw

艦これには回想イベントみたいなのはありませんが、時報や季節ボイスなどで関係が見えてきたりしますね。
ちなみにクロスロード同窓会は皆仲がよろしい様で、サラっちだと放置ボイスで長門が、この前の梅雨ボイスではドイツのオイゲンとてるてる坊主を作っていました(つ∀`)

また、一航戦の二人や伊26とも仲が良いみたいです。

Posted at 19:09:42 2017/07/24 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム