2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

狩煉天火

 【12//2017】

シュレンドーとシュレイドは似てる。
あと、どうでもいいけどシュトーレン食べたい。




ホントどうでもええわ(´・ω・`)




さて


10周年アプデが行われ、新コンテンツ狩煉道と新モンスターのエルゼリオンが実装されましたね。

懐かしのあの古龍が狩煉道に登場するという事で、行ってみました\( 'ω')/








kinntuki00091.png


狩煉道、最初の刺客はオルガロン夫婦。

わんわんおはココでもセットなんですね・・・。


でも、体力調整されているのかな?

ものすごくアッサリ終わりました(つω`)


この後、烈ゼルやナルガ、ブラキなどの遷悠種とも戦いましたが、体力が減っていたように感じましたが、どうなのでしょう?



そして・・・









mhf_20170705_222237_370.jpg


10ステージにして?????が登場。

おそらく、あのお方でしょう・・・・・。








kinntuki0009.png


というわけで、ついにG級ルーツ様が登場。

ボレアス、バルカン同様、角がイメチェンされていますねー。


しかし、このタイミングで実装という事は、噂通り、天廊の頂上で出る予定だったんですかね?

ずっと天廊の頂上で待ってたのに、誰も来てくれないからポチとタマ引き連れて自ら降りてきたとか考えると・・・カワイソス(´・ω・`)


なお、ポチとタマもとい番人ズは相変わらず天廊で戦う模様。








kinntuki0006.png


2乙かましながらも第二形態へ移行。

しかしながら、この後ニフラム系っぽい超スリップダメージで見事3乙\(^o^)/


常駐コンテンツらしいので、また近いうちにリベンジしようと思います。



で、シュレンドーの後はもう一つの目玉であるエルゼリオン・・・・・ではなくて・・・・・。








mhf_20170710_212958_045.jpg


入魂祭中からひっそりと進めていた、とある太刀の強化の為に上位茶ナス行きました。

このクエストの3%で手に入る素材がいっぱい必要なんですよねー。


と言えば、察しの良い方は気付いたかもしれませんが・・・。








mhf_20170709_114903_624.jpg


はい、棘白ノ太刀の強化です(つ∀`)

この赤角と巨鱗が低確率で厄介なんですよねぇ。


揃った後はG級白ナスで、G級派生に必要な『頑堅なる白鱗』を10枚集め・・・








mhf_20170710_212958_047.jpg


棘白ノ太刀【天火】に派生&フル強化(`・ω・´)

今となっては大した性能じゃないですが、刀身の光と納刀時の\ピカーン/ギミックは健在です。


実装当時のシーズン9は広場中でピカーンピカーンしてましたが、今では全然見なくなりましたね~。

G級強化先実装時は、また見かけるようになるかなー?とか思いましたが、全く見かけませんでした(つω`)


ちなみにピカーンギミックですが、納刀時以外に、ロビーでもクエスト帰還時などに光るので、誰も担がない今だからこそ、担げば人気者になれる・・・・・・かも?









mhf_20170712_003741_690.jpg


こんな感じで^^

※棘白ノ太刀が原因でガン見されているかどうかは不明です。・・・ってか、マジなんで見られてんの?;;



それと、この白いのは生産がクッソ面倒ですが、緑&茶なら簡単に作れるので、ピカーン見たいだけならそちらをどうぞ。(ただし、ピカーンの色が違います)




さて、メンテの後はケオですかね?

この前と違ってやる気が湧けば良いですが・・・w








おやつ








porutakekeke-ki(oouso).jpg


ポルタケーキ(大嘘)








porutakekeke-ki(oous4444o).jpg


切り方きたなくて申し訳ないですが、中にはフルーツが色々入ってます(ΦωΦ)フフフ…





Category: MHF

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

なるほど!

ルーツだから、フルーツいっぱい、ね♪
いいね♪
ギルドケーキ、<s>太り</s> おいしそうですね^^

フルーツ、毎週のように買って食べているけど、お菓子はご無沙汰だわ。
桃とかメロンとかメロンとかメロンとかメロンばかり。。

Posted at 11:58:25 2017/07/12 by QUEEN LATIMERIA

Comments

しゅれんどーはやっぱり体力調整されていますね。
レビの頭を殴っていたら普段よりマッハで討伐できて最高に草でした。

飯テロブログに名前変えましょう。
どうも名前を言ってはいけないあの人といい、jackさんといい、飯テロが激しいようで私死にそうです><

Posted at 12:26:16 2017/07/12 by くろ

Comments

あの太刀にそんなギミックがあったなんて知らなかった(無知
自分も韋駄天が終わったら作ってみたいです!

Posted at 14:47:29 2017/07/12 by なお

Comments

Re: タイトルなし

>QUEEN LATIMERIAさん
>ルーツだから、フルーツいっぱい、ね♪
そういえば、ルーツ一式はフルーツなんて呼ばれてましたねーw

>ギルドケーキ、<s>太り</s> おいしそうですね^^
ケーキおいしかったです(*´ω`*)
初手、砂糖120gどばぁ!で、最後に生クリーム(with砂糖)べたぁ!ですからねー・・・。
そこへさらににフルーツの糖分ですから、食べ過ぎると絶対太ります!

>フルーツ、毎週のように買って食べているけど、お菓子はご無沙汰だわ。
>桃とかメロンとかメロンとかメロンとかメロンばかり。。

わたすは逆にお菓子が多いですね。
自分で作るからってのもあるのでしょうが(つ∀`)

そういえば、最近メロン食べてないなぁー。
そうこうしているうちに、ウォーターメロンの季節が来ちゃいましたがw

Posted at 20:02:10 2017/07/12 by Jack・O

Comments

Re: タイトルなし

>くろさん
>しゅれんどーはやっぱり体力調整されていますね。
>レビの頭を殴っていたら普段よりマッハで討伐できて最高に草でした。

調整されてますよねー。
遷悠組がすごくあっさり終わったので、アレ?ってなりました(つ∀`)

>飯テロブログに名前変えましょう
ブログではまだそんなに飯テロしてない(してないとは言ってない)からセフセフ(^ω^)

>どうも名前を言ってはいけないあの人といい、jackさんといい、飯テロが激しいようで私死にそうです><
メゼモード卿はもうかなり前から禁断の闇の魔術 メシーテロの使い手だからね、仕方ないね(´・ω・`)

Posted at 20:22:06 2017/07/12 by Jack・O

Comments

Re: タイトルなし

>なおさん
ピカーンギミックいいですよ~b
必要なクエスト数が多くて地味~~に面倒ですが、韋駄天終わったらぜひぜひ!

Posted at 20:29:44 2017/07/12 by Jack・O

Comments

お菓子つくりが多いとか!
はらしょー!これは女子力を感じる。
いいお嫁さんになれるね^^
妙高型三番艦には気をつけて。。。

Posted at 12:59:49 2017/07/14 by QUEEN LATIMERIA

Comments

Re: タイトルなし

>QUEEN LATIMERIAさん
ありがとうございます(`・ω・´)
より一層、女子力に磨きをかけたいと思います!(女子力ってなんなのか、あんまり良く分かってないけどっ!)

足柄さんは料理も出来るし、性格的にお互い変に気を遣う必要もなさそうですし、素晴らしい女性だと思いますけどねぇ~w
ってか、実艦は当時あんなにモテモテだったのにどうしてこうなった\(^o^)/

Posted at 20:31:43 2017/07/14 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム