2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

【艦これ】久しぶりな水上反撃部隊マンスリー(2-5)など

 【15//2017】

ズイズイはやすい


瑞雲mode速吸が可愛すぎてヤヴぁい。




さて


夏イベの開催予定告知がきましたねー。

去年の夏イベで『夏は毎年恒例の大規模』みたいな謳い文句を使っていましたが、今年もやはり大規模だそうです。


まぁいつも通り、ギリギリまで備蓄とレベリングに勤しむとしますか(ΦωΦ)フフフ…

とりあえず、大鷹を改二にして、特殊艦種の神威も上げれるだけ上げときたいところです。



では、最近の艦これプレイ状況でも・・・。






1-5先制対潜フィニッシュ


あ号⇒ろ号ウィークリーに勤しんでいたので、約一週間遅れになりましたが7月のEO攻略を開始。

2-5は後回し(理由は後述)にして、まずは1-5、3-5をササッと終わらせました。


1-5は上に書いた大鷹のおかげで、先制対潜だけで終わるようになりましたねぇ・・・。

ボス含め、一度も攻撃させずに終わるので、ホント一瞬で終わってしまいました(´д`;)


ちなみに、先制対潜可能な護衛空母の大鷹ちゃんですが、改二なると夜戦で艦載機を飛ばせるようになるそうですw




で、2-5を後回しにした理由(&最初にろ号に取り掛かった理由)ですが、ろ号クリア後に出るマンスリー任務の関係で後回しにしました。


ろ号クリアすると『「空母機動部隊」西へ!』 と 『「水雷戦隊」南西へ!』という、超簡単で改修資材が2~3個貰えるマンスリー任務が出ます。


そして、この『「空母機動部隊」西へ!』をクリアすると、更に改修資材が2個貰える『「水上反撃部隊」突入せよ!』という2-5関連のマンスリー任務が出るので、それと一緒にこなす為に残したわけです。









susususuzyuzyuzyuuuu1.jpg


というわけで、『「水上反撃部隊」突入せよ!』なのですが、この任務、上の2つと違ってかなり厄介。


鬼畜索敵値、道中夜戦、ボスが戦艦3隻の水上打撃部隊というこの高難度海域を、駆逐x4、軽巡x1、重巡x1(航巡×)という縛りプレイ艦隊で挑まなければならないのです(´д`;)

しかもS勝利指定・・・。


今回はZara姉さまが開幕速攻で戦艦撃沈したのと、大淀さんが戦艦の攻撃を全部受けてくれたおかげでアッサリ終わりましたが、低火力、紙耐久、ガバガバ索敵値の三重苦艦隊でS勝利はキツイっす(´・ω・`)


改修資材に拘りがない人は(或いは拘りがある人も)無理に行かない方が良いでしょう。


どうしても改修資材が欲しいなら、1日1出撃とかでゆっくりやった方が精神衛生上よろしいかと思います。(それか、いっそ課金しろ)








攻略編成_20170717-032048


今回の編成&装備はコチラ。

紫雲は観測機☆3で代用出来るそうです(つ∀`)







おまけ


本当ならこの記事の前に5-3任務記事を上げたかったのですが、間違ってSS消したせいでおじゃんになったので、任務クリアSSと編成だけ晒しときます(´;ω;`)









5-3任務2個


攻略編成_20170710-220002


普通にB勝利↑するだけの『夜間突入!敵陸上部隊を叩け!』と、Zara due旗艦指定の『重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!』を同時クリアしました(つω`)


編成は「Zara旗艦指定だし瑞雲教のイタリア艦隊なら制空とれんじゃね?」という事で、イタリア艦5隻 + 公式4コマでリベと絡みがあったマックスで行ってきました(ΦωΦ)フフフ…


冷静に考えて、マックスよりゲーム内ボイスで絡みがある清霜の方が良かった気がする。





スポンサーサイト

Category: 艦これ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

風鈴、さわったら動きそう^^
さいきんそんなちいさなトコで遊んでいたり(^^;

昨夜空母と重巡と戦艦であ号育成やっていたら資材とあ号が消えちゃいました・・・
って週の境目だったんですね。
またやり直しだわ、たはは。

資材保有量すごいね、おばちゃんびっくりだぁ!

Posted at 09:10:10 2017/07/17 by QUEEN LATIMERIA

Comments

Re: タイトルなし

>QUEEN LATIMERIAさん
>風鈴、さわったら動きそう^^
>さいきんそんなちいさなトコで遊んでいたり(^^;

おお、風鈴に気付かれるとは素晴らしい!
さわったら動くというのは少し違うのですが、この風鈴は常に動いていて、動きに合わせてチリンチリーン♪と鳴るのです(`・ω・´)
なので別のことやっててもチリンチリーン♪と鳴ってて、実に心地よい環境音になりますw
お気に入り家具の一つですよ(*´ω`*)

>昨夜空母と重巡と戦艦であ号育成やっていたら資材とあ号が消えちゃいました・・・
>って週の境目だったんですね。
>またやり直しだわ、たはは。

任務遂行中に更新で消えちゃったりしたらショックですねぇ・・・
任務消えたは無いですが、逆にEO更新されたと思って突撃したら艦これを更新してなくって、1回無駄に行っちゃったなら2回くらいやらかしましたw

>資材保有量すごいね、おばちゃんびっくりだぁ!
イベント時しかまともに出撃しないので、備蓄が趣味(というか目的?)みたいになっちゃってますからね~。
出撃はほとんどなくEO(1-5~3-5まで)と遠征のキラ付け程度で、レベリングもほぼ演習のみ。
大型艦建造も全艦揃ってから行っていないので、たまる一方です(つ∀`)

ちなみに私の泊地の遠征体制は
第二⇒直距離と土日に防空で、寝る前(仕事前)にボーキ輸送(基本キラ無し)

第三⇒キラ付け海上護衛、寝る前(仕事前)タンカー

第四⇒キラ付け東京急行、鋼材カンスト後は北方鼠輸送

となっております。


まぁ、今はボーキ集中モードなので全然違いますがw

Posted at 13:26:59 2017/07/17 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム