2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

太刀厨の宴

 【05//2017】

さて


日曜日の昼くらいでしたかな?

ツイッターを開くと、TLにとあるフルルコ氏がファボったツイートが流れてきたのですが、その内容が・・・




『ブログを更新しました
太刀の交流会を開きます!

太刀交流会の詳細を載せたので、気になる人もそうでない人もチェックだ!!』




太刀交流会とな?

逝かねば!というわけで、やや遅刻ながら突撃してきました(ΦωΦ)フフフ…








mhf_20170702_214400_762.jpg


わーお、太刀がいっぱい・・・・・、さいこうかよ!


正直、乗り込んだ直後はG進化に不退だらけで、珠秘伝も不退も無しにワイズに迷い込んだかの様な心境でしたが、皆さんとってもフレンドリーで話やすかったです・・・w


その後、@diceを振って色んな方とPTを組んで、色んなクエに行きました。








kinntuki0004.png


kinntuki0003.png


kinntuki0005.png


私が行ったのはレウスはずかむ、ジンオウガ、ゼル黒、ナルガ、導き黒グラだったかな?

極みオウガ(マスト)に連行されて返り討ちに会う夢を2回見た気がしますが、たぶん気のせいでしょう。


みんな思い思いの太刀を担いでいたので、珍しい太刀や懐かしい太刀なんかもチラホラ見かけましたねー。

無双刀とかニゲル=レクスをクエストで見たのは何年振りだろう?w


あと、サガコラボ太刀とニーアコラボ太刀もちょっと欲しいなぁ・・・とか思っちゃたりしました(つω`)








kinntuki0001.png


個人的ベストシーンな怒り咆哮に合わせての4人一斉牙突。

事前に打ち合わせしたわけでもないのに奇麗に決まって、最高に気持ち良かったです(ΦωΦ)フフフ…








gatotunaruga4.gif


GIFバージョン。

ああ~~たまらねえぜ。








mhf_20170702_233409_303.jpg


『あら^~、いいですね~、いいと思います!』








mhf_20170703_004146_006.jpg


楽しい時間はすぐ過ぎる。


全チャでヘルプ募集してた新規(?)さん巻き込んだり、私ともう一人の方が振った@diceが2連続で被ったりと面白珍事にも見舞われて、とても楽しかったです(*´ω`*)


主催さんも参加者の皆さんもありがとうございましたー。


※主催様のブログ⇒太刀の一太刀



ファボって私のTLに流してくれた某フルルコ氏にも感謝ですねー。




なお、そのフルルコ氏とはその後・・・・・











mesiteorororogggg1.jpg


アヒャヒャヒャヒャ(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ





ところで、同じ2人が振ったダイス(1~100)が2連続で被る確率ってどんなもんなんでしょう?

教えてエ〇い人。(他力本願







Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

各ツイッターやブログで太刀交流会の事を拝見しましたが本当に楽しそうでした!
4人で牙突や、逆指名、それにフルクシャ等、ツッコみが追いつきませんよww

飯テロはNG!私に効く!!


ダイスの件ですが、出るか出ないかの二択なので1/2です(すっとぼけ
ソシャゲのガチャと同じ・・・・くっ・・・頭が痛い・・・

Posted at 07:52:49 2017/07/05 by くろ(フルルコマン

Comments

初コメ失礼します。
ヘビィとガンスの2つのガンがメインのへっぽこガンナーです。

太刀はまともに使ったことがない(ニーアのイベクエで数回程度)のですが・・・
こういうのを見ると担ぎたくなりますね(/・ω・)/

牙突の動画かっこいいです!!

Posted at 11:36:19 2017/07/05 by 通りすがりのガンナー

Comments

Re: タイトルなし

>くろさん
くろさんがTLに流してくれたおかげで参加できました。
感謝です(つω`)

>4人で牙突や、逆指名、それにフルクシャ等、ツッコみが追いつきませんよww
4人牙突や逆指名の流れは神ががってましたねw
太刀交流会ですので、フルクシャはどこかで絶対着なきゃと思ってました( ̄ー ̄)ニヤリ

>飯テロはNG!私に効く!!
わたすのツイッターは色々ある趣味を一方的に垂れ流す場で、料理画像もゲームSSや落書きと同じノリで投下していたので、飯テロの人みたいな認識になってるのは予想外デース(゜∀。)

>ダイスの件ですが、出るか出ないかの二択なので1/2です(すっとぼけ
>ソシャゲのガチャと同じ・・・・くっ・・・頭が痛い・・・

なるほど!
つまり、出るまで回せば100%!
剛猫の4096分の1なんて大嘘やったんや!(大錯乱)




最後に、キマシSSお気に召されたようで何よりです(ΦωΦ)

Posted at 20:33:26 2017/07/05 by Jack・O

Comments

Re: タイトルなし

>通りすがりのガンナーさん
始めまして!コメントありがとうございます!

牙突4は本当に奇麗に決まって、みんなのテンションがやばかったですw

太刀は極ノ型が来て超楽しくなったので、ぜひ担いでみてください!
咄嗟にいなし(ガード)が出来るようになったおかげで立ち回りやすくなりましたし、解放連撃とか決まると気持ちいいですよ(*´ω`*)

かく言う私も、ガンスはそこそこ担げどヘビィはサッパリ担がなくなってしまったので、次に迎撃戦が来たら祈歌ヘビィ担いでみますね!(秘伝防具ないので;;)

Posted at 20:59:33 2017/07/05 by Jack・O

Comments

面白そうな催しですね。
楽しくステキな時間を過ごされたみたいで、読んでいてもほっこりします。
太刀のお祭りですね^^
参加したかったものです。

カーニバルだよ♪
摩耶、カーニバルは終わったのだ・・・

Posted at 21:16:48 2017/07/05 by 通りすがりのラティメリア審神者

Comments

Re: タイトルなし

>通りすがりのラティメリア審神者さん
とても楽しかったです(*´ω`*)
本職がガンサーの方も数名いらしたので、次があれば是非是非w

アニメ版マヤのアレは人によってはトラウマになってそうですね(´д`;)
ちなみに、今日原作の最新刊を買ってきましたが、蒔絵と人生ゲームしてましたw

Posted at 21:55:31 2017/07/06 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム