2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【艦これ】すずやん&くまのん

 【30//2017】

この前、SS取り忘れで紹介できなかった2人(すず、くま)をひっそりとご紹介(。。








kancolle_20170628-201146849.png


まずは鈴谷。

改二で高性能航巡になり、そこから更に改装することで軽空母に出来るようになりました。
(改二Lv84+改装設計図、航改二Lv88+改装設計図)

改二⇔航改二間は何時でも換装可能ですが、改二→航改二は2回目以降でも改装設計図を要求されるそうです(´д`;)


性能的には航巡時の火力、装甲、耐久をそのまま軽空母になったような感じで非常に高性能。

その反面、軽空母としては燃費が悪いのと搭載機数がショボいのがネックとなりそうです。

つまり、何が言いたいかというと「ツ級しね!」(デイリー達成)


また、内部的(?)には攻撃型軽空母という新ジャンルになっているそうで、潜水艦交じりの艦隊でも水上艦を優先して攻撃してくれます(*´▽`*)









kancolle_20170628-201046049.png


続きまして熊野。

鈴谷同様、軽空母化が可能(Lv&仕様も一緒)ですが、貴重な高性能航巡なので、こちらは改二で留めておきました(つ∀`)


ちなみに、航改二にすると『あの奇声』にさらに磨きが掛かるほか、下着の色が改二と航改二で違う(これは鈴谷も一緒)ので、その辺の好みで選んじゃっても良いのでは?(ΦωΦ)フフフ…


性能は改の頃と比べ、耐久、雷装、回避、対空が大幅にUP!(火力、装甲は微増)

搭載機数は微増ですが、3~4スロに偏ったので扱い易くなったように思います。


航巡自体あちこち引っ張りだこなので、さらなる活躍に期待ですね( ̄ー ̄)ニヤリ








おまけ

通常の軽空母の対潜攻撃させない方法。








ぱすた2001G


軽空母は通常、艦攻・艦爆を積むと潜水艦を優先して攻撃するようになりますが、↑の対潜値のないRe.2001G改を積むと対潜攻撃しなくなります。


ただ、これと一緒に別の艦攻・艦爆を積んじゃうと対潜攻撃するようになっちゃいますし、かと言って、これ単品だと性能的に使いづらいんですけどね(つω`)


知っておくと何かしらの役に立つ・・・・・かも?


まぁ、一番の問題はこれを持ってくるのが現状Aquila改だけだと言う点なんですけどね^q^




Category: 艦これ

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

鈴谷は名前繋がりでご贔屓してるのですけど被弾絵が好きになれず、なのです!
対潜値で潜水艦に行っちゃうのはつらいのでいつも鈴谷声の別の艦に頼っております。
Re:2001G改って書くと、現世代メールのサブジェクトみたいだわ。

Posted at 21:16:12 2017/07/05 by 通りすがりのラティメリア提督

Comments

Re: タイトルなし

>通りすがりのラティメリア提督さん
夕張ちゃん4スロもあって優秀ですからねーw
4スロ軽巡は大淀さんもいますが、対潜値がすごく低いので先制対潜出来ないんですよね;;(その代わり索敵が超高いですがw)

そういえば、香取先生は迎えられましたか?
軽巡ではなく練習巡洋艦というカテゴリーですが、4スロ持ちで対潜攻撃が可能です。
確か建造のレア駆逐レシピで出たかと(つ∀`)


確かにReの文字を見るとメールとか、後はコメント返しを思い出しますね~w

Posted at 21:43:41 2017/07/06 by Jack・O

Comments

練習艦を狙ったら島風や潜水艦がいくつか出たわ(涙)
霧島のトラウマがあって、あまり回せなかったけど、デイリーで狙ってみます。
ありがとうね。。

Posted at 06:35:05 2017/07/07 by Re:通りすがりのラティメリア提督

Comments

Re: タイトルなし

>Re:通りすがりのラティメリア提督さん
潜水艦w
もっと早くこいや!ヽ(`Д´)ノって感じですねw

レア駆逐レシピならそんなに重くないですし、デイリーでコツコツ建造してればそのうち来てくれるハズです(`・ω・´)

Posted at 20:25:55 2017/07/07 by Jack・O

Comments

さきほど、168と島風がきました。
おそーい!!(涙)

Posted at 10:44:46 2017/07/08 by ラティメリア

Comments

追記
さきほど、「また」(以下同
m(_ _;)m スマヌ

Posted at 10:47:59 2017/07/08 by ラティメリア

Comments

Re: タイトルなし

>ラティメリアさん
oh...
運がいいのやら、悪いのやら(´д`;)

Posted at 18:25:17 2017/07/09 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム