2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

虹の生まれる場所

 【14//2017】

巻きグソ角


これが本気出したゴウガルフちゃんですか?

はへー、合体したんですねー(すっとぼけ)




冗談はさておき・・・



入魂祭でしたねー。

相変わらずシクレ等とは無縁な生活をしていましたが、新装備にゼナ珠が4個必要だったので、ゼナセリスに行きました。



ちなみに・・・












mhf_20170528_222539_656.jpg


完全初見です^q^








ゼナたそ~1


というわけで、はじめてのゼナセリス。


技の出が早い反面、出した後の隙がかなり大きいですねー。


水を使った技の後、虹が出来る演出が好きです(*´ω`*)








mhf_20170611_233609_761.jpg


通常のG級モンスだからか、そんなに突出した強さでは無い感じがします。

しかし、こう切断部位が3部位もあると、バラバラ殺害現場というか、猟奇的犯行現場的なのがセルフで出来上がりますね(´д`;)


素材的にはまだまだ半分といった感じですので、今週も通うつもりです。(今週のイベント次第ですが・・・)



ゼナの他には・・・








mhf_20170611_035111_425.jpg


先週実装された辿異ギアオルグへ。

外装に必要な『驚異の象徴』の入手条件を、武器フル強化だと勝手に勘違いしていたのですが、よく見たら600強化まででOKだったので頑張る事にしました(つ∀`)


一応、全ランク帯と戦ってみましたが、400のグルングルンがヤバいですねー・・・。


なんか、辿異モーション使うときは辿異モーション連発し、既存モーション使うときは既存モーションばっかりな傾向(オンリーではない?)があるような気がするので、何かしらの法則性があると思うのですが・・・

よくわかりません(´・ω・`)


何の法則性や対策方法も用意せず、理不尽モーション突っ込んでくるような開発ではないと思うので、要勉強ですねー。

剛アビのグルン、グルン、ドーンも一見理不尽に見えてよく見ると・・・って感じでしたし。








mhf_20170611_035111_426.jpg

mhf_20170611_185657_974.jpg


とりあえず、ハンマーとランスを600強化し驚異の象徴を2個ゲット。

抱き合わせ生産キャンペーンもありましたが、使いそうな武器という事でこの2種にしました(つω`)


土日でさっさと終わらせたかったので、補償アシスト砲の2射目を発射しましたが、600までならいらなかったかも・・・

まぁ、その分ゼナの時間多めに取れたからいいでしょう(*´ω`*)



そういえば、防具の方のZX派生って、武器強化と比べてどんなもんなんでしょう?





最後に雇ったレスタ2名(エドワード&フローラ)のやり取りでも・・・








mhf_20170610_202013_732.jpg

mhf_20170610_202006_023.jpg


比較的常識人同士なので、会話が安定してますね。








おまけ

意気投合?








DCISXxxUwAATs9h.jpg


ホルクが龍属性だったら子ゼナみたいで完ぺきだったかもしれん。




Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

砲火後電磁破クラブとのコラボですか?
炎と氷ということで、ディスくんが立場無いと泣いておりましたよ?

さいきんキャンペーンとかそういうのに疎いわたし。
外装とかなにかあったんですね、128.3%忘却しておりました。

ゼナ×ホルク、なにか会話が弾んでそうですね^^

Posted at 11:13:59 2017/06/14 by らてぃめりあ(ひらがな)

Comments

Re: タイトルなし

>らてぃめりあちゃん
何?砲火後雷撃戦クラブ?(難聴)
ディスくんと露骨に属性が被ってますし、実は覚醒して全く違う属性に!みたいな隠し玉がある・・・かも?


キャンペーンは俗にいう『立ち上がれ』の部類ですので、興味のない人にはとことん無縁でしょうねー。
かく言う私も、外装素材じゃなければやってませんw


ホルクくんも飛竜種っぽい感じですし、何か通じ合うものがあるのかもしれません(つ∀`)

Posted at 19:27:05 2017/06/14 by Jack・O

Comments

Jackさん^^
お久しぶりです
私は今はホームレスなので今回の祭りは完全スルー・・・
参加できないのでガンスルーでした
何年ぶりだろう...祭り不参加なんてw
とても新鮮な気がします

おお、ゼナ初見でしたか
自分はあのモンスの攻撃はあまり好きじゃないですw
ギアは戦っていて楽しいモンスだと思いました
でもタフですけどね^^
そろそろギアの武器も作りたいなー

あと何気にJackさんのレジェラスタネタ大好きです♪

Posted at 19:49:28 2017/06/14 by tomotan17

Comments

かなり連戦して戦ったゼナですが、「虹」がでる事に気が付きませんでした。

それを伝えたこの記事が死ぬほど好きです!!

Posted at 08:15:23 2017/06/15 by くろ

Comments

Re: タイトルなし

>tomotan17さん
どーも、お久しぶりでございます(`・ω・´)


>私は今はホームレスなので今回の祭りは完全スルー・・・
>参加できないのでガンスルーでした
>何年ぶりだろう...祭り不参加なんてw
>とても新鮮な気がします

入魂、シクレと無縁の入魂祭はいかがでしたか?(ΦωΦ)フフフ…
入魂祭りはあまりイベント等がないので退屈かもしれませんねー。

かく言う私も、毎回祭り登録しておきながら、入魂とはほぼ無縁でのびのびしたハンターライフ()を満喫していますが^q^


>おお、ゼナ初見でしたか
>自分はあのモンスの攻撃はあまり好きじゃないですw

ゼナは私も得意とは言い難いですねぇ・・・
なんせ技の出が早いので、気付いても反応が間に合わないことが多々ありますw


>ギアは戦っていて楽しいモンスだと思いました
>でもタフですけどね^^
>そろそろギアの武器も作りたいなー

ギア楽しいですよねー(*´ω`*)
と言いつつ、モーションを全然破格出来ていないので、ゼナ以上の大苦戦を強いられていますが・・・w

武器は見た目と使用頻度の高さでハンマーとランスに即決しました(つ∀`)
倍率がやや低いですが会心がありますし、辿異スキルが纏雷強化なので使い心地は中々ですよー。(私はまだ最終強化出来てませんけどね;;)


>あと何気にJackさんのレジェラスタネタ大好きです♪
ありがとうございます!
アシスト滅多に入れないので、次は何時になるかわかりませんが、続けていきます(`・ω・´)

Posted at 19:51:43 2017/06/15 by Jack・O

Comments

Re: タイトルなし

>くろさん
んほぉおおおおおおお
ありがとうごじゃいましゅうううううううう

Posted at 19:53:55 2017/06/15 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム