2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ティガとかケオとか何かもう色々

 【14//2017】

なんか忘れてるなと思ったら、ブログの事パーペキ忘れてたわ




さて


では、約2週間の出来事をダイジェストで書いてきます・・・(時系列ガバガバですが;;)








mhf_20160703_093737_05567.jpg


遡ること約2週間・・・。

実装された辿異ティガに1週間遅れで行ってきました。


外宇宙との対話に成功したのか、前脚にELSたんがいますね(すっとぼけ)


あと、割とどーでも良いですけど、シエロ胴をZPにしたら、巧撃オーラが金ピカになりました(*´ω`*)








mhf_20170412_211908_392.jpg


とりあえず、ティガ太刀を器だけ生産。

ティガ武器に会心ってなんか違和感あるなー・・・。


全ランク帯と戦ってみましたが、800のアレが初見殺しなぐらいで、特に大したことは無さそうですかね?

出血はアイテムで簡単に治せるし、部位破壊も簡単だし、モーションもメリハリ効いてて戦いやすくていいですね。








mhf_20160703_093737_0555.jpg


辿異種はティガの他、ドドにも挑戦。

お友達の致死毒袋集めを手伝う約束してたので凸したのですが、流れでドドになりましたw


氷やられ対策はしっかりしましたし、400のヤツというのもあって、大して強くは感じませんでしたが、うっかり雪玉ゴロゴロに捕まると大変なことになります(つ∀`)


一応、これで今実装されている辿異種とは全て戦いましたが、やはりと言うか何というか・・、初期の四天王がぶっ飛んでますねー。

特にカニ、むしろカニ。


初期4種も調整されたりしないですかねぇ?

まぁ、個人的には強さ見直しよりも、武器強化ラストのレア30個要求を見直して貰いたいですが・・・w


あ、カニと言えば・・・








mhf_20170405_000511_486.jpg


この前の祭りに勝ってたので、勝ちカニ(&パシオ素材クエ)に行きました。

メイン、サブ共に一定ダメージなので、開幕秘伝開眼奥義ぶっぱで終わりますね(ΦωΦ)フフフ…


普通に戦ったりもしましたが、リーチ極長太刀で行くと大分戦いやすくなりました。








mhf_20160703_093737_0556.jpg


お次は猟団迎撃戦。

予定通り、猛進を求めてケオアルボルに挑戦しました。


と言っても、土曜日しかやらなかったので、2回しか行けてないんですけどね^q^


ループ対策のポインヨ修正は兎も角として、連戦が超劣化パローネなのがつらひ。








mhf_20160703_093737_05566.jpg


思ってたよりもアッサリと討伐成功。

補償で貰ったアシスト入れてみましたが、無くても全然問題なさそうですね(つω`)

むしろ、レスタ居た所為で部位破壊間に合わなかった説がありそうですが・・・


砦ダイレクトアタックは4発撃たれたら終了との事ですが、トッツイの言った部位を攻撃してれば、ぼっちでも撃たれないっぽいですねー。


ただ、頭と背中の部位破壊が出来なかったので、これをどうするかが次の課題ですね・・・。




あ・・、補償で思い出しましたが、熊本地震の補償がようやく行われたみたいですよ(´д`;)








mhf_20170408_080056_4581.jpg

mhf_20170408_080056_458.jpg


アシスト入れたついでにタイゾウxフローラのやり取り。

困ってるフローラを遠目で眺めてニヤニヤしたいだけの人生だった(ゲス顔)








mhf_20170401_202728_832.jpg


最後は毎年恒例の例のアレ。

なんでジジイでやったし・・・


ちょっと気色悪いですけど楽しかったですw





さて、勝ち猫祭りが来ていますね。

だからって特別何かやってりしませんが、シクレ(?)公開されてますし、気が向いたら参加してみようかな?(ナルガぐらいしか行きたいのないけど;;)


あと、秘伝の導きにヴァシムが来るらしいので、絶結晶難民フレはがんばれ♥がんばれ♥







おまけ

4月1日の運営ツイッター











運営は何が得意なフレンズなんですかね?

誰かモンスターのフレンズ化描いて、やくめでしょ?(他力本願)


ちな去年は・・・・












遊戯王の某有名(?)な次回予告パロですね。

もしかしたら、この数週間後に実装されたモンスターが帝『征龍(竜)』というところまで含めて、遊戯王ネタだったのかもしれません(つ∀`)




Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

いいですね~ 流行にあやかって、モンスターのフレンズ化イラストお願いしますっ(`・ω・´)

Posted at 09:45:17 2017/04/14 by はな

Comments

ケオの背は お腹で壊す 竜撃砲

Posted at 23:14:16 2017/04/14 by 魚の化石

Comments

Jackさん何げにいろいろクエ行ってるのですねw
やはりティガの太刀作りましたか
私は大剣つくりましたよー^^
四天王は初期メンバーという事で別格です
カニがセンターはってます
リーダー的存在かな?
ほほうヴァシムがついに...
絶結晶難民なので朗報です

Posted at 01:59:57 2017/04/15 by tomotan17

Comments

Re: タイトルなし

>はなさん
> いいですね~ 流行にあやかって、モンスターのフレンズ化イラストお願いしますっ(`・ω・´)
きっと、お絵描きが得意なブロガーのフレンズ達が描いてくれるに違いない!

言いだしっぺの法則?
ちょっと何言ってるかわからないですね・・・(震え声)

Posted at 18:58:35 2017/04/15 by Jack・O

Comments

Re: タイトルなし

>魚の化石さん
>ケオの背は お腹で壊す 竜撃砲
腕・尻尾終わってから腹集中攻撃しましたが、背中破壊には至りませんでしたorz
次は部位破壊の仕方を考えて挑もうと思います(`・ω・´)

それと、200ではなく400でしたか!
失礼しました;;

Posted at 19:01:52 2017/04/15 by Jack・O

Comments

Re: タイトルなし

>tomotan17さん
> Jackさん何げにいろいろクエ行ってるのですねw
いろいろなクエに行きましたが、2週間ブログ放置してたというのが大きい気がしますw

> やはりティガの太刀作りましたか
> 私は大剣つくりましたよー^^

太刀厨ですからね( ー`дー´)キリッ

そちらは大剣を作られたんですねぇー。
大剣のお手手そのまま使用みたいなインパクトあるデザイン好きですw

> 四天王は初期メンバーという事で別格です
> カニがセンターはってます
> リーダー的存在かな?

ヤツは四天王にて最強・・・
他の3体は状態異常・やられ対策することで弱体化するのに対し、彼奴めはやられ対策してようやく+-0みたいな強さですからね(´д`;)

> ほほうヴァシムがついに...
> 絶結晶難民なので朗報です

oh...、ここにも絶結晶難民が・・・。
秘伝珠作ってると不足がちになるようですね。

私は未だ刀神珠5個だけなので、その辺の話について行けないです(´・ω・`)

Posted at 19:13:12 2017/04/15 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム