2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

復帰(?)者達とホワイトデー他

 【22//2017】

555.jpg


φ「小さな星の話をしよう(提案)」




さて・・・


大した活動はしていませんが、2週間も開ければ色々ネタがあるので、順に書いていきます(つ∀`)








mhf_20170311_181308_243.jpg


まず最初に、この前の誰でもHL期間中に、引退したフレが1週間限定復帰していたので、数年振りに会ってきました。

これが今話題の1週間フレンズちゃんですか? すごーい(錯乱)


まぁ、ぶっちゃけちゃうと、数年振りに会うのはあくまでMHF内での話で、他所ではほぼ毎日顔を合わせてるので、久しぶりでも何でもないんですけどね・・・w


もう1名いましたが放置中っぽかったので、さっさと撤収しました。



久しぶりといえばもう一つ




この前、我が団にフォワード初期から復帰した猛者団員が出現しましたが、最近もう1名INした痕跡があるんですよね・・・

もう1人復帰する可能性が微粒子レベルで存在する?


まぁ、その日以来もう1週間以上INしていないので、本当に微粒子レベルっぽいですが(´・ω・`)








mhf_20170321_211018_314.jpg


話変わって狩りの話。

ホワイトデーイベントが来てたので行ってきました。


はじめての辿異ヴァシムでしたが、継続麻痺はナスの猛毒同様、当たらなければ(ryって感じでしょうか?

思っていたほどの強く感じなかったですが、200だけでは何とも言えないですね・・・


フルフル級の強制即死技もあるみたいですし(´д`;)

そして、なんと言っても部位破壊が・・・・・ね?




太刀欲しいし適応撃装備作るかー。

まぁ、まずはティガ太刀作る予定なので、その後になると思いますが。







mhf_20170321_212142_172.jpg

mhf_20170321_211658_810.jpg


貰った素材でねこ手と対ヤンデレ大剣を強化!

支援強化ってどう強化されるだろう?って公式覗いたら、状態異常耐性が【多種】にランクUPするみたいですね。


そういえば、自身が耐性強化系の辿異スキルを発動させた状態で他人の支援スキル貰ったら、耐性強化は適用させるんです?








mhf_20170322_002719_068.jpg


この後、もう一回行ってパト子にクッキーあげました。

ホワイトデーですからねー。









mhf_20170315_195056_212.jpg


他にはトリドの希少素材を求めて、この前追加されたスペリアクエに行ったり。

トリド自体は秘伝開眼奥義の消化とか、暇なときにちょくちょく行ってたのですが、瑠璃玉のあまりの出なさに耐えかねてスペリア使っちゃいました^q^


まぁ、100枚くらい余ってますからね、アレ。









mhf_20170321_235814_610.jpg
※瑠璃玉は2個ともスペリア産です


体液22(3→22なので実質19)に対して瑠璃玉0とか物欲センサーさん流石っす(ノ)'瓜`(ヾ)

ちなみに、貰った瑠璃玉はトリド片手&ランスに使う予定です。




さて

メンテが明けたら辿異ティガですかね?


武器が高倍率&会心付きの無属性で、特殊能力(出血やられ)対策がスキルや耐性でなくアイテムとなれば、辿異種の入門的な存在になってくれそうな気もしますが、はてさて・・・。








おまけ








ギルドエンブレムクッキー✩


ホワイトデーにお返しのクッキー焼いたのですが、頑張ればあと2~3枚作れそうだったので、端材で遊んでみました。

残りカスだからって手でコネコネせず、ちゃんと型使えばよかった。



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

なんてギルドに貢献したクッキーなのでしょう~。(BfAf調)

復帰されたお友達との激遭はうれしいですよね♪
ステキです。
人の縁は大事にしないとね^^リアルでもゲームでも。。

うちにあった微粒子は最近発見に至らなくなりました。。
じゃこさんの微粒子は形を成すまでになるといいね^^

Posted at 12:09:15 2017/03/22 by 魚の化石

Comments

うちの団にも微粒子レベルならぬナノレベルの方もいますよw
おお!
ジャックさんはクッキー焼くんですか?
すごい!!
とても器用なのですね♪

Posted at 21:52:30 2017/03/22 by tomotan17

Comments

Re: タイトルなし

> 魚の化石さん
>なんてギルドに貢献したクッキーなのでしょう~。(BfAf調)
ビフォーアフターのリフォーム後になるBGM好き(唐突)
とっさの思い付きでしたが、ブログネタになりそうな模様ということで、シンプルなギルドエンブレムになりました。

>復帰されたお友達との激遭はうれしいですよね♪
ステキです。
人の縁は大事にしないとね^^リアルでもゲームでも。。

ですね~。
人との縁は大切です(`・ω・´)

>うちにあった微粒子は最近発見に至らなくなりました。。
じゃこさんの微粒子は形を成すまでになるといいね^^

微粒子のまま10日が経過しました・・・
そろそろ霧散してしまいそうです(´・ω・`)


最後にゾロ目祝いありがとうございますw

Posted at 06:59:26 2017/03/23 by Jack・O

Comments

Re: タイトルなし

>tomotan17さん
>うちの団にも微粒子レベルならぬナノレベルの方もいますよw
ナノレベルってww
一度離れた人は、なかなか帰ってこないですね(´・ω・`)

>ジャックさんはクッキー焼くんですか?
>すごい!!
>とても器用なのですね♪

ありがとうございます(*´ω`*)

どれだけ混ぜるとか、どのタイミングで次の材料入れるとかは慣れが必要かもですが、レシピ通りの材料用意して、レシピ通りにやっていくだけなので、器用じゃなくてもなんとかなりますよ(´∀`*)

Posted at 07:05:28 2017/03/23 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム