2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

エクシードゴア・マガラと一年振り返り

 【31//2016】

mhf_20161229_223825_809.jpg


先日、交流は前々からあったものの、ゲーム内でお話したことは一度もないという、不思議なフレとエンカウント。

一緒に800辿異ナスへ行きました。

手伝うとか言いながら盛大に足引っ張っちゃってた気がしますが、楽しかったです。ありがとうございました(*´ω`*)


※本日の教訓
辿異ナスの背中を壊したかったら、首怯みとか狙ってないで、直接背中を殴らないとだめ・・・
『タグ添付、分類、記録。』






さて


この前のアプデで遂にゴア・マガラが実装されましたね!

ブログ更新サボってたので記事にするのが大分遅れましたが、実は割と早い段階で挑戦しておりました(つ∀`)








mhf_20161229_223825_810.jpg


実装されると聞いてかなり楽しみにしていたゴマ・アブラ君。

しかしながらの、BGMが無い不具合・・・。


き、きっとゴアは視覚に頼らない生態だから、同じく視覚に頼らないフルフル先輩をリスペクトしたんだよ!(震え声)


まぁ、結局不具合で、今は修正されましたがね。


ちなみに、こんな禍々しい姿をしていますが、モデルになっているのは蝶なのでは?というもっぱらのウワサです。

確かに、鱗粉・触角・脱皮を経て成体(シャガル・マガラ)になるなど、蝶を彷彿のさせるキーワードが多々ありますね(・ω・`)








mhf_20161229_223825_811.jpg


暫く戦っていると翼膜の模様が紫→青→赤に変化していき、真っ赤になると狂竜化状態へと覚醒。

クッソどうでもいいですが、昔、こんな感じで覚醒していくミニ四駆があった気がします。(と思ったけど、あっちは青→紫→赤だった気がする)


で、ここで終わらないのがF版ゴア・マガラ。

暫くすると更に・・・








mhf_20161229_223825_812.jpg


真狂竜化状態へと覚醒。


ゴアともシャガルとも大きくかけ離れた姿になってしまいましたが、これシャガルになれるんですかね?

なんかだかシャガルにならずして成長しきった感があるのですが(´д`;)



そういえば、シャガル・マガラは同世代のゴア・マガラ達の中で、先着1名様だけがなれる存在で、シャガルに成れなかったゴア達は脱皮に失敗して悲惨な末路を辿るという悲しき生態・・・。


もしかしたら、遷悠ゴアはシャガルになることをやめ、ゴアとして生きていくことを選び、そして真ゴア・マガラとして覚醒した存在なのかもしれませんね。


仮面ライダーアギトのエクシードギルスみたいな感じで。




ちなみに、脱皮に失敗した個体は『渾沌に呻くゴア・マガラ』という名で4Gに登場し、装備もゴア&シャガルとは別に用意されているのですが、その防具名は『ネフィリム』シリーズ。


ネフィリムと言えば聖書などに登場する種族名なのですが、上述の仮面ライダー(アギト&ギルス)もまた『ネフィリム』と呼ばれる存在・・・。


なので、これはもしかしたら、もしかし・・・・・ないか(´・ω・`)




無駄話が長くなってしまいましたが・・・・








mhf_20161231_065717_762.jpg


特に乙もなく初見討伐完了。

↑SSは2戦目のものですが、ゴアは『古龍目ではあるが古龍種ではない』という不思議な生態なので、罠に掛かるし、捕獲も出来ちゃいます。(ついでにクエストの属性も『討伐』ではなく『狩猟』)


ただ小部屋様見たところ、本家と違って捕獲では天鱗が出ないようなので、普通に討伐したほうが良さそうですね・・・。(触角が欲しいなら捕獲がいいかも?)








mhf_20161229_223825_813.jpg


戦ってみた感想ですが、今までの遷悠種に見られたコンボ攻撃や超スリップダメージ技が全く無く、かなり戦いやすいなと感じました。

ただしその反面、オウガやナルガのぶっ飛び具合を体験した後では、少し物足りなく感じる部分もありますね(つω`)


MH4から登場した新骨格モンスターということで、動きが独特ですが、慣れるとかなり隙が多いので、新たな遷悠種入門として良いかもしれないです。

武器も闇属性で使い勝手が良いですしね!





さて

ゴアだけで大分長くなってしまいましたが、大晦日ですので、この一年の蛮行の数々を超簡単に振り返ってみたいと思います。





1月
・剛猫太刀大当たりGET
・天廊第13回目にして、はじめての天廊武器フル強化


2月
・渇喰パリアソロ討伐(ホルク有り)


3月
(  ´   ・   ω   ・   `   )


4月
・はじめて(というか、現状最初で最後)の天廊二区探索
・おためし小判でシエロ生産券80枚^^
・おためし小判でテュリオ生産券60枚( ・´ー・`)ドヤァ


5月
・ラオ亜種壁紙GET


6月
・はじめての始種武器完成


7月
・極みジンオウガぼっちPTで撃退
・7周年(大嘘)記念のシャン弓GET


8月
^q^


9月
^^v


10月
・二区ドゥレムソロ討伐
・交流会


11月
・至天黒レイアソロ討伐


12月
(特に)ないです。


大きなところだけ取り上げましたが、こんなところでしょうか?


年明け早々、剛猫大当たりから始まり、例年通り好き放題やった1年でしたね。

きっと来年もまた好き放題やる事でしょう。


長くなったので簡単に済ませますが、今年も非常に多くの方々のお世話になりました。

ありがとうございます。

そして、来年もよろしくお願い致します。


それでは皆さん、良いお年を(*´ω`*)

スポンサーサイト

Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

先日はありがとうございました!
お話できて楽しかったです(嬉)
初見で800は観測しながらとはいえ、喰らい過ぎで申し訳なかったです。。
すごいもの見せていただけて、ありがとうございました!!
それと、諸事情により名無しでごめんなさい。。

Posted at 14:35:56 2016/12/31 by  

Comments

Re: タイトルなし

>匿名コメントさん
こちらこそ、ありがとうございました!
そんなに褒められると照れちゃいます(´∀`*)

800初見とか3乙率高いのに、クリア出来るとか十分すごいですよw
また、よろしくお願いしますね(*´ω`*)

Posted at 23:01:20 2017/01/01 by Jack・O

Comments

いつも拝見させてもらってます!質問なんですが、ゴアマガラの片手KENてなんのそこまでじゃないからが必要になるんでしょうかね?マガラ倒してもでてこないんです。

Posted at 16:14:55 2017/01/02 by はげざむらい

Comments

Re: タイトルなし

>はげざむらいさん
コメントありがとうございます。
いつも見てくださっているなんて、とてもうれしいです(´∀`*)

『そこまでじゃないから』・・・というと、重殻のことでしょうか?
重殻でしたらG級ゴアを捕獲すると出やすいみたいですよ。

ただ、記事でも書いた通り、捕獲では天鱗が出ないので、天鱗が入手出来るまでは討伐の方が良いかもしれません。

もし、生産画面に表示されないという話でしたら、HR5のゴア・マガラ素材が足りていないのだと思われます。


見当違いな事言ってたらすみません(´・ω・`)

Posted at 21:19:48 2017/01/02 by Jack・O

Comments

返信ありがとうございます!すいません今読み返したらわけわからなくなってましたね笑
質問したかったのは片手KENが生産に表示されないということでした(*_*)おっしゃる通りHR5の素材でした(*_*)
ありがとうございます!

Posted at 01:27:28 2017/01/03 by はげざむらい

Comments

Re: タイトルなし

>はげざむらいさん
おお、そうでしたかw
無事に解決して良かったです(つ∀`)

Posted at 11:28:06 2017/01/03 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム