2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

さくさく?れつれつ?

 【21//2016】

mhf_20161129_234112_0777.jpg


一日一回、感謝の秘伝開眼奥義。








mhf_20161216_224141_657.jpg


かなり早くなりますが、それでも10分針掛かりますね・・・







さて








mhf_20161219_222020_904.jpg


大分時間が掛かりましたが、絶雷振刀【裂裂】が完成したのでご紹介。

倍率もさる事ながら、凄まじい雷属性値を持ったリーチ中太刀ですね!


辿異スキル<属撃強化>が内包されていますので、属撃スキルやシジルと合わせれば、雷弱点のモンスターに猛威を振るいそうです。


ところで、【裂裂】ってなんて読むのでしょう?

【さくさく?】、【れつれつ?】



まぁ、そんなことはさて置き・・・









mhf_20161219_192005_426.jpg


『手にせよ!辿異武器!』なるイベントが来ていたので、ナス(大剣)とヒプ(太刀)だけ行ってきました。

公式開いた時、「既存武器に強化先が!?」とか一瞬思ったのに、ただのグラ流用でションボリ(´・ω・`)


ところで、このイベント。

メインターゲットが一定ダメージで、入魂祭に一週間限定配信ってどういうことなの・・・?(困惑)









mhf_20161220_192053_243.jpg


その後、イベント辿異太刀の強化に棘竜の重翼を要求されたので、補償狩りコを使って800ナスへ。

狩りコの常時みなもとも、猛毒の前には気休めにしかなりませんね(´д`;)









mhf_20161220_195935_174.jpg

mhf_20161220_192017_662.jpg


ゴザルとタイゾウのやり取り。

うるせぇえええ!


で、無事に重翼は集まったのですが・・・









mhf_20161220_220134_220.jpg


『また敵となるか、致死毒袋・・・!』


まぁ、辿異太刀はすでに2本持っているので、これはマッタリ強化していこうかと思います。

正直、そろそろ武器より装備作製に移りたいですからねぇ・・・


800ぼっちはホントきっついので、いい加減野良出来る装備が欲しいです(´・ω・`)








mhf_20161216_230601_114.jpg


後は猟団迎撃戦も来ていたので、ちょろっとだけ参加。

撃龍槍当てたらポイント貰えるって聞いたので、当てやろうと上に移動したら、普通に乗り込んできやがりました(ノ)'瓜`(ヾ)


フレのブログではギザミも乗り込んできてましたね・・・。


ちなみに、撃龍槍のヒットボーナスはたったの20ポインヨでした(白目)






さて、メンテ明けは遂にゴマ・アブラちゃん実装ですか。

楽しみです(*´ω`*)











おまけ1








mhf_20161211_182203_515.jpg


耐性が足りないあなたに猟団闇鍋。


『成功』時の効果の中に○耐性+20(&全耐性+10)スキルがあるで足りない方はぜひ。

足りてる方も会心とか秘伝開眼奥義を付けれるようになるのでぜひぜひ。


発動スキルはランダムですが、食べる度に効果が変わるので、作り置き食べまくればその内発動します。


※参考にさせて頂いたブログ様→『Irisのメモ帳 ブログ』様






おまけ2

トリドクルーサー


















161217トリドクルーサー


『今こそ、電気を掴むとき!』


闇の**コ ダークファルス戦BGM流しながらフルフル狩ってる時になんか思いつきました。












歯医者さんのBGM好き。


そういえば、かなーり前に職場近くのファッションセンター【しまむら】へタオル買いに行ったのですが、【敗者】さんがこのBGM流しながらノリノリで店内放送しててビックリしました。




Category: MHF

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>拍手コメさん
拍手&コメントありがとうございます(*´ω`*)

ルーサーのBGMは何度聞いても飽きないですし、定期的に聴きたくなります。

ちなみに、一番好きなルーサーのセリフは『無意味だ無駄だ愚かしい。滅びろ消えろ宇宙のゴミがぁ!』です。
語呂の良さについつい口にしてみたくなっちゃう(つ∀`)

私が遭遇した しまむらのルーサーは、恐らくその以前のコラボのやつだと思われます。

あと、今PSO2公式を覗いてみたところ、現在しまむらコラボ第二弾やってるみたいですよw
今回の店内放送はシエラちゃんとヒューイ君みたいです。

Posted at 23:38:48 2016/12/21 by Jack・O

Comments

以前のしまむらコラボ初日に来店したら、店内放送はあるものの商品1つも無く、大量に買っていったお客様がいらしたとの事でした。
ラッピーが買えなかった悲しみのその夜、ヤフオクにはコード無しが倍以上の値段で大量に出品されていましたわ。

はしごするも、店員さんにぷそ2を説明した内容がまずく、ラッピーを黄色いひよこみたいなキャラと称して案内されるは、チキンラーメンのトレーナー前でした。
と、現実に【敗者】してしまったので、しまむらコラボはもういいわ。。

Posted at 06:20:59 2016/12/22 by  

Comments

Re: タイトルなし

>匿名コメントさん
oh...
転売屋のHDDクラッシュすればいいのに(暴言)

まさに『馬鹿な・・・、どこだ?どこに間違いがあった!?』状態になってしまったわけですね(´д`;)
しかし、はしごしても見つからないとは、すごい人気だったんですな・・・。

Posted at 21:19:26 2016/12/22 by Jack・O

Comments

ジャックさん~^^

秘伝開眼奥義...w
その奥義、すっかり忘れていましたw
MHFの中では必殺技の位置づけでしょうが、あまりにも使いにくいので
ほとんど使わずじまいで存在自体すら忘れていました
まず一日一回の使用制限。
まああんな過激な技を何回も使われてはゲームバランスが崩れますからねw
てか昔ながらの採取して狩りして肉を焼いての純粋なハンターライフを送ってきた
私の様な古いハンターにはもう奥義実装のこの辺りから別ゲーだなと思い始めた頃でしたw
あと秘伝スキルに入れなければいけない事。(めんどい...)
普通は会心UPと再燃を入れてるので、いちいち入れ替えなければならない。
あと発動ボタンがキックボタンでしたよね?
奥義を付けてるの忘れてて、よくPTのメンバーとじゃれ合ってキックするつもりが、
間違って仲間に一日一回の秘伝開眼奥義をよくお見舞いしてましたw
まあどんなヒーローもののアニメだって必殺技は一話につき一回だけどねw
スペシウム光線(ウルトラマン)
ブレストファイヤー(マジンガーZ)
ストナーサンシャイン(ゲーッターロボ)
超電磁竜巻~超電磁スピーン(コンバトラーV)
波動砲(宇宙戦艦ヤマト)
あえて古いものを並べてみましたw

Posted at 21:22:50 2016/12/22 by tomotan17

Comments

Re: タイトルなし

>tomotan17さん
ヒーローの必殺技はロマンを感じますよねぇー。(ちなみに、ウルトラマン系はゼペリオン光線世代の現代っ子(笑)です^q^)
ただモンハンの場合、それに当てはまるのは龍撃砲や放熱弾であって、秘伝開眼奥義は『これじゃない感』が個人的にありますw

ってか、肉焼きとかもう全くやらないですよねぇー。
採取と狩りは今でも(というか、今の方が?w)必死ですが(つ∀`)


ちなみに、キック出そうとして秘伝開眼奥義暴発は無いですが、秘伝開眼奥義セットし忘れでキック暴発は一杯あります(小声)

Posted at 21:39:59 2016/12/24 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム