2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

ログインゲーと迎撃戦、あと800フルフル

 【30//2016】

mhf_20161125_231221_220.jpg


そう・・・・・(無関心)













クロスロード欲張りセット810


じゃあ、俺艦これやってるから(鼻ホジ)

これ、頑張ったら昼戦全滅いけるな^^








16秋完遂!


甲8!


無事、甲種勲章8(&試作甲板カタパルト2)になりました。


動画: E-4甲(後半)  E-5甲





で、本題に前にもうひとつ知らせ。





トモタンへっぽこ日記(tomotan17さん)



コメントにて、tomotan17さんからブログリンクのお話を頂きまして、この度、相互リンクを結ばせて頂きました(´∀`*)

いつかの交流会でお会いした方ですねー。


確かGナルガに一緒に行って、その時はヘビィを担がれていた気がしますが、ヘビィに限らず色々な武器種を扱われるオールラウンダーな方で、装備もかなり精力的に組まれている方です。

どこぞの太刀一辺倒なクソザコかぼちゃ提灯とはえらい違いですね。

よろしくお願いします(`・ω・´)





さて、では本題へ・・・








mhf_20161126_133816_884.jpg


最早、説明不要であろう例のアレのおかげで、IN出来ない日が続きましたが、金曜日(?)の臨時メンテ後からは無事IN出来るようになったので、猟団迎撃戦にちょろっと参加しました。


大連続狩猟みたいで楽しいですね!

ただ、モンスター消えるの早すぎるような気が・・・;;


あと、GP払えば一日バイトを雇えるとのことだったので、雇ってみました。

このバイトちゃんの装備、普通に欲しいなー。


しかし、クエスト定員とは別枠で着いてくるNPCか・・・

昔、こんな人達に囲まれて、こかされながら壁殴ってた気がします。


???「放て!もっと矢を放つのじゃ!」



しかしながら、このバイトちゃん・・・








mhf_20161126_134837_376.jpg


口を開けば、歌姫さま!歌姫さま!ってそれしか言えんのかサルゥ!(ノ)'瓜`(ヾ)

もうここまで来ると、狂信者にも似た狂気を感じますね・・・。


そういえば、モンハンの世界って宗教とかあるんでしょうか?

ミラ、ディスあたりは邪教徒的なのが居てもおかしくなさそうですがね・・・








mhf_20161126_134837_377.jpg


迎撃戦の他には、一度だけですが辿異種の800フルフルに挑戦してみました。

800追加モーションは前回の記事での予想通り、PVの打ち上げコンボでしたね(つω`)


結構出だしが早く、当たってしまいそうなモーションですが、丸呑み攻撃と同じく軸合わせ後にしかやってきませんので、丸呑みの方を警戒しておけば、自然と対処できそうな感じがします。


結局最後まで当たらなかったので、ダメージの程は不明でしたが、800ナスビ君の打ち上げコンボ(笑)より強そうですね(小並感)








mhf_20161129_234112_069.jpg


その後、特に危なげもなく、発達部位(頭)を破壊してフィニッシュ。

これでエスピナスに続き、フルフルも全てのランク帯と戦いましたねー。


全ランク帯を完走した感想ですが、最大の脅威の一つである『雷属性やられ特大』は耐性を上げるだけで対策可能ですし、もう一つの即死丸呑みも軸合わせ見て退避するだけでまず当たらないので、エスピナスよりも遥かに戦いやすいなと感じました(つ∀`)


ただ、発達部位を含む部位破壊のしやすさでは、エスピナスに軍配が挙がるかな?って気がします。(武器種による影響が大きそうですが)


フルフル太刀のフル強化目指して連戦頑張りますか~。





おまけ








mhf_20161128_202925_459.jpg


ゼナセリスまだ行けてませんが、素材だけもらいましたw








おまけ2







mhf_20161127_210627_465.jpg


なんだろう・・・、『やぁ(´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ・・・』のくだりが脳裏をよぎりました(・ω・`)



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ジャックさ~ん^^

早速リンクありがとうございました♪
艦これやってるんですね
自分は今はZ以外は、ほぼやってないですw
迎撃戦のお供は4人PTでそれぞれ1人ず雇えるみたいなので
最大8人入り乱れての混戦になるのかな?
レジェラスに比べて会話データのストックが少ないんでしょうねw
まるで姫様に洗脳された狂信者ですね、怖い...
フルフルは今でも苦手です...パックンチョさえなければなー

Posted at 16:13:03 2016/11/30 by tomotan17

Comments

Re: タイトルなし

>tomotan17さん
こちらこそ、ありがとうございます(´∀`*)

>艦これやってるんですね
>自分は今はZ以外は、ほぼやってないですw

私も艦これ始めるまではMHF一筋でしたw

一つのゲームに絞って集中できるのはいいですよねー。
複数同時にやると、絶対どこかがおざなりになります(´・ω・`)

こういう、何らかの要因で片方出来ないときは便利ですけどねw

>迎撃戦のお供は4人PTでそれぞれ1人ず雇えるみたいなので
>最大8人入り乱れての混戦になるのかな?

4人全員が最高性能で雇えばそれなりの戦力になりそうですね!
ただ、1日限りであのGPはレート悪すぎる気がしますが・・・;;

>レジェラスに比べて会話データのストックが少ないんでしょうねw
>まるで姫様に洗脳された狂信者ですね、怖い...

レジェンドラスタに比べ会話が少なくなるのは分かりますが、もう少しなんとかならなかったのかwww、って思える歌姫信者っぷりでしたねw
一体、歌姫の何が彼(彼女)達を惹きつけるのか・・・(´д`;)

>フルフルは今でも苦手です...パックンチョさえなければなー
パックンチョは出だしが早いですし、範囲も地味に広いので心臓に悪いですね(つω`)



>拍手コメさん
拍手&コメントありがとうございます(*´ω`*)

ログイン出来ないときは別ゲーをやるに限りますw
丁度、秋イベ中でしたしねぇ~。

Vitaのボスって喋らないんですね・・・
容量的に余裕がないとかではなさそうですし、しゃべらせればいいのに(´・ω・`)

ちなみに、私は泊地棲鬼(&棲姫)に一度も会ったことがなかったりしますw
14秋イベント以降、登場していないんですよねぇ・・・

Posted at 06:52:28 2016/12/01 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム