2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

新たな力vs辿異種

 【15//2016】

mhf_20161109_175034_956.jpg


『逝ってしまったわ、円環の理に導かれて……』


ところで、彼がいなくなったら、今後、誰がゴザルの無理難題を聞くんでしょうか?







mhf_20161109_175103_305.jpg


入口がリニューアルされたラスタ酒場からは、新レスタを見に集まった紳士達の荒い息遣いが漏れていますね。

新レスタは野郎が良かったなぁ・・・




さて


遂に始まりましたね!MHF-Z!

紳士の社交場に混じって新レスタのクロエに挨拶、もとい、パト子にスラアクFを教えて貰った後、ギルマスから極ノ型をゲット。


その後、工房に入り、おもむろにマイセットのフルクシャおにぎりを蒸★着!


すると・・・











mhf_20161110_180852_187.jpg


ガード性能、白文字確認!

つまり、『いなし』にはガード性能が乗るということですね!


やっと、時代がフルクシャに追いついたんやなって・・・・


試しにガード性能+2付けてグラビーム(&ガス攻撃)をいなしてみたところ、しっかり成功しました。(グラビームはしっかり削りダメもらいましたが・・・)











inasppu2.jpg


ついでに、刹那の守り【大】の発動も確認!

地雷PSゆえ、狙って発動させるのは至難の業ですが、武器術以外に大して付けるものもないので、発動したらラッキー精神で付けて行こうと思います。


ちなみに、『いなし』自体、成功時に即回避可能となるので、【中】以下を発動させる意味は無いかと思われます・・・。


ガード関連のスキル効果が得られるということは、雌伏も効果があるのかな?

気になるところです。


他にも触れたいモーションが一杯ありますが、超長くなってしまうので、泣く泣くカットしますね;;








mhf_20161109_232510_343.jpg


mhf_20161109_232510_344.jpg

mhf_20161109_232510_345.jpg

mhf_20161109_232510_346.jpg


新たな力を携え、新たな強敵、辿異種に挑戦!

ぼっちで200エスピナスを数戦した後、野良に参加して400エスピナスを連戦しました。(おい、待てぃ! 募集分にはしっかり200って書かれてたゾ!)


そして、2日目(?)の夜にフレ達に寄生して、400ザザミ、600ヒプ、600フルフルに挑戦。(フルフルは200&600をプチ連戦)

フルフルのアレは問答無用で即死なんですね・・・


4体とも、今までにない状態異常や属性やられが非常に強力ですが、その反面、攻撃力はかなり良心的に設定されているような気がします。

ナスとフルフルの咆哮はフレーム回避可能になって戦いやすくなっていましたねー。


モーションも特に理不尽さなどはなく、戦っていて面白いと思いました!


ただ、非常にタフなのと、部位破壊のし辛いのは勘弁願いたいところですが・・・;;








mhf_20161113_134722_254.jpg


で、現在はナス太刀強化の為に、ナスをぼっちで連戦中。

すっごい時間は掛かりますが、800クエもぼっちで狩れるようになりました。


猛毒が非常に強力ですが、ぶっちゃけ、猛毒以外に大した脅威はないので、意外となんとかなりますねー。


ちなみにその猛毒ですが、600クエからは体力減少速度が更に加速。

800クエで突進食らおうものなら、宙を舞ってる間に削り殺される、心折設計となっております(白目)








mhf_20161115_010545_091.jpg


ナス太刀の強化状況はこんな感じ。

次で最終強化なのですが、致死毒袋で詰まってしまいました。


一応、剥ぎ取りや基本報酬で手に入るのですが、中々出てくれないんですよねぇ・・・

どこかの部位破壊報酬だったりするのでしょうか?


うーん、謎です。


まぁ、悩んでたって手に入らないので、今日も元気にナス収穫頑張りまっしょ!





おまけ1







mhf_20161113_183550_760.jpg


パト子に辿異ナスガンスをあげました。

SSでは分かりづらいと思いますが、このガンス、形状がロケットランチャーになってて面白いですw


『どこで扱い方を習った?』

パト子『説明書を読んだのよ!』


どうでもいいですが、倍率余裕でカンストしてますね・・・。(一応、上限開放2まで上げてあるのですが;;)







おまけ2

地雷と愉快な仲間(NPC)達の800エスピナス。








長すぎるので、2エリア目の戦闘をばっさりカット。

本当は3エリア目もカットしたかったのですが、そこで角折れちゃったので入れました・・・


それでも23分近くあるので、見たい人は飛ばし飛ばしで見ちゃってください。



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんにちは(^^♪
お世話になっております。
記事 更新ありがとうございました。
本日 山小屋の写真工房にて 
記事リンクさせて頂きました
MHFZ でも 是非 
よろしくお願い致します(^^♪

Posted at 09:16:55 2016/11/15 by LAPIS

Comments

Re: タイトルなし

>LAPISさん
了解しました。
紹介ありがとうございます。

Zもよろしくお願い致しますm( _ _ )m

Posted at 17:58:10 2016/11/15 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム