2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ハロウィンと至禍凶天と楽しみなZ

 【01//2016】

さて










mhf_20161029_235148_397.jpg


今年も来ましたなー、ハロウィンが。

という訳で、ハロウィンイベントに行ってまいりました(`・ω・´)


過去のハロウィンイベントでは、謂れのない冤罪を押し付けられた挙句、フルボッコにされ、あわや運営に対する訴訟問題にまでハッテンしそうになりませんでしたが、今では良き思い出です。








mhf_20161031_222424_463.jpg


一通りクエストを回って、新規追加のヘビィボウガンを作製( ̄ー ̄)ニヤリッ

今年はチャチャブーではなくアイルーでしたねー。


カンテラシールドが可愛かったので、オプションはシールドにしました(´∀`*)





続きまして、個人的に嬉しい出来事があったのでご報告をば。

前回の記事にて、二区ドゥレム勝ったことをご報告しましたが、なんと・・・








mhf_20161025_222612_201.jpg


至天黒レイアにも勝つことが出来ました!

Zを前に更なる戦果更新ですね(ΦωΦ)フフフ…


ただ、動画を見直してみると、余りにもチキンな戦い方をしているのに納得が行かず・・・








mhf_20161025_232738_261.jpg

mhf_20161026_001807_859.jpg


延長戦突入(´д`;)

初勝利時の戦訓により、手数自体はかなーり増えたのですが、ご覧の通り、今度は乙ってしまいました。


至天黒はすでにフレ寄生で何度か倒したことがあり、動画や生放送も結構見てしまっていたこともあって、モーションはほとんど把握してしまっていたのですが、それ故、やばいモーションを警戒するあまり、チキン戦法化してしまっていたように思います(´・ω・`)



あ、いつもおまけ載せてる討伐動画ですが、今回あまりにも絵面が宜しくなかったため、ボツになりました。


期待されていた方、が居るかどうかはわかりませんが、もし居たらごめンなさい(´д`;)







1614699_p1_20161026011324d45.jpg
※素材元→http://www.pixiv.net/whitecube/user/241217/illust/1614699


とりあえず勝ったものの、『勝てた』と言うよりは『勝ってしまった』感が自分の中であるので、後日、新たな力(極ノ型)を手に再チャレンジしたいと思います(ΦωΦ)フフフ…


現状、挑戦予定の残り3体もZ後に挑戦ということになりますかねー。


残りの3体もドゥレム同様、動画等は一切見ずに、完全初見に近い状態で温めていた面々なので、大苦戦が予想されますw

『さよなら絶防先生』疑惑もあるので尚更ですね(つω`)





あ、そう言えば、スキルリファインの詳細が遂に発表されてしまいましたねぇ・・・・

剣術や吸血の見直しに、血気活性の更なる強化など、嬉しい情報多かった反面、やはり一際目を引いたのは絶対防御態勢の項目でしょうか。


悲しきかな、弱体化確定(not死亡確定)という結果になってしました(´д`;)


一応、私が現在使用している装備8種類の内、絶防が付いているのは普段着用の刀神完ぼっちチャレンジ用刀神の2つだけなので、普段の狩りには然程影響はなさそうですが、強モンス完ぼっちチャレンジへの影響は凄まじいと思われますw


絶防に物を言わせた、ゴリ押しのなんちゃって火事場戦法でしたからねー。


ただ、絶防があろうが無かろうが、右手に運、左手に試行回数のドロヌーマで勝つまでごり押すという点は一切変わりませんので、『影響はあるが、問題はない(震え声)』という考えでいますが、まぁ、産廃化の覚悟はしておかないといけませんなぁ(つ∀`)








mhf_20161031_234637_740.jpg


また、今回の情報を受け、普段着用の刀神装備もちょろっとだけ見直し。

絶防を外すと同時に、剣術リファインに太刀も含まれていることを期待して、剣神+2にしてみました(つ∀`)


即席の間に合わせ装備ですが、これでちょっと様子見たいなと思います。



G1の前例がある以上、蓋を開けてみるまで素直に喜こんだり出来ませんが、極ノ型に辿異種、外装にゴマ・アブラ等々、絶防の悲報以上にZには楽しみが多いです(つω`)








おまけ

ハロキュ(?)装備のマイフェイバリットNPC















161030ハロウィン・デメトリア


お菓子用意したのでイタズラして下さい!















16はろでめ下書き


下書き。



Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>拍手コメさん
拍手&祝いのコメントありがとうございます(*´ω`*)

絶防修正の影響力は凄まじそうですよねぇ・・・
至天の火事場募集とか淘汰されそうですし、私もぼっちチャレンジの試行回数が倍以上に膨れ上がりそうです。

まぁ、まだ産廃になると決まったわけではないですけどね(つ∀`)

Posted at 06:25:48 2016/11/02 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム