2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

【艦これ】迎撃!第二次マレー沖海戦

 【15//2016】

E-3、E-4だけで良いかと思いましたが、どうせ記事1つ使うなら全部触れておきます(つ∀`)




E-1甲(動画


攻略編成E-1甲_20160813-004352


先制対潜 is ジャスティス( ー`дー´)キリッ

木曾改二が高Lvなら甲標的+先制対潜が出来るのでオススメ。


あとは、軽空母連れて行くと水上艦蹴散らしてくれるので楽チンチン。








E-2甲(動画


攻略編成E-2甲_20160813-101639


今回のイベントで1番の癒しステージ(当社調べ)

史実組(川内 + 吹雪or白雪or初雪)が居ると、航巡や水母が入れれるようになるらしいので、育ってるなら是非。


万全を期して、支援艦隊は道中・決戦共に出撃。

基地航空隊は艦戦1&陸攻3でボス前(Iマス)集中にしましたヽ(゚∀゚)ノ







E-3甲(動画


攻略編成E-3甲_20160814-103943


い つ も の 連合艦隊ステージ。


史実組(金剛+榛名、吹雪、白雪、初雪、鳥海、最上、三隈、鈴谷、熊野、鬼怒、由良)の中から7隻組み込むことで、ルート固定が可能な模様。

ただし、金剛&榛名はセットじゃないと勘定に入らないらしい・・・(単品→0隻、セット→2隻扱いらしい?)


万全を期して、支援艦隊は道中&決戦共に出撃( ー`дー´)キリッ

基地航空隊は2部隊とも艦戦1&陸攻3でボス集中です。


基地航空隊だけで半壊しちゃうボス部隊より、ボス前Wダイソンが厄介なステージですが、どうやら航空マス(A&Dマス)にギミックがあるらしく、ここでS勝利するとWダイソン&ボスの装甲が弱体化する模様。(先に言えや)


あと、水上打撃部隊でクリアしちゃいましたが、機動部隊の方が楽との声もあるようです。(先に言えや)


それはそうと、ここのボスS勝利で伊26&Aquilaが狙えるので、欲しい人は先に丙掘りしてはどうでしょう?








E-4甲(動画


攻略編成E-4甲_20160815-082652
※削り時は速吸→飛龍、雪風→秋月。


最終にして最難関ステージ。


とにかくボスまでの道程が長く、燃料スッカラカンの状態で戦わなければならないのがキツイ(´・ω・`)

しかも、全マス大破要素があるので、『いやぁ、キツイっす(素)』


ボス装甲弱体化ギミックがあり、H、I、C、DマスでS勝利することで発動。(Dに行かなくても発動するパターンがあるらしい)

H、Dマスへは機動部隊。
Cマスへは水上打撃部隊で行くことが出来ます(つω`)


万全を(ry、道中&決戦支援は両方出撃。

基地航空隊は『艦戦(局戦)1&陸攻3』と『陸攻4』の2部隊をIマスへ派遣し、『二式大艇&艦戦3(or艦戦4)』をMマスへ派遣。


燃料ペナルティがキツイので最後だけ速吸を入れてみましたが、ギミック解除後のボスが超柔らかいので、居なくてもなんとかなるハズ(`・ω・´)


それと毎度のことながら、大和型は別にいら ないです。








消費資材


消費資材の推移はこんな感じ。(※E-3で丙掘り20周しています)

E-4でごっそり減ってますが、難易度がどうのこうのと言うより、大和型2隻にこだわったのが原因だと思います(´・ω・`)





各海域の出撃数。

E-1・・・6回(ゲージ削り後1回)
E-2・・・6回
E-3・・・9回(ゲージ削り後1回)
E-4・・・23回(ゲージ削り後5回)





消費アイテム
洋上補給・・・9個でいい(謙虚)

珍しく、ダメコンも間宮・伊良湖も消費しなかったなぁ・・・














E-1甲五十鈴end

E-3甲榛名end

E-4甲大和end

16夏イベE-4甲

16夏イベ終了!


それでは、長々と失礼しました(*´ω`*)



Category: 艦これ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

さてぼちぼち動く前にどうなってるかな~w
もう終わってたりして (^ー^* )フフ♪.
と思って見に来たら・・・本当に終わってるし Σ(・oノ)ノ

今回も甲種完走おめでとうございま~すヽ( ´¬`)ノ

そのうえ参考データまで、ありがたいです
大和型はつい使いたくなりますが、連戦してるとジワジワと資源面にダメージを与えてくれますw
ボス以外でほぼ大破したことがない。少々のダメで火力落ちない。と困ったときの大和型が私の運用ですが、イベおわると弾薬の被害は甚大に・・・

それでは、集めた情報とJackさんの情報をもって抜錨しようと思いますw
記憶漏れがないなら、うちには朝雲と嵐がいませんw
前回イベで山雲ひろって、あなただ~れ?と思った奴なので
まだ忘れてるかもしれませんけどね~(朝雲思い出したのもこの時なのはナイショw)

Posted at 18:37:46 2016/08/18 by ジッキー

Comments

Re: タイトルなし

>ジッキーさん
> さてぼちぼち動く前にどうなってるかな~w
> もう終わってたりして (^ー^* )フフ♪.
> と思って見に来たら・・・本当に終わってるし Σ(・oノ)ノ

様子見ながらゆっくりやるつもりが、とんとん拍子でクリア出来てしまいました(´д`;)
最後のE-4だけ難しいですが、それ以外は別に・・・って感じですねーw

> 今回も甲種完走おめでとうございま~すヽ( ´¬`)ノ
ありがとうございます(*´ω`*)

> そのうえ参考データまで、ありがたいです
データはあまり間に受けず、あくまで参考程度に止めておいて下さい。(まだ情報が不確定な段階でクリアしてるのばっかりなので(´・ω・`))

> 大和型はつい使いたくなりますが、連戦してるとジワジワと資源面にダメージを与えてくれますw
> ボス以外でほぼ大破したことがない。少々のダメで火力落ちない。と困ったときの大和型が私の運用ですが、イベおわると弾薬の被害は甚大に・・・

大和型は別に使う程でもないですが、かと言ってイベント以外で使うこともほとんど無いので、ついつい使ってしまいます(つ∀`)

燃費の悪さが長門型の2倍以上ですからねー・・・
出撃の度にごっそり持って行かれます(´д`;)

> それでは、集めた情報とJackさんの情報をもって抜錨しようと思いますw
> 記憶漏れがないなら、うちには朝雲と嵐がいませんw
> 前回イベで山雲ひろって、あなただ~れ?と思った奴なので
> まだ忘れてるかもしれませんけどね~(朝雲思い出したのもこの時なのはナイショw)

ファイトですよー(*´ω`*)

ちなみに嵐はAquila掘り(E-3丙ボス)で3人見たので、E-3新艦娘掘ってたら勝手に来ると思いますw
あと、朝雲ちゃんはE-4ボス(A勝利)で見ましたよ(つ∀`)

Posted at 00:00:05 2016/08/19 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム