2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

孫の手様

 【19//2016】

↓地雷の連休の様子。



tumblr_nubsi8FxMh1qzfbmro1.jpg



楽しい連休でしたね・・・





さて





mhf_20160714_190655_364.jpg


新たな始種、紅蓮獅子ヴォージャンが実装されたので逝ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

漢字名、4文字って珍しいですねー。


あ・・、初見は火属性やられで1乙かましました^q^








mhf_20160714_190655_365.jpg

mhf_20160714_190655_366.jpg

mhf_20160714_190655_367.jpg


最初は太刀担いでましたが、機動力あった方がやり易そうだったので、ヌヌにチェンジ。

モーション的にはHCラーとゴウガルフを足して、更に中~遠距離攻撃を増やした感じでしょうか?(・ω・`)


一撃のダメージが強烈ですが、スリップダメージもかなり厄介ですねー。


あとデンプシーの範囲が強化されてて、股下潜ろうとすると巻き込まれますが、正面の判定がスッカスカなので、意外と走って逃げ切れますね(´д`;)
(3枚目のSSで悠々と納刀してますが、ここから逃げ切りました^q^)








mhf_20160718_215627_075.jpg


数戦後、素材が集まったので、密かに強化を待っていたハエ叩き孫の手様を強化。

MHF-G始まって早3年・・・、ようやく(課金を除けば)まともなG級リーチ極長太刀が実装されましたね(´д`;)


一応、属性の違いはありますが、素の火力は課金勢よりも頭一つ高めで、更にスロ3、吸血+2内包とかなり優秀です(ΦωΦ)フフフ…








mhf_20160718_215457_219.jpg


当然、始種武器ですので、条件を満たせば倍率・属性値・斬れ味がランクUP。

孫の手様、F5以来の大復活ですね(´∀`*)








mhf_20160718_220504_046.jpg


で、話変わりますが、歌姫狩衛戦が開催されましたね。

まだ詳しくは把握していませんが、モンスターを狩ると歌玉なる物が貰えて、それを貯めると色々特典が貰えるって感じでしょうか?


特に何も考えず、普段通りやってるだけで良いっぽいので気楽ですねー(*´ω`*)


・・・・・


あれ、これパローネじゃなくて入魂祭削除で良かったんじゃない?(迷推理)







mhf_20160718_212901_636.jpg


最後に、放置していた七夕&グーク弓、それと勝ちクエを消化。


そういえば、今更ですがアニバーサリーも始まってますね。

アニバーサリー系のイベントは開催期間が超長いですが、しっかり把握しないと溜め込んで大変な事になりそうです(つ∀`)





おまけ








mhf_20160719_003255_315.jpg


(・◇・)



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Re: タイトルなし

>拍手コメさん
拍手&コメントありがとうございます。

私もヴォージャン抜きだと、その5体しか思いつかないですねー・・・
今回のヴォージャンで6体になり、その中で本家産が白一角竜だけと考えると、ホント少ないです(´・ω・`)

グーダンは好み分かれそうなデザインですよねw
また、アマゾンで購入なのかな?

Posted at 19:35:28 2016/07/19 by Jack・O

Comments

こんにちは(^^♪
LAPIS と 申します!
はじめまして(^^♪
いつも 楽しく ブログ を 拝見させて 頂いております(^^♪
ありがとうございます(^^♪

私は
MHF写真集 追憶の広場(更新停止中)
MHFGブログ フローラちゃんなんだからね♪(更新停止中)
MHFGブログ山小屋の写真工房
を 運営しております!

この度 新たに
「MHFGブログアンテナ」
を 作成させて頂きました(^^♪

つきましては 私の 拝見させて頂いている ブログ を
「MHFGブログアンテナ」に ご掲載させて 頂きたく 
お願いに伺いました!

是非 「MHFGブログアンテナ」 に ご登録のご許可を 頂けますよう
よろしくお願い致します(^^♪

Posted at 19:30:07 2016/07/21 by LAPIS

Comments

Re: タイトルなし

>LAPISさん
初めまして、コメントありがとうございます。
当方も、貴ブログの『MHF写真集 追憶の広場』を、よく拝見させて頂きました(´∀`*)

「MHFGブログアンテナ」登録の件、了解いたしました。
ご自由にどうぞ。

Posted at 06:33:04 2016/07/23 by Jack・O

Comments

ご連絡 頂きまして 
ありがとうございます!
とても嬉しく思います(^^♪

また MHF写真集 追憶の広場 をみてくださったなんて
本当にありがとうございました(^^♪

今後も いろいろ お世話になるかとは
思いますが よろしくお願い致します(^^♪

Posted at 07:43:28 2016/07/23 by LAPIS

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム