2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

地雷vs極わんわんお(撃退)

 【05//2016】

さて


『無双&双頭襲撃戦WEEK!』が来ていますねー。

何時ぞやの渇呑以来、ずーっとスルーし続けていたので、前回チラッと言った極オウガに行くことにしました。


丁度、チールが一部位欲しかったのでね(つω`)


ところが、ギッチョン・・・・・








mhf_20160626_225822_513.jpg


見たこともない新即死技のオンパレードに、何が起こったのかも変わらずBC送り連発。

オウガが後ろに下がったと思えば宙を舞いBC送り、麻痺ったと思えばそのままぶっ飛ばされてBC送りと、モーション把握すら許されないレベルのフルボッコ状態でした(´д`;)


『何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!』








mhf_20160703_093737_051.jpg


と、泣きごと言ってるだけで倒せりゃ苦労しないので、めげずに連戦ヽ(`Д´)ノ

その甲斐あって、なんとなーくですがモーションが分かるようになってきました。


そして、最大の転機となったのが、Newアサルトアーマー即死オーラがフレーム回避可能だとコロリン暴発で気付いた時・・。


これのおかげで手数が激増。

運が良ければ、超越1回で六華が決まる時もあるくらい手数が増え、そして・・・








mhf_20160703_093737_050.jpg

mhf_20160704_130716_871.jpg


ありとあらゆる手段を持ち込んで撃退成功。

ジャ○様『勝てばいいんだ、何を使おうが勝ち残りゃあ!!』
(根性札G x2、麻痺守り札 x6、乙女2種、NPC薬仙人 x2、歌姫etc)


まぁ、勝ったものの、モーション把握は全然なんですけどね・・・


2連打ち上げからの追撃や、瞬歩→アッパーは分かるようになってきたのですが、瞬歩からの瞬歩orエクストリームお手の見分けがつかないのと、全方位コジマキャノン雷光虫の避け方がサッパリわかりません(´д`;)


誰か教えてください。(白目)








mhf_20160704_132213_517.jpg


初勝利後、更に2回挑戦してチール1部位分を確保ヽ(゚∀゚)ノ

毎回ギルドスターが貰えたので、もしかして確定?とか思いましたが、そういう訳では無い様ですね。


いずれは、剣士・ガンナー共に一式分集めたいものです(つ∀`)








mhf_20160703_093737_054.jpg

mhf_20160703_210834_022.jpg


それから話が変わりますが、Gクシャ韋駄天が来ていたので数回だけ挑戦してきました(*´ω`*)

Gテオ同様、韋駄天での初顔合わせとなりましたねー。


HCの回り込みブレスと、HC剛錆クシャの飛び上がりボディプレス(の強化版)を使用してきたので、『あれ、HC?』とか思いましたが、G級だと標準装備みたいです(つω`)


新モーションの大竜巻 + 滑空の安置がいまいち分かりませんでしたが、真正面で滑空回避が正攻法なのかな?


いずれ、普通のGクエストで色々試してみたいですね。

G級フルクシャも欲しいですしw




さて・・・

最後のパローネ大航祭が来ていますね(つ∀`)


前回、前々回と1つも航路制覇せず終わっているので、英知貰える航路だけでもやっとこうかな・・・


そういえば、謎クエのお肉ボウガンのG技巧版がずーっと生産画面にありますが、あのキャラバン箱は何時解禁になるんですかね?

新コンテンツもキャラバン関連なのでしょうか?(・ω・`)








おまけ

今日のわんこ。









撃退だけなら、火力スキルが一閃3、扇射3、見切り4、刀神とかいう旧世代(2年前)の遺物装備でも何とかなる模様。(討伐は超ヤバイらしいですが・・・)


あ、武器は改ディス太刀ではなく、アニバパッケのリーチ極長のやつです。(シジルは牙竜+27、攻撃+5)




Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>拍手コメさん
拍手&コメントありがとうございます。

そういえば、三十二式にも改二が来てましたね(つ∀`)

結局、蘭箱は最後まで解禁されませんでしたが、大航祭の次コンテンツもキャラバン関係 or キャラバンそのもののリファイン or ミズキで交換・・・あたりな気がします。

憶測ですが(´・ω・`)

Posted at 06:03:24 2016/07/07 by Jack・O

Comments

おお~!
ソロ撃退なんてすごいですなー(*´ω`*)
極みオウガは何十回も繰り返すうちにモーションがなんとなくわかってきましたが、それからもう数カ月経ってるので全部忘れてしまいましたw

今度時間が合った時は一緒に無双シリーズやりましょう♪

Posted at 23:25:47 2016/07/08 by 秋-AKI-

Comments

Re: タイトルなし

>秋-AKI-さん
ありがとうございます(*´ω`*)

私も何十回と繰り返して、ようやくモーションが分かるようになってきました。
慣れるのにここまで苦労したのは、初めてかもしれません(´д`;)

時間が合えば、是非ご一sy・・・寄生させてください^q^

Posted at 09:01:41 2016/07/10 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム