2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

剣斧Fとか

 【23//2016】

syougekinorasudan.png


※続きは最後のおまけで。





さて


最近、余りINしてなかったので書くネタが無いのですが、とりあえず、書く書く詐欺状態だったスラッシュアックスFの感想とか書きたいと思います・・・・


すっごく今更ですけど(´・ω・`)


というわけで、まずは作った剣斧Fを紹介。








mhf_20160424_182533_9122.jpg

mhf_20160424_182545_8591.jpg


とりあえず、実装初日に↑2本を作製。


あのグラバリタさんに強撃ビンが・・・!

『斧モード最強()』とか『滅龍ビン(笑)』と言われてたグラバリタさんに強撃ビンが!(´;ω;`)


性能的には両方とも似たような感じでしょうか?

そろそろ解禁されるであろう、既存モンス達の武器も楽しみですね(*´ω`*)








mhf_20160522_153049_322.jpg


嵐ノ型がまだ未習得なので、地&天ノ型だけですが、地ノ型は従来のスラッシュアックスを更に使い易くしたって感じでしょうか?

変形斬りのバリエーション追加の他、ステップ2回化に抜刀時の移動速度UP(この辺は天でもですけど)と、かなり使い勝手が良くなってるように思います(´∀`*)


あと、割とどうでもいい所ですが、剣→斧変形時や納刀時に噴き出す蒸気が個人的にすごく好きです・・・w


某アーマー○・コアの『別に無くてもいいけどさ、あったほうがカッコイイじゃん』的なロマンを感じます(ΦωΦ)フフフ…





一方、天ノ型はG○D EATER感全kゲフンゲフン・・・Fクオリティ全開の魔改造っぷりで、全くの別武器と化してますね(つ∀`)

まだ扱い慣れていないので詳しくは分かっていませんが、機動力極振りの型って感じでしょうか?


スタミナを消費せず、専用ゲージを消費して回避&攻撃を行うってあたりは、ちょっと穿龍棍の天ノ型に似てるかな?

攻撃が一々スタイリッシュなので使っていて、或いは見ていて楽しい型だと思いますヽ(゚∀゚)ノ


また、攻撃時のみ剣モードに変形するってギミックもかっこよくて良いですね!


はやく嵐ノ型も使ってみたいです(*´ω`*)








mhf_20160522_153049_323.jpg


あと、話変わりますが、G級なっちゃんが実装されたので、森丘と沼地のやつに1回ずつ行ってきました。

初見は例のMAP兵器で見事に2乙させられましたよ(´д`;)


古龍種だし絶対タフいと思って挑んだのですが、意外とそうでもない感じでしょうか?


倒したあと工房に行くと、懐かしの面々が並んでいて嬉しかった反面、剛武器グラを流用するあたり、『F5で覇種武器になれなかった剛武器はもう強化しません。』という、鋼の意志の表れなのでは?と思うと悲しくなったり・・・(´・ω・`)


ぎゃ、逆にこう考えるんだ!

Gテオが来たら、テオブラ様がG武器として復活するかもしれないと、そう考えるんだ(`・ω・´)



残りのクシャ、テオと、いつか来るであろうキリンが楽しみですね。





おまけは艦これオンリーなので、興味のない方は回れ右でおk(つ∀`)









さて








E-7甲クリア!


沼りに沼りましたが、艦これ16春イベント、無事(?)ALL甲でクリアする事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ


最初こそ軽快に飛ばしていたものの、E-6甲ボスに数回行った所で「あ、これヤベェわ」ってなったので、そこからダラダラ進行にシフト。

おかげで時間こそ掛かったものの、GWはまったり出来たし、精神的にも資材的にも余裕を持ってクリアすることが出来ました(´∀`*)


・・・まぁ、それでも資材の消費量は、私の艦これ史上最大の消費量でしたが・・・(後述)





もう今更でしょうが、E-7甲クリア編成はコチラ↓








攻略編成_20160521-2146011

攻略編成_20160521-2146012

攻略編成_20160521-2146013
※画像の配置順間違えてますが、実際は記事最初の画像の配置通りです


道中支援は何の変哲もない砲撃支援だったので省略(。。


削り時は機動部隊でしたが、敵最終編成から沼り始めたので、水上打撃部隊に変更。

一度試しにと速吸(&武蔵)を入れてみた結果、そのままクリアとなりました(つ∀`)


体感、機動でも水上でもボス到達率自体そんなに変わりませんでしたが、機動だと熟練度剥げが精神的によろしくないので、個人的には水上打撃部隊推し。


水上は戦闘回数が多いので、速吸の洋上補給が便利ですが、貴重なアタッカー枠が1つ減るので、結局のところ一長一短な気がします(・ω・`)








攻略編成_20160521-225439航空隊


基地航空隊はこんな感じ。

航続距離重視で編成していましたが、どうやら届きさえすれば局地戦闘機などを組み込んでも良い模様。


特にE-5甲で手に入る飛燕(飛行第244戦隊)は、かの震電改と同等か、もしくはそれを上回る制空能力だそうな・・・(´д`;)





最後に消費資材&出撃数晒し。








消費資材の推移


E-7wwwwwwww

いよいよもって、資材30万(カンスト)でも慢心出来なくなってきましたね(´д`;)


その他消費物
・応急修理要員 x1
・洋上補給 x2
・間宮 x3
・伊良湖 x3


各海域出撃数
・E-1甲・・・13回
・E-2甲・・・10回(集積ちゃん2回)
・E-3甲・・・13回
・E-4甲・・・11回
・E-5甲・・・20回
・E-6甲・・・32回(最終編成後16回)
・E-7甲・・・39回(最終編成後21回)







甲6

E6甲クリア


それでは、長々と失礼しました(*´ω`*)


動画:E-5甲E-6甲 E-7甲



Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

いや~おひさしぶりです~なんとなく予想はしてましたけどね~w

スラアクF、天ノ型が快適でこのままでは他の型やらなくなりそうに思い
早々に嵐習得しました
そして、動きは重いけど嵐ノ型のままになってしまいましたw
ガード吸収がなんとなく良いの~

ナズチ始種武器はいずれ来るとは思うのですが、新モンスターのグァン、トリドなんかは同時実装されてますから忘れてないと思いたいですね~

さてさてwモンハンブログなのにこっちを楽しみにしてる希少種?です
まさかJackさんが盛大に沼ってる? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これは自分は難易度落とさないと無理か?とここ数日覗きに来てましたw

ALL甲攻略終了おめでとうございま~す ヾ(@´▽`@)ノ~~ ブラボー

Jackさんはまだまだ余力残してるから資源カンストくらいの準備でも大丈夫でしょw
自分E-6甲ラスダン中
燃料290000 鋼材300000 弾薬130000 ボーキ120000 開始時
燃料239000 鋼材292000 弾薬 65100 ボーキ105000 現在

弾薬wwww
備蓄不足でしたw
消費ペースはJackさんに近いけど、ドキドキが止まりませんw
E-2、5で沼ったのが痛かったです (ノ◇≦。)
今日E-6割れたら、E-7甲チャレンジ。ダメなら丙と思ってます。w
中枢棲姫に開幕支援爆撃で残りHP68になったのに
だ~れも攻撃してくれないってどういうこと~(ノД`)・゜・。
これで終わってくれてれば・・・

コメまで長くなってすいません
最後にもう一度、甲クリアおめでとうございま~す (*´∀`p〃qパチパチパチ

Posted at 18:21:49 2016/05/23 by ジッキー

Comments

Re: タイトルなし

>ジッキーさん
お久しぶりですw

>スラアクF、天ノ型が快適でこのままでは他の型やらなくなりそうに思い
>早々に嵐習得しました
>そして、動きは重いけど嵐ノ型のままになってしまいましたw
>ガード吸収がなんとなく良いの~

天ノ型ホント楽しいですよねー。
嵐ノ方の光剣モードや、属性吸収大解放も早く使ってみたいです(´∀`*)

>ナズチ始種武器はいずれ来るとは思うのですが、新モンスターのグァン、トリドなんかは同時実装されてますから忘れてないと思いたいですね~
いずれは、剛武器止まりの武器にも強化先が来てくれると信じていますが、F5の大量覇種化以降、新たに強化先を得た剛武器が無いという現状に、一抹の不安を覚えます(´д`;)

>ALL甲攻略終了おめでとうございま~す ヾ(@´▽`@)ノ~~ ブラボー
>
>Jackさんはまだまだ余力残してるから資源カンストくらいの準備でも大丈夫でしょw

ありがとうございます(*´ω`*)

余力?・・・『そんなものはない』( ー`дー´)キリッ
全力で必死でしたw

>自分E-6甲ラスダン中
>燃料290000 鋼材300000 弾薬130000 ボーキ120000 開始時
>燃料239000 鋼材292000 弾薬 65100 ボーキ105000 現在
>
>弾薬wwww
>備蓄不足でしたw

弾薬より先にボーキが無くなると思いますから、弾薬の心配なんて全然しなくていいですよ!(錯乱)

>今日E-6割れたら、E-7甲チャレンジ。ダメなら丙と思ってます。w
E-6甲はともかく、E-7甲は報酬的な旨みがほぼ皆無なので、甲勲章にこだわりがなければ、丙でクリアしちゃって良いと思いますよ。

ちなみにE-7甲は

シャッ!(連合艦隊)
シャッ!(基地航空隊)
シャッ!(侘び空襲)

の資材粉砕カットインのおかげで、一出撃毎に大量の資材が消し飛びます(ノ)'瓜`(ヾ)

>中枢棲姫に開幕支援爆撃で残りHP68になったのに
>だ~れも攻撃してくれないってどういうこと~(ノД`)・゜・。
>これで終わってくれてれば・・・

って、思うじゃん?
その状況から誰かが攻撃しても終わらないのがE-6、7なんですよねぇ(白目)

まぁ、逆に開幕攻撃がぶっ刺されば、最後のSSみたいな珍事も起こるんですけどね(つω`)

>最後にもう一度、甲クリアおめでとうございま~す (*´∀`p〃qパチパチパチ
ありがとうございます(*´ω`*)
ジッキーさんもクリア目指して頑張ってください(`・ω・´)

Posted at 23:47:10 2016/05/23 by Jack・O

Comments

>拍手コメさん
拍手&コメントありがとうございます。

なるほどー、Vita版のUIはそんな事になってるんですねー・・・。
そういえば、発売直後に話題になってた気もします(´・ω・`)

ブラウザ版が動かないとな・・・はて・・・。
使用されてるブラウザがFlash非対応・・・とか?

あと最近、Firefoxの方で不具合か何かがあったらしく、艦これがプレイ出来ないみたいな話が挙がってたので、もしFirefoxを使用されてるなら、その辺が関係しているかもしれませんね(´д`;)

Posted at 23:23:35 2016/05/29 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム