2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

漆黒の蒼影

 【02//2016】

mhf_20160423_230120_846.jpg


事前動作も無しに即死コンぶっぱとかこいつ絶対忍者だろ・・・

汚いなさすが忍者汚い!



さて


モンハン界の忍者こと、ナルガクルガが遂にFにやってきましたねヽ(゚∀゚)ノ

実装初日、早速挑戦してきました!


ナルガ言えば、怒り時の赤眼の残光が印象的でしたが、Fでは蒼い残影纏って跳び回るんですね。

「ダウンとれるかなー?」と思って、開幕音爆弾を投げてビックリしました(つ∀`)


BGM名、『闇に走るい残光』なんだけどなぁ・・・


ちなみに、飛び掛り構え時の音爆弾ダウンですが、Fでも健在のようです。(怒り時無効っぽいですが)





mhf_20160423_230120_847.jpg

mhf_20160423_230120_848.jpg

mhf_20160423_230120_849.jpg


初見は打ち上げコンボ&カマイタチ攻撃で2乙かましましたが、辛くも勝利・・・;;

最初は新モーションの数々と即死技のオンパレードに圧倒されますが、慣れてくると「やっぱナルガだw」ってなって面白いですね(´∀`*)


あと、2ndGのイメージが強かったので、初見は火属性武器担いで行きましたが、ロウ(光属性)担いだ感じだと、弱点は雷なのかな?

3rd以降、なぜか弱点が雷>火になりましたからねー(つω`)


まぁ、キャラ被りを懸念したどこぞのナイトの圧力なのは確定的に明らかなわけだが



Fを始めてからというもの、半ば諦めながらも実装を待ち望んだモンスターですが、個人的には大満足(*´ω`*)

初見時のインパクトたるや、最初のジンオウガに匹敵するか、もしくはそれを上回る衝撃でした。



あと、ナルガ太刀を作製しましたがSSを撮り忘れたので、紹介は後日、剣斧Fと一緒にしますね(つω`)





おまけ

今日のにゃんこ(?)








尻尾フリフリフリ→くるりん→ピョーンが怖すぎて、正面に立てない(ノ)'瓜`(ヾ)


飛び掛り(2連止まり) → 振り向き斬り確定
尻尾叩きつけ(単発)

尻尾叩きつけ → 尻尾叩きつけ or 半回転薙ぎ払い

バックステップ → 飛び掛り or 棘飛ばし or 打ち上げコンボ

回り込み(1回) → 飛び掛り or 尻尾薙ぎ払い

回り込み(2回) → カマイタチ確定


一見、デタラメに動いている様に見えて、セット行動の塊なのはオウガやブラキと一緒。


Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>拍手コメさん
拍手&コメントありがとうございます。

ナルガ楽しいですよね~(*´ω`*)
根っこの部分は変わっていないようで安心しました。

属性間違いは、2ndGのイメージが強かったのと、3rdでも長い期間、火属性と勘違いしていた事もあり、まんまと引っ掛かりました・・・w


Posted at 19:33:38 2016/05/04 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム