2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

【MHF-G】蒼雷と蒼白と

 【14//2015】

何がとは言いませんが25になりました。

四捨五入すると30です(白目)




さて





mhf_20151207_192638_068.jpg


1週間空いてしまいましたが、最初に前回(報酬ブースト期間)の続きを簡単に・・・

前回言ってました通り、パローネで1回戦ったきりだった烈ヴァルの素材集めを行いました。

いやぁ、部位破壊メンドイ&超タフネスで大変なモンスですねぇ(´д`;)

一応、サボテンコロコロすればそこまでタフくないらしいんですが・・・


色々武器変えながらやってましたが、一番部位破壊しやすかったのはランスかなぁー。

穿龍棍でも角破壊&尻尾切断出来たんですけど、たま~に尻尾切れない時があったんですよねぇ・・・

出血スリップだけでは厳しいのかな? ヴァルの尻尾に残り体力とか関係ありましたっけ?(´・ω・`)


あと、烈ヴァルの他に烈ゼルにも行きまして・・・





mhf_20151207_192638_069.jpg


強化するする詐欺状態だったブリッツ一式がようやくGXになりました(´∀`*)

と言っても、まだほとんど派生させただけなんですけどね(つω`)





mhf_20151207_192638_071.jpg


次に前回簡単(というかテキトー)に触れただけだったトリド君の感想でも。

鳥のモンスターということでベルとかフォロみたいなのイメージしてたのですが、実際に見ると全然違ってビックリw

尻尾の位置が高かったので3系飛竜骨格かな?とか思いましたが、軸合わせとかは普通のF飛竜の動作なんですよねぇ(つω`)

どっちなのかな?(・ω・`)


あと、太陽の光を電気に変換出来るというトンデモ生態の通り、太陽光発電による自己強化が特徴的ですね。


ただまぁ、大体分かってはいたのですが・・・





mhf_20151207_192638_072.jpg


太陽光発電とかのたまいながら、普通に雨天時でも充電してくれます(´д`;)

とんな変換効率してるんですかねぇ(困惑)


戦ってみた感想ですが、鳥だけにトリッキーな動きが多くて面白いモンスターだと思います。

ただ、やたら動き回るモーションが多いので、それを連発されると面倒になりますねぇー(´д`;)





mhf_20151213_211542_024.jpg


太刀があるということで当然の義務のごとく生産( ー`дー´)キリッ

剛種とG級とで結構見た目に変化があるので両方作っちゃいました(ΦωΦ)フフフ…
※左が剛種、右がG級です。

G級の方はまだLv1で放置状態なのですが、剛種の方はG覇生産し烈種強化だけしておきました。

ちなみに、始種強化に必要なのはグレア玉の方でしたよ(つω`)





mhf_20151207_192638_073.jpg


あと、鳥といえばもう一羽、ヒプ希少種のG級&特異個体が解禁ということでこっちにも挑戦。

早速、サマーソルト(?)→背中から落下→やだやだ のコンボを披露してくれました(・ω・`)





mhf_20151207_192638_074.jpg


その他にも自身の睡眠ブレスを身に纏う&周囲に撒き散らしたり、ドタドタダンスの最後に睡眠ガスを放出したりと、睡眠攻撃系の追加が目立ちましたね(つ∀`)

まぁ、当然の権利のように状態異常無効やら支援ラスタを連れてる最近のハンターには無駄な足掻きな気がしますが・・・

トリドとはまた違いますが、こちらもトリッキーな動きが多いモンスターとなっていますねぇ・・・・・

鳥だけに(*´ω`*)ナンチテ


( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ












mhf_20151213_232533_608.jpg


うっ;;


(無言の腹パン)




申し訳ございません、このような茶番で(^U^)








おまけ、その1





mhf_20151213_212009_646.jpg


20ラヴィ補償パワーで燦然さんが燦々と輝き始めました(ΦωΦ)フフフ…

しかしながら、てっきり20ラヴィ分(天擊玉800個)しか貰えないと思っていたのですが、それまでの1、5、10回分も貰えたんですねぇ・・・

予想外でした(つ∀`)





おまけ、その2(艦これネタ)





15秋イベオツゥ


遅ればせながら、イベントお疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ

今回、何か足りない気がすると思ったらアレですね。

『出張軽巡、那珂野君』と『道中絶対大破させるおば↑さん↓』がいなかったんですねぇ(*´ω`*)


空母TIT棲姫『おば↑さん↓だとふざけんじゃねぇよお前! お姉さんダルォン!?』

\バァン!/(大破ァ)












Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんにちはー^^

無言の腹パン!なぜそうなった??
って感じで、ちょっと吹きましたw

燦然さんが燦々と輝き始めたんですね~
おめでとーございます^^

ラヴィの保証はおいしかったですねー^^
でも、まだまだ足りないですよね?

うちも、またラビィに行かなきゃ~♪
ではまたですー^^

Posted at 06:48:35 2015/12/16 by MIKI

Comments

Re: タイトルなし

>MIKIさん
こんにちはー(*´ω`*)

>無言の腹パン!なぜそうなった??
>って感じで、ちょっと吹きましたw
結構前に撮ったは良いものの全然使えてなかったSSだったもので、我慢出来ずに遂使っちゃいました・・・w
かなり強引な使い方でしたが、楽しんで貰えたようで何よりです(つ∀`)


>燦然さんが燦々と輝き始めたんですね~
>おめでとーございます^^
>
>ラヴィの保証はおいしかったですねー^^
>でも、まだまだ足りないですよね?
ありがとうございます(´∀`*)
『まだまだ』なんて表現もぬるい位足りてないんでしょうね、きっとw

Lv的には半分を切りましたが、必要擊的にはここからが本番でしょう(つω`)


>うちも、またラビィに行かなきゃ~♪
>ではまたですー^^
お互い頑張りましょう(`・ω・´)
また~ノシ

Posted at 23:40:12 2015/12/16 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム