2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

【MHF-G】ラヴィ用装備と素材集めの入魂祭

 【07//2015】

さて





mhf_20151204_224947_440.jpg


入魂祭ですねー。

私はとりあえず、この前言っていた通りラヴィ用装備を新調する事にしました(つ∀`)

予定している装備にアカムト剣珠GX1が3個必要だったので、まずはGアカムから連戦です。


報酬ブーストのおかげで案外あっさり集まったので次のターゲットへ(`・ω・´)





mhf_20151204_224947_441.jpg


お次はパリア剣珠GX1を求めてGパリアへ。

穿龍棍でぴょんぴょんしてれば残りゲロに当たらない( ー`дー´)キリッ


そう思っていた時期が私にもありました(´・ω・`)

袖白雪みてぇな攻撃範囲しやがって!(BLEACH並感)


まぁ、こちらの素材もあっさり集まりまして、無事ラヴィ用新装備が完成しましたのでご紹介・・・の前に。

今まで使ってた装備を紹介してなかったのでご紹介(つω`)





mhf_20151206_225226_365.jpg

カフ:                   G怒カフPC1 G怒カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 ガノン剣珠GX3
腕:オディバGXアーム    Lv7 386 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ジェビア剣珠GX1
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ジェビア剣珠GX3 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1769 火耐性:9 水耐性:8 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:3

発動スキル(ランクUP後)
太刀技【刀神】,一閃+3,見切り+4,状態異常無効【多種】,豪放+3,真打+3,絶対防御態勢,回避性能+2,逆鱗,紅焔の威光+2,剣術+2,



今更紹介する必要もない気がしますが、とりあえず新装備との比較の為にご紹介(つ∀`)

まぁ、必要最低限(も備わってない)攻撃スキル+要りそうなスキルを詰め込みましたよって感じの装備ですねー。

Gラヴィ実装前に組んだものなので色々と無駄が多いです(´・ω・`)


そして、今回組んだ新装備が・・・





mhf_20151206_225244_808.jpg


カフ:                   G痛撃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 アカムト剣珠GX1 アカムト剣珠GX1 アカムト剣珠GX1
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 パリア剣珠GX1 パリア剣珠GX1 御神楽剣珠GX2
腕:バンギスGXアーム    Lv7 417 御神楽剣珠GX2 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武
腰:オディバGXフォールド  Lv7 413 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF

防御力:1768 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:-8 氷耐性:11 龍耐性:-3

発動スキル(ランクUP後)
太刀技【刀神】,一閃+3,絶対防御態勢,豪放+3,弱点特効,剣神+2,紅焔の威光+2,状態異常無効,代償,回避性能+2(笑),集中+2,

遷悠防具:餓狼+2


こちらです(*´ω`*)

今流行りの纏雷装備も考えようとしましたが、間に合うか分からなかったので、元々考えていたこれでお茶濁し(つ∀`)

複合スキルの代償、剣神+2を採用し、空いたスキル枠に弱点特攻と集中をねじ込みました。

根性スキルが発動するような攻撃はブレスとドッスン(狂ラヴィ2フェーズ目のアレ)ぐらいっぽいので逆鱗は排除。

しなしながら、新たな問題として代償の死神による事故死が追加されました(´д`;)

乙らなくなってきたとはいえ、全く被弾しないわけではないので、うっかり被弾した際に1/8を引かないよう祈るばかりです・・・。


まぁ、無理そうなら今までの装備を着れば良いだけなので、とりあえず次のラヴィはこれで頑張ってみますね(*´ω`*)





mhf_20151206_103620_855.jpg


装備完成の後、オディバ腰作製で烈ディオ素材がすっからかんになったので烈ディオを連戦。

ぼっちで行く度にアーマー纏い直しでgdってた烈ディオ君ですが、最近になってようやく『一部位ずつ確実に壊せば物凄くあっさり終わる』ということに気付きました(´д`;)


まぁそれはともかく、烈種素材はどれも不足気味なので、報酬ブーストがあるうちに集めておきたいですねぇー。

特に作る作る詐欺と化してるブリッツGXの烈ゼルと、未だ行ったことがない(パローネで1回戦ったきり)の烈ヴァル素材は重点的に集めておきたいところです(つ∀`)





mhf_20151204_224947_439.jpg


それから、これは今週に入ってからずっとやっているのですが、1日1回レスタと一緒にヤマクライに行ってます(´∀`*)

『1日1回レスタと始種』自体はずっと前からやっていたのですが、その日の都合で行ったり行かなかったりと不安定だったうえ、Gラヴィ来てからは全然やってなかったんですよねぇー。

とりあえず、まともなガンナー装備がない私としてはヤマクライがかなりの鬼門なので、今週はヤマクライを1日1回頑張ろうと思います(`・ω・´)




あと何か忘れてるような・・・・


あ、そうそう





mhf_20151204_224947_442.jpg


先週、完全放置状態だったトリド君ですが、今週ようやく挑戦出来ました(つ∀`)

詳しい感想等は次の記事に回すとして、とりあえず初見の感想。


モフらせろ!


以上( ー`дー´)キリッ



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム