2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

【MHF-G】『Gラヴィ』とか『なわばり』とか・・・

 【02//2015】

今年が今月で終わりとかウッソだろお前wwwww



・・・・・嘘だろお前(絶望)





さて・・・





mhf_20151202_175911_758.jpg


大討伐の中心で『誰でも~@3』と叫び続けて早2週間・・・

とりあえず、Lv43まで強化出来ました。

今回は他にも色々やりたい事があったので10ラヴィだけでしたが、1フェーズ毎に天擊玉が10個確定で貰える(しかも、稀に複数枠貰える)補償という名のボーナスがあったので、思ってたより強化出来ましたねー(´∀`*)


ただ今回のGラヴィ・・・、早くも2週目にして『個人的に恐れていた事態』が発生してしまいました・・・

それがコチラ。





mhf_20151129_014940_481.jpg


パッと見ただけではわからないと思いますが、体力ゲージをご覧下さい。

はい、火事場PTです(´・ω・`)

当然、私は地雷さんなので自分から火事場PTに入るような真似はしません・・・


7PT全てが火事場PTだったんです(´;ω;`)


昔、狂ラヴィやってた時は開始前に貼り主を決めてたので、そこで貼り主に志願しちゃえばこの事態は避けれたのですが、今のGラヴィは「流れで適当に7PT作って、どうぞ」って感じなんですよね・・・(一応、先に貼り主決める主催さんもおられます)

なので、自分で貼り主やったとしても周りが火事場したい人ばっかりだと、自然とこうなってしまうわけです(´д`;)

ちなみに1乙かましました(ノ)'瓜`(ヾ)


休日だったし、まだそんなに遅い時間でもなかったと思うんですけどねぇ・・・

あ・・、深夜帯のラヴィはプロハンの宴状態なので、火事場したくない人は顔出さないほうがいいですよ(ノ)'瓜`(ヾ)





mhf_20151201_234701_277.jpg


あと、なわばり回してアルティメット運ゲー(剛猫太刀)に挑戦するとか言ってましたが、とりあえず1300個ほど集めることが出来ました。

本当は2000↑集めたかったけど艦これやってたからね、仕方ないね(´・ω・`)

なお、後半は左手で艦これ、右手でナス頭ハメとか無茶なことやってた模様。


ちなみに、集めてる途中で試しに100本ノックやってみたんですが、小当たり()が2本出ただけでした(´д`;)

大当たりの出る確率は4000~5000回に1回って話なので、5000個ほど集めたら一気に回そうかと考えてます(*´ω`*)





mhf_20151127_002540_476.jpg


最後に、キット装備一式プレゼントクジが来てたので挑戦。

クロースだけ持ってなかったので『( ゚д゚)<クロース出ろ出ろ呪呪呪呪祝呪・・・』と念じまくった結果、見事に引き当てましたヽ(゚∀゚)ノ

んんwwww運命力が足りましたぞwwwwww


これ使ってクリスマス用ロビーでも考えようかと思います(つ∀`)





さて、今日から入魂祭ですねぇ。

何やらイベントが来てるみたいですが、とりあえずラヴィ用装備新調とトリドクレス挑戦をマストに頑張りたいと思います(`・ω・´)





おまけ、艦これネタ(MHFネタは一切ないゾ)










15秋E-5甲クリア

15秋イベALL甲1

15秋イベALL甲2


ラヴィばっかやってて完全に忘れてた秋イベですが、E-4丙掘りでグラーフ・ツェッペリンを引き当てた後一気に終わらせ、無事ALL甲で完遂。

4個目の甲勲章を貰いました(*´ω`*)


ギミック有りと聞いた時はどうなることかと思いましたが、運営の公言通り、ぬるイベで助かりました・・・w

というかE-5のギミック、あれ普通にやるとギミック解除前にゲージ破壊すると思うんですけど・・・(と言うか、した)


ただ今回、確かに難易度はぬるかったのですが特定キャラによるルート固定がかな~り厳しいと感じましたねー。

E-2のニ水戦5人とかいうキッツキツのルート固定から始まり、E-4イタリア勢&香取+鹿島、E-5三水戦と、これらのメンツが揃ってる&育ってる提督にとってはぬるイベだったでしょうけど、持ってない&育ってない提督には結構キツいイベントな気がします(´д`;)


とりあえず無事クリア出来たので、イベント終了までマッタリ嵐掘りでもしてますね(*´ω`*)





15秋イベ消費資材


最後に消費資材はこんな感じになりました。

前回の夏に比べれば全然大したことないですね(ΦωΦ)フフフ…





15夏イベの資材


ちな前回はこんな感じ。

E-7単独の消費資材に涙が出、出ますよ。






Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

もう12月・・・なのに秋イベw

深夜のGラヴィは、もうすでに火事場宴なのですね~
う~ん足が遠のくのです ガタガタ…《(。=ωノ[壁]

4つ目の甲勲章&ALL甲クリアおめでとうございますヽ( ´¬`)ノ
自分もヌル目?のおかげで初甲勲章GRTです
秋月、瑞穂、掘りにいけるようにE-3を乙にしてますがw

ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ
念願のプリンツGET(*^▽^*)
引きの個人差を大変感じたE-4です
グラーフ来る前にUちゃん来るとどこかで見ましたが
グラーフE-4、4戦目。Uちゃんいまだ・・・ほぼ6日滞在したのに

嵐掘れたら戻るかなという感じですw
E-5ギミック、時間あればやっておくと掘り回しの負担減にはなるかなと思います。
川内、北上(航巡)、時雨大破からの夜戦でもボス楽に沈めれますからw





Posted at 04:45:02 2015/12/03 by ジッキー

Comments

Re: タイトルなし

>ジッキーさん
秋にするから秋イベではないのか・・・
秋とは一体・・・・・うごごご!!

>深夜のGラヴィは、もうすでに火事場宴なのですね~
>う~ん足が遠のくのです ガタガタ…《(。=ωノ[壁]
あくまで深夜がですけどね。
ゴールデンタイムや休日なら昼でも普通に装備自由の体力飯でも集まりますよ(´д`;)


>念願のプリンツGET(*^▽^*)
>引きの個人差を大変感じたE-4です
プリンちゃんおめでとうございますw
Uちゃんは海域突破報酬だったにも関わらず、その次の春イベ以降ずっとドロップ枠にいる異例のキャラですけど、ドロップ率の低さは凄まじいみたいですねぇ・・・


>E-5ギミック、時間あればやっておくと掘り回しの負担減にはなるかなと思います。
E-5のギミックは周回中に解除出来たらラッキー感覚でやってましたが、結局解除する前にその日の営業が終了しちゃいますね(´д`;)
そして今朝、仕事行く前に1回だけE-5やったら嵐ちゃん来ちゃったので、もうE-5に行くこともないという・・・(´・ω・`)


Posted at 12:26:41 2015/12/04 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム