2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

【MHF-G】挑め、黒き大巌竜

 【19//2015】

さて





mhf_20151118_201835_169.jpg


G9が始りましたねヽ(゚∀゚)ノ

怒涛のGラヴィ推しということもあって、早速Gラヴィに行ってきました。

なんだか真っ黒になってますねぇ・・・、日焼けしたのかな?(すっとぼけ)

ラヴィ「まずうちさぁ、地底火山・・・あるんだけど・・・焼いてかない?(迫真)」


あと、地下の巨大空間に胴長の超巨大生命体と聞くと、『ギアーズ・オブ・ウォー2』ってゲームのアイツを思い出します・・・

リフトワームでしたっけ?(・ω・`)





mhf_20151118_201835_170.jpg


『乗る』がテーマだそうで、今回のラヴィは背中に乗ることが可能です( ̄ー ̄)ニヤリッ

同じく上に乗れる蛇型モンスということで、どことなくMH4のダマ・アマデュラを思い出しますが、何時ぞやの設定資料曰く、ラヴィの初期構想は、ラヴィの上で戦いながら頭を目指す感じだったそうなので、開発的にはここに来てようやくの悲願達成なのかもしれませんね。


背中に乗った後は結晶を攻撃するのですが、これが恐ろしく硬い硬い・・・

しかもこの結晶、一定間隔で麻痺衝撃波を発生させ、ラヴィ自身も爆発、薙ぎ払い、怒り時の麻痺電撃などなど、あらゆる手を使って妨害してきます(´д`;)

そして、結晶を破壊すると部位破壊Pゲットと共にラヴィが大ダウンし、頭攻撃のチャンス到来。

この時、打撃武器がいると更にスタンも狙えるのでウマウマでした(*´ω`*)


以下、適当に撮ってきたSSをペタリ・・・





mhf_20151118_201835_171.jpg


ラヴィの背中からの風景。


あ・・、背中に乗っかる方法ですが、第1フェーズ開幕にしてくる這いずり攻撃(PVで披露してたヤツ)の際に出現する足場から乗ることが出来ます(つ∀`)

足場の出現場所ですが、1箇所明らかにグランドダッシャーしてる自己主張が激しい隆起があるので、初見でもすぐわかると思います・・・w





mhf_20151118_201835_172.jpg


カメラが改善されたんですかね?

壁殴りしながらでもラヴィの顔が見れるようになってます(´∀`*)
※位置次第ではカメラが荒ぶります。





mhf_20151118_201835_173.jpg


メンテ後、まだ数時間だったので、当然、私含めた参加者のほとんどが初見さん。

乙のバーゲンセールで支援がおっつかない事も・・・(´д`;)





mhf_20151118_201835_174.jpg


とある攻撃の後に出現する水の大カーテン。

回避すれば、この様な絶景が拝めますが・・・





mhf_20151118_201835_175jpg.jpg


被弾すると食べられます^q^

動画記事





mhf_20151118_201835_176jpg.jpg


アツゥイ!





raviG.jpg


特大メテオの溜めモーション中。

もうエフェクトがメテオというより太陽です(´д`;)

あまり近づきたくないですが、立派な頭攻撃のチャンス。

と言うか、胴体付近はポンポン爆発が発生しているので、頭付近が安置です(つω`)





mhf_20151118_201835_177.jpg


そして、放たれる特大メテオ。

個人的には『メテオ』とか『メガフレア』より、某弾幕ゲーの『サブタレイニアンサン』の方がしっくりきます( ー`дー´)キリッ

※サブタレイニアンサン(subterranean sun)=地下の太陽





mhf_20151118_201835_178.jpg


1時間半以上にも及ぶ、なっがい、なっがい戦闘の末、遂にに討伐ヽ(゚∀゚)ノ

皆が右も左も分からない状態なので、恐ろしく混沌としてますが、やっぱりラヴィは実装直後のこのハチャメチャ状態が一番楽しいですね!(確信)

チャットとかもすっごい賑やかで、戦ってて楽しかったです(´∀`*)


ただラヴィさん、ちょっとタフ過ぎやしませんかねぇ・・・(´д`;)







mhf_20151118_201835_168.jpg


進化武器の方ですが、とりあえず太刀燦然を作ることに(`・ω・´)

1日1ラヴィ程度でまったりと、MHFサービス終了までを目処に強化を進めたいと思います^q^


とりあえず、この後2戦目逝って来ますねー(*´ω`*)



最後にまだ1回逝っただけですが、最後にあれば便利そうなスキルとかアイテムとか


・砥石
・スタミナ回復系
便利とかじゃなくて必須

・おまけ術
1フェーズが長期戦&最初は乙りまくると思うので、毎回弁当とおまけ術付けながらやった方がいいかも。

・G技巧武器等の移動速度UP効果(&強走薬)
背中を登るときにあると便利。(特に最終フェーズは頭まで駆け抜ける必要があるので・・)
G技巧武器じゃなくても、這いずりの待ってる時間が暇なので、瞬歩の実とか齧ればいいかも?

・絶対防御
麻痺衝撃波や爆発等の保険にあると便利ですが、死因のほとんどが多段ヒット系やスリップダメージ系なので、過信は禁物かと・・・。

・状態異常無効(麻痺無効)
結晶の麻痺衝撃波や怒り時の麻痺電撃など、麻痺攻撃の頻度がかなり高いです。


他に何かあったかな・・?




おまけ








阿鼻叫喚、死屍累々の最終フェーズの初見ノーカット動画(*´ω`*)

クッソ長いので見所さんを適当に・・・

開幕~ パックンチョ(溶岩Ver)
3:00~ 乗り(1回目)→巨大メテオ
7:14~ 巨大メテオ(3回目)→安置発見?
8:30~ 溶岩がドバーッと
10:10~ 乗り(2回目)→結晶破壊
12:30~ (潜行→)火災旋風→出現
21:40~ 討伐




Category: MHF

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

( ゜Д゜)ポカ~ン。
混沌ですね。もうJackさんが何喰らってふっ飛んでんだか。わかりませんw
とはいえ、初見のわりにいろいろ周り見られてますね~
昇る所見つけるの早かったり、安地っぽいとこに移動したり
ええ、ゲーム中の自分の視野が狭いんですけどね~w

Posted at 01:26:34 2015/11/20 by ジッキー

Comments

Re: タイトルなし

>ジッキーさん
最近は大体分かるようになってきましたが、それでも1ラヴィ1乙安定です^q^

登る場所は全フェーズ固定なので、すぐ分かるようになりますよ(*´ω`*)
メテオはもう『端っこしかない!』と必死に走りました・・・w

Posted at 16:00:15 2015/11/22 by Jack・O

Comments

はじめまして^^
Gラヴィで同じ開催地でプレイさせていただいていたので
そうかなと思いコメントいたしました^^

スキルなど参考になりました、ありがとうございます^^

Posted at 23:32:39 2015/11/23 by MIKI

Comments

Re: タイトルなし

>MIKIさん

>はじめまして^^
>Gラヴィで同じ開催地でプレイさせていただいていたので
>そうかなと思いコメントいたしました
はじめまして、コメントありがとうございます(*´ω`*)
ブロガーのMIKIさんかな?(違ってたらごめんなさい;;)

同じラヴィにいたんですねぇ~。
全然気づかず、申し訳ありませんでした(´д`;)
もしご一緒したら、その時はよろしくお願いします(´∀`*)



>スキルなど参考になりました、ありがとうございます^^
大変ありがたいお言葉なのですが・・・・・

ぶっちゃけ、アレは参考にしたらアカンやつですよ(´д`;)
(Gラヴィ実装前に組んだものなので、無駄スキルが・・・;;)

Posted at 12:32:29 2015/11/24 by Jack・O

Comments

※返信コメに追記

上のスキルうんぬんの件、冷静に読み直してアレですね、記事のスキルの話ですよねw
自分の防具のやつだと勝手に勘違いしてました(´д`;)

参考になったのなら幸いです(´∀`*)

Posted at 15:38:37 2015/11/24 by Jack・O

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム